驚愕の!


台風が2つも接近していて、ただでさえ心配だというのに
朝からとんでもない暴風雨が吹き捲って、何という一日だったことか。

めったにないことだけど、gomaから朝イチでメール。

ええええ??洋画の吹き替え!!
しかも絶対観たかった『RUSH』だと!!

こんな光一に似つかわしい仕事があるかーーー待ってたぁぁ!!


という狂喜乱舞!のはずだったさ、普通は。
だって僕が熱烈に望んでいた声優の仕事だよ。
まさか実写映画の吹き替えってのはビックリだけど、嬉しさはMAX。

ところが!・・・(後は言いたくない)

こんな落とし穴が!みたいな。笑えないけど、笑うしかない。


まあ、そりゃあライバル関係がメインとなる映画だからさ。
そういう配役になるのが自然だわな事務所の意向としても。

でも、メンタル強くないと、光一ファンはおかしくなるよ。
僕は本当に心配だ、みんな大丈夫か。


あのさ、何度も言うようだけど、思い詰めたらダメだよ。
「嫌いだ」が「好き」を上回るのは精神の自殺行為だよ。

ポジティブシンキンってのは、生きていくための必須栄養素。
それは光一が与えてくれるのを待つのではなく、自分で摂取しないと。
無理やりにでも心の栄養を摂取しないと、倒れてしまうよ。


しかし、鈴鹿GPになぜか絡んでくるなぁと思っていたら
こういうことだったか…

何も言えねぇ…



東京中日スポーツの記事から引用すると、
「堂本光一が芸能界きってのF1ファンであることから白羽の矢が立った。」
とのこと。

「F1ファンであることから白羽の矢」だよ。光一ありきの話だろ。
でもその後どういう話があったのか何なのか、Gとしての仕事に。
まあ、ライバル役も光一のいるGに、というのは自然な流れだろう。

結成20周年だし。記念の年なのに何もやってねーし。
僕が事務所の人間なら、当然のこととしてG仕事にしちゃうよ。
Gとしてのアピールにもってこいのオファーだもんな。

みんなも、自分の感情を無視するなら、当然と思うはずだよ。

そこに許しがたい葛藤があるから辛いわけだけど…。



作品の評価は高く、アカデミー賞候補にも名が挙がっている。
アカデミー効果を睨んでの2月公開なのか?
英語版・日本語版と両方上映されるということはメイン大作という扱い。
ワクワクするじゃないか。←ポジティブだろ?(笑)


普段、洋画は字幕派の僕だけど。
光一の声優としての仕事が観たい(聴きたい)ので、吹き替え版に行く。
映画の内容がよければ字幕版も観るかも(笑)

光一以外にも、もちろん大勢の声優・俳優が参加するだろう。
中には自分の好みでない声や演技もあるかもしれない。
でも光一の声がすべてを凌駕する。
それはSHOCKであろうが他の仕事であろうが、同じこと。


ただひとつの懸念があるとすれば
堂本光一は、G仕事だとクオリティが落ちる…というか
何かが彼の爆発(魅力や才能の爆発)を阻害し
彼自身もそれをどこか諦めているような
光一らしからぬ緩さを感じることがある、その点だ。


この吹き替えを、いわゆるG仕事として扱う気はないと思うが
光一の爆発を阻害する要素がないことだけを願う。
堂本光一として、伸び伸びと思う存分にやってほしい。
と、何様な言い方ですんまへん。

そうであるならば、堂本光一の仕事として僕は受け止めるし
観て聴いて感じて、僕なりの評価ができると思っている。


光一自身とは正反対とも言える独特な個性を持ったドライバー。
役として演じるなら、これほど面白い役もないだろう。
なかなかドラマでも舞台でも演じられない役。
きっと楽しめると思うなぁ光一!

伝記によると、生涯に5000人の女性と寝た、とか(おーい!)
結婚式当日もベロンベロンに酔っぱらってたとか。
最初の妻は100万ドルで有名俳優に譲ったとか。…もうハチャメチャ。
そして1976年、雨の日本GPで年間優勝を決めた伝説の男。

映画は彼寄りに描かれているらしく、どこまで描写されてるか(笑)
必然的にラブシーンも多いとのことで…観るのに勇気がいるな。あははは


ともかく、待ち望んでいた堂本光一の声優仕事!
F1ドライバーの役なんて、これ以上のことはない。

「吹き替えは声優がやるべき」という声もあるだろうが
僕はファンのエゴで申し訳ないけど、光一の声が聴きたい。
ほんますんまへん!としか。胸張ってドヤ顔で土下座する用意はある。はは


この仕事、堂本光一ファンが楽しみにしなくて、誰得なんだ?

悲鳴が聞こえるのは確かだし(涙)
その思いも200%わかるけど。

でも光一にとって素晴らしい仕事だよ。

喜んで、楽しみに待とう!
絶対にいい仕事するよ、だって堂本光一だもん。



彼氏とか旦那さんの仕事も同じようなこと、あると思うんだよね。

気に入らない同僚とか上司とか、気に入らない転勤とか出向とか(笑)
そんな諸々のどうにも我慢しがたい状況を持つ男に対して
「もう知らない、サヨナラ」と言う女性なのか、ってこと。

そばにいる女性が耐え難いことを、その男は耐えている場合。
耐えているというより、自分の運命として受け入れている。

その時、自分の我慢ならない気持ちを優先して別れるか。
その男自身の人間性を唯一無二としてそばに居続けるか。


何にも代えがたい、最高のものを提供してくれる光一だよ。
Gではそれが難しく、納得のいくものを提供してもらえない(僕にとって)けど。

声優としての場には、ソロの堂本光一として向き合うだろう。
そこに期待している。



台風関連も気になるけど…いろんな意味でみんなの無事を祈るよ。

仕事終わりで、とりあえずの気持ちで書いてみた。

またね!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaitoさん  みなさん こんにちは

成人を迎えられた方々 おめでとうございます。

毎日、寒い日が続いてます、
「SHOCK」に向かって風邪を引かないようにご注意くださいませネ。

「ちょこっとサイエンス」色々と勉強になりました。
光一さんキレイ~~で・・・ 可愛い~☆☆☆ 

私事になりますが、紫椿さんへ
帝劇のチケット、FC枠は何とか確保できましたが
私もメールでの千秋楽はハズレました、一度も当たった事はありません。
生きているうちに、初日と千秋楽はとうとう観られないで終わりそうです。

咽喉を痛めて声が出せないのはお辛かった事とお察しいたします。
うちの子も経験して聞いてましたので、大変でした事良く分かります。
「風邪は万病のもと」です。つくづく経験をしておりますの…、

光一さんの「無理して頑張れ」は確かにお仕事の上では
おつしゃる通りだと思いますが…
病気に関しては早めに病院へですね。

光一さ~ん 毎年健康診断を受けてくださいね。
ではでは~~。

月光浴さん⁈

毎日、月光浴さんのブログを見て…余りにも更新されないので本当に心配になります。今月の日経エンタや、ちょこっとサイエンスも、凄く良かったですね。光一さんって、いつも、今の光一さんが最高‼︎(*✧×✧*)と思わせる魅力を感じる人ですよねー❗️本当に堂本光一さんとゆう人に出逢えて私の人生の後半の生活の中でも心の支えになっているのは確かです。これからも、月光浴さんのブログを見てコメントを見て沢山の光一さんファンの皆様に会えるのを楽しみにしています❗️そして月光浴さんのブログを早く見たいと思います…。本当に本当に心配です。

夜中のつぶやき☆

kaitoさん、お元気でしょうか?

ちょこサイはご覧になられましたか?
ほのぼの、暖かな光一さんの空気に幸せを貰った時間でした。オープニングの白衣に眼鏡の光一さんにはやられましたが(*^^*)

SHOCKのFC枠の当落も出ましたね。そろそろ座長の季節到来な訳ですが、なんだか今、無性に光一さんのソロ作品を求めている自分がいます。ソロワールド大ファンの私達には、そろそろ限界が来ているようです。とりあえず思いの丈はオリスタのアンケートに吐き出して来ました。
ちょこちょこ素敵な彼は目にしているのに、この枯渇感たるや…。

そして、kaitoさん、プレッシャーをかけるつもりは全くありませんが、夜中の戯れ言と聞き流して下さいね。

そろそろkaitoさんの声が聞きたいな。

失礼しました~♪

帝劇

Kaitoさん、皆さん、こんばんは。

8日は、帝劇FCの当落の発表でしたね。
帝劇観劇希望のかた、無事に当選されたでしょうか?
私はなんとか、1公演は行けることになりました。
でも、第2希望での当選です。
メールのほうは、もちろん大ハズレです(笑)
しかし、何年たっても恐るべしSHOCKの競争率ですね~!
本当に行きたい皆さんが行けますように。。。

これから、ちょっと私的なことを。。。
書いてもいいのかな?と思っているのですが、書いちゃいますね。
昨年の12月の頭に風邪をひき、のどを腫らして発熱しました。
熱は下がったので、具合悪かったけど休めなかったので仕事に行ったのですが、仕事終わりの頃には声が出にくくなり、翌日から全く声が出なくなってしまいました。
まぁ、2,3日もすれば出てくるだろうと思っていたら、1週間経ってもでない。
さすがに慌てて耳鼻咽喉科に行き、ファイバースコープ(鼻から管を入れてのどの奥をみるやつです)でみてもらったら、声帯の両側が凄く腫れてて急性声帯炎とのこと。治すのは「沈黙療法」、声を出してはいけないとのこと。腫れが引くまで3週間もかかってしまいました。
12月の一番忙しい時期に仕事出来ないなんて(喋ってなんぼの仕事なので)同僚には多大な迷惑かけてるし、クビになったらどうしようとか、
もしかしてこのまま声が出なくなったらどうしよう、とか。
12月は1日働いただけでした。本来ならヨレヨレに成って年末を迎えるのにずっと家で膝抱えてました(^^;)
今は、回復してます。腫れは引いたけど少しまだ赤いということで、少しかすれるときもあります。
再来週から、仕事再開です。
さすがに今回は光一さんの「無理して頑張れ」はダメでした(なんせ沈黙療法だもんねw)、光一さんがラジオで言ってた「ほっときゃ治る」は当てはまったかもw
私的な事を長々とすみませんでした。
今週末は寒波がくるということで、皆さん、お身体には気をつけてくださいね。
「風邪は万病のもと」そして「治り際が肝心」、身に沁みました。

あ~、光一さんの季節が来ますね(^-^)

幸せな一年でありますように☆

kaitoさん 、お元気なのかな?
ちょっと心配になりました。
また、光一君のことたくさん語ってくれたら嬉しいです♪
今年も幸せな一年になりますように☆

今年こそソロコンしてほしいいです!!

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
更新が楽しみです。

新しい年を迎えて

kaitoさん

明けまして おめでとうございます
昨年は楽しい思い出を有り難うございました。
今年もよろしくお願い致します。

kaitoさ~ん
お忙しそうで、 お待ちしておりましたが、待ちきれなくて
新年のご挨拶に出てきてしまいました。
お正月はゆっくり お休みになれましたでしょうか?


年末に孫が、マリオンへ ”永遠の0”を見に行きましたら
予告が「ラッシュ」で光一さんと共にメッセージが
流れたそうです。
TVでも見られたら嬉しいのに!?

ではでは~皆さん今年もよろしくね。

あけまして

kaitoさん

あけましておめでとうございます

帝劇SHOCK いよいよ来月ですね

どうか 行かれますように 祈っています

kaitoさんのコメント楽しみにしています

今年もよろしくお願いします

月光浴さんへ

新年明けましておめでとうございます❗️本当に昨年は、月光浴さんの,コメントを見るのが楽しみでした。早く、コメントを見たいです٩꒰*´◒`*꒱۶私は貴方の光一さんに、対する想いを書いてくれる事に対して男子のファンが居てくれる事に対して、凄く嬉しかったです。私個人の想いは、男子のファンが増えて欲しいと思います。変なコメントでごめんなさい。光一さんファンの皆さん。いつまでも光一さんを見て見守りましょう❗️

今年も

こんばんは♪今年も、残すところ後数時間となりました。
カイトさんのブログに励まされ、癒されながら楽しい出会いも沢山ありました。ありがとうございます(*^^*)
よいお年をお迎え下さいm(__)m
そして、来年も宜しくお願いいたします。

月光浴さんへ

クリスマス、楽しく過ごせましたでしょうか?それともお仕事でしたでしょうか?鹿児島も、さすがに寒くなって来ましたー!今月の日経の連載記事を読んで、自分の経験上での感じ方や、思いを込めて話す光一さんが本当に素敵な大人の男性になってくれたしくもあり、光一さんのファンであることに誇に思うほどです。これからも、ずーと見守って応援して行きたい人です!月光浴さんも、お身体に気をつけて年末年始をお過ごしください。良いお年で有りますように、そして来年もいっぱい笑顔で過ごせますように〜!

光一さんの声大好きです

月光浴さん、お元気ですか?今日の朝ラジオの声を携帯で聞き、今、ソロコンを見ています。本当に、姿、声、話し方、色々な質問に対する受け答え方、雑誌などのインタビューの記事に対して、もう約二十年近く光一さんのファンですが今でも姿を見て、声を聞いて、ヤバイ〜♡私本当にこの人大好きだわ〜♡と、実感します。光一さんを知る事によって、私の辛い生活の中に暖かい光を浴びていると思うと、感謝したい気持ちでいっぱいです。そして、月光浴さんの存在も知り、他のファンの方々のコメントも読める事が出来ました。これからも、宜しくお願いします。二月の映画楽しみです!

アフレコの光一さん(*^-^*)

kaitoさん、皆さん こんにちは。

WSでのアフレコ風景、ご覧になられましたか?
期待してはいましたが、正直びっくりしました。光一さんは、体躯の全く異なる大柄なハントの声を見事に再現していましたね。
全く、私達の王子は期待にいつも倍返しで応えてくれる男前さんです。

そしてラウダの声も、これなら気にならずに映画に集中できるかも?と私は感じ、少しだけ安心しました。

冒頭からあると言うフンフンはんはんも、もちろん楽しみですが、心臓もつかしら(///∇///)
ニヤニヤ隠しのマスク持参で行ってきます♪

2月から上映というのが、また私達のファン心を突きますが、光一さんを信じてパワーを送るのみですね!

kaitoさん、皆さん
SHOCKに映画という、忙しい2月に備え、お身体ご自愛下さいね(*^-^*)

みなさん
生きてますか~?
SHOCKの申し込みしましたー?
いつにするか悩む~<(´△`;)>

お久しぶりです

kaitoさん  皆さん こんにちは。

落胆している時にkaitoさんの更新で考え方を変えましたが!?
何も言葉が出てこなくって、すっかりご無沙汰してしまいました。

言い訳ですが、驚愕!と共に、諸々のこともあって…
どん底に落ち込み!!中々這い上がれなくて悩んでいましたが、
ゲンキンなもので、
WSで光一さんの元気なお姿と、FCから「SHOCK」のお知らせが来て、

さーぁくよくよしている場合ではない
と自分に渇をいれて、チケットの確保に頑張ります。
光一さんファンの皆さんにチケットが当たりますように。

願えば叶うものですね。
“ちょこっとサイエンス”も決まって来年が楽しみになりました。

ソロシングルとアルバムを出して、ソロコンがあったら、なーんて!?

何処からか~“○○○きかー…”と聞こえてきそう!

我がままでした, 我慢、がまん~~。
いっちゃんさんへ、いつも済みません、元気です。

月光浴さんへ

来年のショック、二月、三月が帝国、ライバル役は屋良くん、オーナーは森公美子さんリカ役は入来さん。梅芸のライバル役は、内くんだそうですね!楽しみです。三月十四日には、光一さんのF1の本も出るみたいで、今度は絶対買って読みたいです‼博多座でのショック本当に一回でいいから見に行きたいです。月光浴さんも年末に入りお忙しいとは思いますが、どうかお身体に気を付けて〜。永遠の乙女さん、お身体の調子はいかがでしょうか?宜しくお伝え下さい。

まだかなぁ

Kaitoさん、皆さん、こんばんは。

青い封筒、待ちわびてるんだけど、まだかなぁ。。。
明日かな?明後日かな?来週?
まさか12月になってから?
プリーズミスターポストマンの歌詞が頭の中をぐ~るぐる。。。
(歳がバレますな^^;)
うちにはオレンジの封筒すら来てませんが(笑)

そろそろ師走に近づき、仕事もジゴクになること必至(毎年のことですが)Kaitoさんも、お忙しくなるんでしょうね~。。。
その前に、嬉しさで飛び上がりたいな!!

楽しみですね♪

kaitoさん、皆さんこんにちは

映画RUSHの試写会があったようですね。その大絶賛の感想を読むたびに嬉しくて誇らしくて…(^_^*)
良質な、ぐっと来る脚本のドラマや映画に出て欲しいと常々思っていたのですが、まさしくこの作品は映画ファンも認める寡作のよう。こんな大作の、しかも主役の吹き替えに抜擢されるなんて…。

見ている人は見ている、光一さんはきちんと評価されている。その事がとにかく嬉しくて、些末は全く気にならなくなってしまいましたよ(^^)(映画館ではわかりませんが。)

今は楽しみで楽しみで、幸せです!
神様ありがとー!!

No title

F1本第二弾がホワイトデーに出ますね♪
嬉しいです(#^.^#)

月光浴さんへ

遅い時間にすみません。日経ご覧になりました⁈お仕事頑張っておられる事と思いますが、本当に、いつも光一さんの発する言葉とかインタビューの受け応え方が大好きです!写真も凄く素敵で~‼私、実は十代の頃大好きだった人は女子プロレスのジャッキー佐藤さんでした。四十年代で胃癌で亡くなられましたが、その方もつべこべ言わずに自分に厳しい方でした。…だから女性なのですが、凄く素敵な方で目力が強く自分の思いをリングにぶつける様にしていた姿が、光一さんにも感じる事があり、大好きな人になったのかもしれません。最近、こうしてコメントを送れるのは、主人が、三度目の脳出血を起こして約一年半前から入院中で自宅に不在中だから書いていられます。最初に脳出血で倒れたのは約18年ぐらい前でしたが、その三年前には三女が産まれましたが、仮死状態で脳性麻痺の後遺症が残り、今二十一歳で肢体不自由の為上手く歩く事が出来ず、車椅子を利用しています。私は五十二歳、主人は七十一歳です。子供は四人姉妹で二十八歳、二十四歳、二十一歳、十二歳ーです。主人と三女二人の介護や介助をしながら、光一さんの存在を知り、大好きになり現在に至ります!私が、芸能人でここまでファンになった人は光一さんだけです‼子供達も理解してくれていて、次女が毎週光一さんが記事になった時は買って来てくれます。ファンクラブに入会も勧めてくれますがーなかなか踏ん張れません。三女は、嵐、四女は、キスマイなので〜!自分だけって言う訳にも行かないので、月光浴さんや光一さんのファンのコメントを見るのを、唯一の楽しみにしています‼どうにかして、福岡でのソロコンか、ショックは一回でも良いから観に行きたいと思います‼光一さんのファンの皆さん、自分の身内の話になってごめんなさい。とにかく私は光一さんの存在に、支えられ本当に良かったとの想いで一杯です!これからも、よろしくお願いします。

ポジティブな意見ありがとうございます

kaitoさん、お久し振りです。

せっかくの待ち望んだ声優のお仕事なのに、バーターでアレが付いてきて激怒しました。
こういうソロの邪魔ばかりするから、嫌なのです。
最初は、光一さんソロにオファーが来たのに何故?という情報を知り、益々残念に思います。
CMも、バーターとしていつもアレが付いてきますよね。
解散しない限りは、ずーっとこのようにソロ仕事を汚されるのでしょうね。
最悪です。

「堂本光一は、G仕事だとクオリティが落ちる」という意見には同感します。
でも、今回の声優の吹替えは、もちろんまた別々に行うと思いますし、G仕事ではなく、あくまでも個々の声優としての仕事だと捉えているので大丈夫だと思います。
堂本光一の声優の仕事をしてくれると期待しています。

吹替え版を見に行きたくても、大嫌いな声は聞きたくないから行けない!という意見を多く見ますが...
気持ちはわかりますが、私は吹替え版を見ます。
そして、どのように演じているのかをしっかり聞いてきます。
きっとアレの出来は激しく劣るでしょうから、そういう感想を述べる為にも行きます。
予定していた声優が都合により変更になることは多々あるので、そうなることを願いながら。

ありがとうございます

ご無沙汰しております。

一報に久々にめまいを起こしました。無理やりでもポジティブシンキン、というアドバイス、ありがとうございました。そう、声優のお仕事、台本通りにセリフを言うだけだもの、いつもの落とし込みは少なくともスクリーン上では無いわけです、ね。その点は安心して見ていられるわけですね。

外国映画の吹き替え版はタレントさんがやるケースが増えているように思います。藤原紀香さんや浜田さん、など。やはり、何よりも広告塔としての役割が期待されているのでしょうね。

だからこそ、F1の映画の主役に、かねてからF1とF1ファンについてかなり侮蔑的な発言を繰り返してきた、カルト的活動に勤しむタレントを声優として起用することが、なぜ映画の宣伝になるのか、理解し難いところです。

先方は知らなかったのでしょうか。それとも、良くも悪くも話題になればOK、だという判断があったのでしょうか?

で、事務所は二十周年アピールのチャンスとして映画を利用しようというのですか、ね?

少なくとも、F1ファンの皆さんにはそっぽ向かれると思います。

F1という聖域に・・・

F1ファンにこいつになら仕方ないな・・・と思わせる位のF1オタクな光一さん。
コメンテーターでもOKとも思われているF1オタク(笑)

F1ファンとしても、嬉しい映画の筈なんですけど・・・。
知らせを知った当日はめちゃくちゃ毒舌吐きました。
吐きまくりました。
ええ、バーターなのが歴然なのに平然としている仕事相手に対して。
散々、F1の事と王子の事を馬鹿にしまくってきた過去を私はしっかり記憶してますから。

でも、もう仕事を選んでいる場合じゃないのかなとも思いました。
もちろん、お隣さんですよ。

ブースに入るのはきっと別々の日の筈だし、
自分の仕事には手を抜かない王子の事だから、
きっと大丈夫。

DVDになったら映像見ながら飛ばせばいいんだわ、うん。
映画館でどうしてもダメなら、耳栓持参で行こう。
まずは字幕で予習してからかな(笑)
などと、少しは冷静になりました。

昨日の兄弟では、以外に冷静に見られてふと思ったこと。
お隣さん、G仕事以外の仕事場の方が生き生きしているみたいって。
G仕事は彼にとっても、本当はストレスなんだなって。
そろそろ現実を認めたら、お互いに楽になれるのにね。

30日のドームが無くなった事が何を意味するのか?
それぞれに考えて欲しいものだなぁと思います。
皆さん、落ち着いてソロのお知らせ待ちましょうね。

いつも私達のことを気にかけてくれてありがとうkaitoさん

エレガンス☆

Mステの光一君、ダンスがエレガンスで素敵でした☆
光一君のダンスって独特の雰囲気がありますね!
上手く言葉で表現できないけど、でもMステの光一君のダンス見たら
もっと見たいよ~。
来年はソロコンで思いっきり光一君を堪能したいです!!
だから来年ソロコンして下さいって言いたくなりました。

はじめまして

kaito様、皆様、初めまして。
ブログ開設当初から通わせて頂いているのに、ずっとロム専ですみません。
今回の事件?で私が思ったのは、Gがそれだけ必死なのかな、と。
それは事務所なのか、レコ社なのか、はたまたもう一人の方なのか。
それは千回公演の時も思いましたが、今回で確信しました。
おそらく数年前なら一人でやっていた仕事だったのではないでしょうか。
それぐらい危機感があるのだと思います。
今さら取り繕ってもソロに向けて走り出した光一さんの心を取り戻すことは出来ないと思いますが・・・。
それでも、著書でのF1が盛り上がるように支えていくという決心が
オファーを受けられた理由かなとも思いますので、
光一ファンの一人として私も観に行こうと思います。
もともとのF1ファンの方は、気に入らなければ字幕で観るでしょうし、
Gのファンも動員数稼ぎと思えば、それも有りかなと。

納得いかないことも色々ですが、
今は光一さんのステキな声を楽しみに待ちたいと思います。

更新ありがとうございます

kaitoさん みなさん

こんにちは。

kaitoさん、ありがとうございます。

私も映画の吹き替え、手放しではないですが、うれしいです。
吹き替え版で観たいです。

最近、今までになかったほどの不平等感を感じ。
私には、光一さんの為にできることもないのかしらって
ずっと考えてましたが。。。
光一さんを信じ、ついて行くだけしかできない。


kaitoさん、皆さん、おはようございます。

世の中思うようにならないものだと思っていましたが、やはり思うようにならないものなのですね。

kaitoさん、更新ありがとうございました。とても共感しました。

私も、この声優のお仕事では、光一さんには妥協しないで、思う存分爆発してほしいなと思います。私も上から目線ですみません。 
ただ、自分は妥協したくなくても、周りの人間関係や時間的な縛り等で、思うに任せないこともあるでしょう。でも、大抵はその縛りの中で、どの人も働いているし、生きているのだと思うのです。(それを考えると、SHOCKやソロコンの現場は、同じ方向を向いて妥協せず走っていける、貴重な素晴らしい現場ですよね!)

でも私は、どんな状況の中でも、周りのアーティストやスタッフの方々に感謝を忘れず、その中から必ず何かをつかみ取れる光一さんを、静かに見守っていきたいなと思うばかりです。

ファンの思いは様々ですが、それぞれが、理性よりもまずは自分の気持ちや心情の方を大切にした方がいいのかもしれないなと思います。たとえ他人と同じでなくてもいいのでは?とも思います。

自分の心を守れるのは、結局は自分だけですから。

偉そうに、すみません・・。

月光浴さんへ

先日、大竹さんのラジオに光一がゲストとの事で、何か更新されたかな?と思って観たら、声優のお仕事の事を知り驚きましたし、本当に嬉しかったです!でも月光浴さんのコメントを見て、私も同じ気持ちですが、ももさんや他の方々のコメントを見て、辛くもあり、何と言って励ませれば良いのかな?と思いましたが、光一さんを信じて、今現在を一緒に過ごす事が出来て私は本当に凄い人を好きになれた事だけを誇りに思い、光一さんだけを見守る気持ちでいっぱいです!ー♡と皆んなで感じて頑張って行きましょう‼本当に上手く励ます事が出来なくてごめんなさい…。絶対に良い日が有ります‼そして、やって来ます‼光一さんが、いる限り‼

精神的に自殺行為になる所だった…

昨夜、ショックで暴れちゃいそうでした。
kaitoさんの言葉に癒され、何とか寝ることが出来ましたが
やっぱり、イヤです。
もう、何でしょう!
どこまで、光一さんの領域に土足で踏み込んでくるのでしょうか?
光一さんの全てを壊されそうな、そんな気がしちゃて

ソロの世界だけは、守って欲しい…
キンキはコンサートだけにしてほしい…

光一さんの吹き替え、とても楽しみなのに
映画館に入ったら、苦手なヘビがウジャウジャいて、
とても席に付けない
あー 見たいのに
近づけない
そんな感じです。



No title

kaitoさん

初めまして!
いつも落ち込んでいる時の光ちゃんファンに
勇気を与えて下さってありがとうございます。
気持ちが前向きになりました!

光ちゃんの素敵な声を楽しみにします!

更新ありがとうございます。(//∇//)

久しぶりの光一さんのステキなお知らせ「もう、絶対映画見るぅ」ただ、私は、皆さんほど、剛さんを意識してないのですが、ただただ光一さんを邪魔しないで演技していただきたい…それだけです。本当は、どうせライバルするんだったら、マッチさんとか(演技力が気になるところですが)屋良っち、内くんといった光一さんが大好きなF1を汚さない人にやってもらいたかったです。全く車に興味のない剛さん…大丈夫なんですかね!?!どうか、邪魔だけはしないで!これだけです。

少しだけ

kaitoさん、更新して下さってありがとうございました!
少しだけ、心のもやもやが無くなった気がします。
ちょっとだけど楽しみに待ちたい気持ちになりました。

No title

kaitoさん、おはようございます。
F1映画吹き替えの情報を聞いてから
 ずっと落ち込んでいましたが
kaitoさんの言葉に少し浮上できた気がします。
ソロの仕事であったなら
 これほど嬉しい事は無かった筈なのに…と思うと
悔しさと悲しさが入り混じってどうしようもなくなります。
一体、いつまでこんな気持ちにさせられるんだろうと思うと
 正直辛くて…
でも光一さんは絶対にいい仕事する筈ですよね。
 そう信じています。
公開になるまで見に行ける勇気を
 少しでも持てたらいいなと思います。
いつも励ましの言葉に感謝しています。

kaitoさん
おはようございます。

昨日は我が心にも台風が吹き荒れました(笑)


kaitoさんの男性ならではの視点に、ざわついた心が少し落ち着きました。

ありがとうございます 

全てを受け止めるさ で

映画の公開を待ちたいと思います。

No title

声優のお仕事は嬉しいですね。映画館で見るのは「スシ王子」以来になるので映画館に行くのも実はわくわくしたりするんですが(単純です^^;)男性のkaitoさんにも「観るのに勇気がいる」って思われる光ちゃんのラブシーンの吹き替えは私も今からドキドキしてます(笑)
ライバル役は本当に残念です…
「本当はやりたくなかったけど光一の為にファンの為に…」とか言いそう。
喜んでる人には申し訳ないけども…
断ってほしかったな~…

更新ありがとうございます

kaitoさんこんばんは。

日本語版吹き替えのこと…。まさに天国と地獄。
今は愕然としています。
ルークさんがおっしゃっていた言葉『聖域にバーターをねじ込むとは』と私も同じことをおもいましたよ。

ありがとうございます

kaitoさん、こんばんは。

そして、お仕事で本当にお忙しいと思われるのに、更新してくださってありがとうございます。
kaitoさんは違うよって仰るかもしれませんが、色々心配してくれて更新してくださった。。。のですよね?
今日は朝からPCの前で頬杖ついてました(仕事休みだったもので)
kaitoさんの仰ってくださってることはよくわかるのですが、感情が追いつきません(涙)聞き分けのない女です(泣き笑い)
映画を観れるか。。。この感情、前にも味わったなと思ったら、あの1000回記念のとき。。。
今年のSHOCKもぜひ映像化してほしいけど、「あの場面、入ってたらどうするか」。。。
また、kaitoさんも懸念されている、光一さんはG仕事だとクオリティが、という点も、気になります。(正直、これが一番気になるところだったりします)
「光一さん、やったね!おめでとう!」と言ってあげなければと思っているのに。。。。
また、転んじゃった、って感じです。
埃払って起き上んないとね。
今日はグチグチとネガティブですみませんでした。
でも、今日、kaitoさんが更新してくださったこと、その優しさに心より感謝します。

kaitoさん、更新ありがとう(涙)
次々とダメージを受ける事ばかりで心身症になりそう?だったので、
kaitoさんの優しい前向きな言葉に元気づけられて、とても久しぶりにコメントしました。
光一さんの声優のお仕事を楽しみに待ちたい…と思います…

ありがとう

いつも、癒しの言葉をありがとうございます。
もやもやしながら、見に行くと思います。でも光一君の声が好きです。
それだけで嬉しいですね。

台風が来ないように祈ります。

冷静になりたいけど・・・

ばんざ~い!って叫びたいのに叫べない。
どうして、光一君の聖域ともいえるF1の世界にまであの人が?!
KinKiがある限りこうなんでしょうね。
他のGとは違って、二人だからって、いつまでもGが
絡んできて、ソロでの仕事を浸食する。
今度という今度は本当にうんざりです。
でも、この事で何故?と思っていた事が腑に落ちました。
芸能界って、怖いです。
kaitさん、愚痴ってごめんなさい。
でも、今後はポジティブシンキングで行くつもりです。
嫌なニュースの時、直ぐに更新して下さって有難うございました。

キターー!って叫べない(>_<)

kaitoさん、更新ありがとうございます!不安でいっぱいいっぱいだったのが、少し落ち着きましたm(_ _)m。
光一さんはどんな不公平な酷い扱いでも、ラジオのゲストに出てG曲を流し宣伝して、ソロで出ながら自分の曲もかけないのに、光一さんのソロにだけGが浸食して、ソロも安心できない恐怖に落ち込んでしまいました。
ZIP!での光一さんの言葉が、悪意のすり替えスレが拡散されて誤解した人達のコメントに傷ついた後に、この映画の声優に光一さんが決まったという情報で、本来「キターーッ!」ってなるはずだたのに、聖域にバーターをねじ込むとは!(−_−#)
でも今は光一さんの声優のお仕事を楽しみに待ちます!
アニメも映画も声優は難しいし、コアファンも厳しい評価をしますが、
F1をずーっと一番大好きな趣味だと言っていた光一さん、この仕事がきたのを喜んでいるだろうし、期待に応えてくれると信じます!

No title

kaitoさん、いつもありがとうございます・・・・

今はもうそれだけしか言葉が出ません・・・

本当に、今日このタイミングで更新してくださって、
感謝です。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR