FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月待つ我ら

遅くなったけれども、まずは大千穐楽のお祝いを!

Endless SHOCK 2017 大千穐楽おめでとう!!


冬の帝劇から、同僚の病気という不測の事態に見舞われる中、孤軍奮闘とも言えるGの20周年行事を挟み、猛暑や台風や信じられないとんぼ返りのスケジュールやらをこなしながらの地方公演、そのすべてを無事に打ち上げた堂本光一。
そんな光一を支えてくれた、共に走り抜いた仲間であるカンパニーのみんなにも、心から拍手を送りたい。


今の僕は、もし光一にSHOCKという「場」がなかったら、ファンとして耐えられなかっただろうと…改めて痛感している。

僕というひとりの人間に与えられる「堂本光一のステージを観る」という至高の経験以上に、光一にとってSHOCKというステージが不可欠であったことを思うのだ。

光一が存在し続けるには、Gではない場所がなければならなかったし、だからこそ光一は、人が呆れるほどに自分のすべてを傾けてSHOCKを作り上げ、進化させ続けてきたのだ。

光一こそがSHOCKを支えに、長い年月を生き抜いてきたのだ。



下の記事のコメント欄を見ると、また酷いことが起こったんだね。
ほんとにもう、ため息しか出ない。

しかし、今回は、ため息の底から絶望的な怒りが湧き出てくる。

僕はツイッターなどを見ない(自分の心を守るため)けれど、色んな形で知らせてくれる人達がいるので(笑)何があったかは昨日知った。


実際のレポを読み、はっきり言って吐き気がした。
あまりにも世の中からズレているお笑い芸人(?)に、頭の中が真暗になった。

誰かの「葬儀」を行うというのは、コントのネタであれ何であれ完全にアウトであり、学校でやったなら100%いじめであって、それを黙認した担任がいるなら、責任者として処分の対象になる。

▲のステージの「責任者」は誰だ?(笑)

光一が座長として担っている覚悟など、▲には想像もできないだろう。


奇しくも博多座千穐楽の日に、日本の東西で「座長」と呼ばれる人間の落差が晒された。


▲の周りに集う頭の中が三流のヤツラなどどうでもいいが、やったことは許されない。
今の世の中で、これを許していいわけがない。

「お笑いだから」は、いじめる側の常套手段。
誰であっても、葬儀という設定は絶対に許されない。

冗談を装ったいじめで、何人の子どもが死に追いやられているか。
それをあえて大人が、しかもプロの芸人がやる?

大げさじゃない、本当に許されないことをしたんだよ、ヤツラは。


僕も頭に血が上ってるので、これ以上は自粛しておくけれど。


こんなことをされても、光一のソロファンに「G活動の邪魔するな」と?そんなことが言えるか?

邪魔してほしくないなら、▲のソロステージで葬儀コントなんかさせるな!!
ちゃんと▲ファンとしてGファンとして、ヤツラに抗議しろよ。
面白い、とウケてたファンばかりじゃないんだろ、いくらなんでも?


光一は決してそんなことはしない、仮にお笑いのステージだとしても▲の葬儀ネタなんかやらせないよ、それはみんながわかってる。だから悔しい。

この夏の20周年の諸々を、どんな思いで一人で回したか。
お膳立てに乗っかっただけだと思うのは、光一を知らないヤツだけだ。

いちからスタッフと協議し、ギリギリまで悩みながら、ファンを喜ばせようと頑張ったのは誰なんだよ。
病気の人を守ろうと、Gの20周年を守ろうと、必死だったのは、僕でさえ見ていてわかった。

そんな光一に対して、本当によくこんな真似ができるよ。
芸人がやったことであっても、容認した責任は負う。
▲は責任者じゃない、と言うのなら「座長」なんて言わせるな。

もうね、何回目なんだろ。呆れ果てるのは。


冗談なら自分自身や身内の葬式ゴッコをされても楽しい、笑える、っていう人は、勝手にやってくれ。

いくらなんでも酷いよね?と思える人は、自分で考えて、できることがあればすべきだと思う。


あっちもこっちも光一頼み。
一体なぜ▲ソロステージで光一の名前が頻繁に使われる?
ましてやネタにされなければならない?

光一を取り合う仲(苦笑)で、互いに嫌な思いをしている。

そんなに▲は光一が必要なのか?

だったら、少なくとも光一ファンがムカつくことをするなよ。
葬式ゴッコやったらムカつくだろ?激怒するだろ?
それが想像できないほど呑気なG界隈じゃなかろう。

やりたい放題やって、光一ファンが怒って、そんなに怒るのは理不尽だと▲ファンが反撃し、ネット上で騒ぎになり…▲はそんなファンは不愉快だ、争わずG派になれ、と。アハハ、元凶が一番エラソーなこと言うんだぜ、たまらんよ。

延々延々、20年も続く戦争だよ。不毛だが終わらない。▲が終わらせてくれない。


光一ファンが疲れて去るのが望みなんだろうな、と思う。

だから、負けるもんか!と誓うのみ。

みんなが負けないよう、祈るのみ。


ホントに、みんな、負けるな!!頼む!!


こんなことばかり繰り返されて、みんな疲弊してると思う。

そして、これ以上Gが続くなら耐えられない、もう光一から離れようかと…。僕はそれが一番嫌だし、誰かの目的なんだと思うと、悔しくてならない。


とにかく、今は負けないで、新しい何かが始まるのを待とう。

どんな真暗闇でも、暗雲の上には月が輝いてる。

黒い雲を、自分の心に招き入れてはだめだ。

雲を払えば、必ず月光は僕らに降り注ぐ。


みんなで、月が輝く時を待とう。


土曜日は満月。

遥かな月に願いを込めながら、月光浴をしよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光一さんのソロ活動を応援し続けます2

更新ありがとうございます
30番目にコメントしたnobと申します
何度もすみません

自分のコメントを読み返して、今回のことにSHOCKの脚本を引き合いに出すのは大変失礼だったと反省しています
皆さん、申し訳ありませんでした

光一さんにとっても皆さんにとっても自分にとっても大切なEndless SHOCKは他に比較対象になるものはないと思っています
コウイチという素敵な青年についても、私の表現のしかたが不適切で、気分を害された方申し訳ありませんでした

ジャニーさんのSHOCKがあって、さらに進化し続ける光一さんのEndless SHOCKがあるので社長の脚本には社長の脚本の良さもありました

本当にお目よごし失礼しました
kaitoさんゴメンなさい

光一さんの、ひとをイヤなきもちにさせない
孤高さとか表現したかったんですが言葉選びとか色々間違えて、どうもすいません

こんなポンコツですが、強い気持ちで何よりも大切な光一さんのソロ活動の応援に一層力を入れます
皆さまお体大切に

こんにちは

いつも、お忙しい中の更新、感謝しております。
この騒動の中、思う事は
何があろうと、光一さんのファンをやめるとか、1度も考えた事は無いという事です。
どんな事をしようと許される▲!!いつか天罰が下されると信じてます。
光一さんが、ソロを思う存分出来るよう、私達は、応援するしかないんです。
ただ1つ、光一さんのマネージャーを早急に変えて欲しいです!!

光一さんのソロ活動を応援し続けます

いつも拝読しています
お忙しい中の更新ありがとうございます

光一さんを応援して20年以上になりますが知れば知るほど好きになっていきます
人柄もエンターティナーとしての輝きも増して行くばかりで尊敬してますし、これからも変わらずに光一さんのソロ活動を応援していきます

今回のことで社長作の頃のSHOCKと光一さんの作ったSHOCKの違いで自分なりに気づいたことがあります
チケットは運ですしネタバレいやな方、コメント欄お借りして失礼しますがスルーして下さい


ふと気付いたのですがEndless前ではアクシデントで舞台に立てなくなったり天に召される役は他の役者さんでしたよね
光一さんの脚本になってからは、本人にアクシデントがある役であのラストシーンですね

つまり不吉な役は自分、光一さんらしいと思います

kaitoさんはじめ光一さんソロファンの皆さん心身の健康に気をつけて自分にできる、自分らしい応援を続けましょう
光一さんはいつでも想像以上のものを魅せてくれる人ですものね
スペースお借りして失礼しました

お邪魔いたします

通りすがりの者です。
突然申し訳ありません。

ご存知かもしれませんが、昔このような発言がありました↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161113/Cobs_543551.html

本当にその通りだなーと思いました。
若手芸人に影響力のある人の発言ですし、もっと広がってくれればと思います。

またしても

kaito様、更新ありがとうございます。
更新があって嬉しいのに、これだけ頻度が上がるということは、、、
光一さんファンの悲しみの多さかと思うと、喜んでいいのか困ってしまいます。
(決して更新が悲しい訳ではありません!kaitoさんの更新で救われる光一さんファンは沢山いらっしゃると思います!私もその一人です。)

今回の件、さすがに▲でも怒ってくれるかと思いましたが、怒るどころか、、でしたね。
一切期待しないと決めたはずなのに、、もう人の心を持ってないのかしら?
夏のパーティでの話を日経エンタに掲載したことを、「余計なことして」と言っていた▲ファン?がいましたが、今回は光一さんからコメントはしない方がいいでしょうね。
最近は光一さんも▲を庇う気が無いように感じられるので、今回もどうぞ賢く振舞って頂きたいと思います。
決して光一さんが損な役回りになりませんように。彼は完全なる被害者です。
来年の発表を首を長くして待ってますから!

今回は断罪を!

私は身内で余命宣告が出ている人の介護しています。

▲さんの光一さんのお葬式ネタに
止めるどころか同調するかのような行為を
ただ単に見過ごしてはいけない事案だと思います。
ホントに低俗で不愉快です。
この行為を行ったのは、全て20歳を超えている分別のつく大人だということを!

Netでは話題になっても地上波では取り上げない!これが学生だったら直ぐに放送されていますよね?
J事務所のご威光を恐れているんでしょうか?
事実を知ってしまった方は
各放送局に不信感しか持ちません。

光一さんがおつしゃった
来年は!の言葉を糧に乗りきります。

愚劣な方には芸能活動から手を引いて
頂いたい。

ずーっと光ちゃんファンですよー

kaitoさん

おはようございます!
いつもタイムリーな更新ありがとうございます!
この度の事は本当に情けない…この間のコンも光ちゃんひとりが、奔走し、なんとか開催できたのにさ!まったく恩を仇でかえすとはこの事ですねーあ〜また怒りが💢こみあげてきましたよー
三流下級芸人と、ジャニーズの恥さらしによって行われたイジメは一生忘れませんよ!
解散を強く望みます!

kaitoさん、光ちゃんファンをやめようなんて考えた事もないです!
安心してくださいね!
寒暖差の激しいこの頃、お身体ご自愛くださいませ。

ぜったい負けない。

怒りを通り越してしまいました。
まったくの「クズ野郎」たちですね。

そんなクズを相手に自分の気分を
害することなんかしたくないです。

「ぜったい負けない。」気持ちをもって
光ちゃんだけを信じて応援していく
という気持ちを再確認できました。


負けない!

kaitoさん、ずっと以前、やはり今回のようなやりきれない状況の時一度だけコメントさせていただいたことがあります。
あれから何年経ったのだろう?▲はいつまでこんなことをやり続けるのでしょうか?本当に情けない!!どこまで嫉妬深いのかと。。。

最初はとうとうこんなことまでしたのか?と正直がっかりしました。
でも今はお正月明けに発表される光一君の嬉しいニュースがきっと本当にビックリするような、私たちファンが歓喜するようなことなんだと思うようになりました。
何故なら▲が異常なほど光一君に絡んでくるからです。
思えば昔から光一君に嬉しいニュースがある時ネタと称して異常なほど落とし込みをする。▲の頭の悪いパターンです。

光一君ファンの中にはG物は買わない、ライブも行かない、
Gのライブに行くのは▲ファンだという方がいらっしゃいますが、
私はしばらく遠のいていたGのライブに昨年の武道館公演から
参加し始めました。そこで改めて思ったことがあります。
G物は買わなくてもいい、でもGのライブは参加しないとダメだということ。
光一君ファンが参加しないと▲の思うつぼになる。
ソロコーナーでのあまりの持ち時間の違いにがっかりしました。
ドームでは▲のソロコーナーはトイレの前に長蛇の列ができていました。
光一君ファンの無言の抵抗です。
▲は自分に注目してほしい人、無視されることが怖いはずです。
光一君を貶める発言があったら皆でブーイングしましょう。
▲のソロコーナーがあったら席を立ちましょう。
ここで諦めたら▲は自分のファンが多いと勘違いしたまま光一君を攻撃し続ける。そして優越感に浸りたいのだと思います。
光一君ファンはちゃんと会場で態度で示しましょう。
光一君を守れるのは光一君ファンだけだと思います。
kaitoさんのおっしゃるように負けないで光一君の後押しをしたい。
絶対に▲には負けたくない。今はただただそう思います。

完全にアウト

無沙汰しております。
私も▲が芸人さんにさせた葬式ゴッコは完全にアウトだと思います。社会的に越えてはならないとされる一線を越えた、反社会的行為です。もはや、光一さんがフォローして何とかなる範疇を越えてしまっていると思うのです。それを表現の自由だと開き直っていますが。表現の自由は無制限に与えられているものではないですよね?他人を傷つけたり著しい嫌悪感を抱かせたりする権利など無いはずです。笑いは人を傷つけないなどとどうして言えるのでしょうか?笑い者にされて傷つかない人はそうはいないと思いますが。
光一君は日経エンタの最新号でファンの迷惑行為を語っていますが、私も誰かさんのおかげでブンブが非常に見ずらくなっております、大変迷惑しております。

▲軍団

kaitoさん。いつも心の支えになってくださってありがとうございます。今回の件は▲軍団のせいだけでは無いような気がします。多分、光一くんに対して葬式ごっこをしても良いと思われるような言動を常日頃▲さんが周りに言っているんでしょうね。大人(中学生以上)なら、そこに居ない人の葬式ネタがどれだけ社会問題にすらなるネタだと思い至るに、斎藤さんは「面白くなかったですか?」と▲のご機嫌を伺い、▲は「面白かった」と……。これだけでも絶望なのにあげくの果てに、ネタを否定するのは過保護過ぎる、ただのネタなのに、嫌なら見なければいい」と。それなら最後から「光一の葬式ネタをやるから来たいファンだけ申し込め」と言うべきです。しかし▲さんは自分の病気のことで「本当に自分に愛があるか無いかが判った」とか、自分に対して愛が無い人(あくまで▲基準)を「人では無い」くらいに批判していたのに、逆に自分が不在のところで葬式ごっこなんかされた日には、相手批判と人間不信と可哀想な自分を涙ながらに訴えてたろうなって思います。あのネタを事前に聞いてたなら自分に置き換えるように指示もできたはずですが、そこは自分や母親にされると縁起でも無いと思ったんでしょうね。▲さんの説法って読みといて行くと本当に「(自分が)ストレス無く生きていく」ためだけにファンに応援しろって言ってるだけなんですよね。

いつもありがとうございます

kaito様 初めまして
いつも投稿に励まされております。
私大千穐楽公演でソロコンと叫んだ者です。
こんな事態になりアピールしておいて良かったと思ってます。光ちゃんがソロ活動に専念してくれるなら。
私はオンリーファンですが光ちゃんの応援をする為Gコンもたまに参加してます。光一派クソしょ〜もないの時も斜めの前の方の席でした。光一さん手作り団扇持参ですし光ちゃんしか応援しないので片方は気に入らなかったんだと思います。
それにしても片方って自分のファンより相方さんファンが気になる変な人なんです。要するに光ちゃんオンリーファンが気に入らないのです。
この時も泣いて帰りましたが片方に負けるものかとその後も参加しておりました。
今までは何があろうと我慢しておりましたがもう限界です。片方はもう光ちゃんへの嫉妬で頭がおかしくなっているのでしょう。今回は特に酷すぎます。人としても。
これ以上光ちゃんの悲しい話は聞きたくありません。
お願いだからもう解散して欲しいです。
光ちゃんにもう一度決断して欲しい。

今回のこといろんなところで問題になっていましたね
▲の根底にある陰湿な負の感情
病んでいるとしか思われない人のあまりにも馬鹿な言動を
どうして止められないのか?もう少し問題にするべき

ほっておいた事務所にも責任があるのではないですか
▲の元に集まってくる三流以下芸人の考えのなさ

私は最近は光一くんのことしか見ないようにしていました
▲のことを考えるのももったいないからです
でも人としてありえない.子供達を教えている身としては
今時公の場でそんなネタで笑おうとする人が光一くんのそばに
いるなんて,,,決して笑って済まされることではないです

今心配なのは光一くんが何でもない顔をしてフォローする側に回されたり
しないかってことです

哀れな人だと思います

kaitoさん
お忙しい中、更新ありがとうございます。

私は光一さんファンで、きんきファンではありません。
今までもそしてこれからも光一さんが光一さんである限り光一さんのファンであり続けると思います。

▲には今まで一度もいい意味で興味を持ったことがありません。最初から苦手でした。
別にどうでもいい、無関心でいられる存在→嫌悪→拒否反応と変化して今に至ります。
もうかなり前から光一さんのためにソロ活動に専念してほしいと思ってきました。
今回の事で、▲に対する怒りや悔しさでいっぱいになり、本当に一刻も早く解散してほしいと思いました。

ただ気持ちが落ち着いて考えてみた時に、光一さんよりも▲をきんきから解放してあげることが必要なのかもと思えたのです。

葬式コントだけじゃなく、連日のように光一さんを貶め笑いものにし続ける行為。
相当精神が病んでいるのかな・・・と思います。
光一さんと一緒に活動することは▲にとってかなりのプレッシャーやストレスになっているのかもしれないなと思ってしまいました。

余りにも違いすぎますからね。考え方も人間としての大きさも才能も何もかも。

▲にも▲なりの才能があるだろうに、自分がもつ才能を活かすことより、人と比べて優位に立つことばかり考えて、人を貶め笑いものにすることでしか自分の存在意義を認められない哀れな人だなと思います。

光一さんにとっても▲にとってもソロ活動に専念することがそれぞれが輝けると思います。
だから、たとえ光一さんが関わっていたとしてもきんきは応援できないし、これからも光一さんソロだけを応援していきます。

来年の嬉しいお知らせが一刻も早く届くことを楽しみに待ちたいと思います。

酷すぎる

ツイッターから酷い内容を見ました。
「芸人の一人からリプが来た。あのネタに心痛めてた。でも、ご本人が笑ってたので」
「軍団も心痛めてたネタ。会場からはブーイング。それなのに、え?▲は笑ってたの?」

会場からブーイングが上がってたにも関わらず▲は止めるどころか、笑って最後まで相方の葬式ごっこを見ていたという事です。

▲は良心も持ち合わせていない。善悪の判断の境界線すら曖昧になってるのではないですか?このままうやむやにすると、彼の行き着く先が心配です。どうしたら良いのでしょう?

下の海外ファンからのコメントは貴重です。海外ネットにこの事実を拡散してくれるとありがたいです。

ひどすぎる

初めまして。海外の光一ファンです。
元々は、Gってどうでもいいと思います。隣見ないから無関心。しかし今回、あまりにもひどすぎる。
ホントに、人として最低です、あの軍団も、隣も。
私の国にね、光一さんのファンもいっぱいいます。顔だけじゃなく、あの方の素晴らしい能力と作品にやられました。後は、素敵な人柄。今回皆すごく怒って、悲しくなりました。
あれネタ?葬式ごっこだよ。誰の身に起こっても怒るだろう?
そうだろう?良知を持ってる人は、絶対そんなことしないでしょう?そんなこと起こったら、絶対止めるでしょう?
だらかさ、面白いと思うやつ。
人間失格
でしょう?
あの軍団も、隣も、笑って拍手したものも。

もう耐えられない。そんなG見るだけでも吐きそう。アルバムもう買いません。光一さんのソロ活動に専念します。(たくさんのファンもそうしようと思っています。)

更新ありがとうございます。すごく変な日本語ですみません。

光一さんを見たいなあ。

はじめまして。
元Gファンです。10年以上前にGから離れ光一さんオンリーになりました。
今回の件、本当に許せません。
私はイジメが原因で知人を亡くしました。まだ16歳だった。
噂ですが葬式ごっこもあったらしいです。

▲さんの中では戦争も、葬式ごっこも
物語。
でも、私の祖父母にとっては戦争は現実で。
私にとっては葬式ごっこ=イジメが現実で。

▲さんが歌うのは「オレの命」だけ。
他人の命は歌ってくれないんだなと再認識しました。

良かった事が一つあります。
十数年間前にGを離れた私の判断は正しかった。
良かった。
輝く光一さんを見られる日まで、また頑張ります。

二ヶ月後

kaitoさま。
お邪魔歴は長いのですが初めてコメントさせていただきます。

どなたも書き込まれていないようなので。
「SHOCK」大千秋楽に幸運にも当選しまして行ってまいりました。
ダブルカテコの後、鳴り止まない拍手に一人スタスタと緞帳前に出てきた座長様。
 「年明けかな? びっくりするようなことがわかります」
と、言われました。
即、「ソロコン~?」 という声も客席からありましたがそれには笑っていましたが。

もう二ヶ月弱、たぶん良いお知らせだと信じ待ちたいと思います。
個人的な願いはG活動終焉です。

更新ありがとうございます

お忙しい中更新ありがとうございます。

確かにそうですね。光一さんファンに去ってほしいと思ってのことかもしれませんね。
ですが、今回の件については内容が内容なだけに、今後エスカレートしないようにも、事の重大さに本人が気付いてほしいと思います。

因みに私事ですが、自分は本当に新規の光一さんファンなので、G関連を全く持っていないので来月のGのベストを買おうかどうか迷っていたのですが、今回の件で買わない方向に決着しました(^-^;

kaitoさんのお言葉にまたしても助けられました。
負けません!!今は…(すぐに弱気になる心)正直今年は何度となく思いました。光一さんから離れてしまえば楽になれるだろうと。でもそれではダメなんですよね。

今年は今までになくGに対して前向きな想いが光一さんから感じられました。ソロだけを応援している私にはそれが何よりも辛かった。二人の関係性が、▲の病気を機に多少なりとも改善されたのかと、模索して新しいGの形を見つけてこのままGが良好な存在になってしまうのではと。ですがここへ来て最悪の事態。それでも光一さんは笑顔でヤツの隣に並ぶしか今はないのでしょうね。この事態を何とかしようとしてしまうのでしょうか。

今がSHOCK中ならばよかった。一瞬にして光一さんだけしか見えなくなりますから。だから▲は今を狙ったんでしょうか。向けられた悪意は光一さんよりも光一さんファンなのでしょうか。

考え出したらキリがありません。どうして光一さんファンばかりがこんな想いをしなければいけないのか…。延々愚痴ってしまいそうです。ごめんなさい。

心から更新ありがとうございました。

ありがとうございます。

kaito様、このタイミングで更新ありがとうございました。
もう少しでアウトでした。
こんなに不愉快な気持ちになるくらいなら全部やめてしまおうとも
思いましたが、こちらのブログにきて思い直しました。
ここでやめたら向こうの思うつぼ。
負けません。きっと来年いいことがあるはずです。
光一さんはウソつきませんから。

悲しいけれど

kaitoさん、はじめまして。いつも拝読すると気持ちがすっきりします。ありがとうございます。今回は、自分なりにもどうしたら気持ちが鎮まるか考えてみました。たぶん、これは▲は確信犯なのでしょう。ファン同士をもめさせ、光一さんファンをキンキから遠ざけるための。もう本気で▲のことを無視するしかないのかなと思いました。光一さんファンの方は皆さん優しいので、本気で人のことを相手にしない(無視)などということができないのかと思います。普通出来ません。いる人をいないと思うなんて。でも、それしか自分の心と光一さんを応援することを(▲のいる場所でも)続けることができないように思いました。光一さんファンも、今まで以上に、積極的にキンキを応援し、こんなやり方が通用しないことを▲にわからせることが最も有効な戦い方かと思いました。

ありがとうございます。負けねーです。

kaitoさん、はじめまして。
長年お邪魔させていただいておりますが、コメントは初めてになります。

博多座SHOCKの歓喜から一気に奈落の底へ引き摺り込まれ疲弊しておりましたが、Kaitoさんのお言葉に勇気を貰いました。
▲になんか、負けねーもん!!

2度の大病宣告を受けた私には今回の葬式ごっこはキツすぎました。
まだ光一さんのこれからが見たい。光一さんの応援を続けたい。もっと光一さんを見届けたい。と思って挑み、遠征にも行けるようになり幸せを実感できるまでになりました。
でも、こんな事が少なくないGがある限り、これからも...とも思うと、へこたれそうになってました。
でも、それが▲の思惑なら絶対に負けないっ!
それ以上に、光一さんだけをこれからも応援していきたいから。
kaitoさん、気持ちを整理するきっかけを下さってありがとうございました。

kaitoさんもいろいろとお忙しいみたいですが、お身体だけはお気をつけ下さいね。

ありがとうございます

初めまして。いつも支えられながら読ませていただいています。今回の件、反吐が出るくらい怒りが沸いてきました。でも、kaitoさんのブログを読んで気持ちがスーっと洗われました。私たちが月の光に導かれ進んでいけるよう待ちたいと思います。

あまりに…。

Kaitoさん、お久し振りです。

私は、今回の件にあまりに感情が動かない自分にむしろ、驚きました。

いや、道義的に見て許されない、何らかの社会的制裁を受けるべき事案だとは思います。

でも、最初に知ったときに一番に思ったのは、「ああ、まあ、平気でやるだろうな。」でした。
むしろ、KinKi Kidsファンからブーイングが起こったということに驚きました。

これまで色々起こった出来事を見ていて、まだそんなマトモな感覚の人が残っていたことに、むしろびっくりしているのです。

必死でファンが庇っていますが、彼のファンを続けるということは、こういうことかと。

人としての矜持すら、捨て去らなければならないのかと。

悲劇ですね。

まさに洗脳。
まさにカルト。

人として一番大切にせねばならぬものすら犠牲にしなければならないとは。

2度目の決断をしてほしいです

kaitoさん

お久しぶりです。
更新、ありがとうございます。

一度は、こんな腐りきったGを辞めようと決意した光一くんなので、2度めに決意した時は、決行すると思うので、もう本当に決断してほしいです。
このまままともなパフォーマンスも出来ないGを続けると、大昔輝いていた頃のイメージを傷つけるだけですし、自分のファンに嫌な思いをさせるだけです。

ジャニーズ事務所は、おじさんたちが沢山い過ぎて渋滞しているので、若くて才能があってダンスもバリバリ踊れるJr.のグループがデビュー出来ない状態が続いています。
こんな没落したGがいつまでも続いているからです。
昔のように、ある程度の年齢になれば、余程売れているGでない限りは、解散して年齢相応なソロ仕事をやっていくべきだと感じています。
Gに関しては、もっと下剋上があっていいのに、この点ではJ事務所は本当に甘いです。

まあこんな腐ったGが続いているのは、まだ売上が見込めるからなので、今一度もうこんなGの売上には貢献しない決意を光一くんファンにはしてもらいたいです。
活動休止に持っていくためには、それが不可欠です。

G20周年をなんとかやり遂げたのだから、もう活動休止にしてもなんの問題もありません。
光一くんは自分のファンのためにも、後輩たちのためにも、今度こそ決断してほしいです。

でも、嫌な話題ばかりではなく、SHOCK大千穐楽で、光一くんが来年早々に、びっくりするようなうれしい発表があると言ってニコニコしていたみたいなので、何年もかけて準備してきた叶えばとってもうれしい事がやっと実現するのかな?と期待しています。

堂本▲が光一に死刑宣告

ネット記事のタイトルです。

私は▲の主導で行われた、或いは軍団が○式ネタに罪悪感を覚えない位に光一の悪口を聞かされ続けたからやってのけたと思ってます。芸能界では上の立場である▲の了解なくして、若手芸人があんなネタをするの無理だと思います。
私があの芸人のファンなら、逆恨みと言われようが▲を絶対に許せません。

今回の件はダメージがでかすぎました。でもkaitoさんの更新に救われました。
▲の負のパワーに負けてられません。

No title

今回の件、本当に驚きました。

ただ本人がいてもいなくてもそのことをやること自体が人間としてどうなのかと怒っている方がいますが、私としては問題なのは「ちょっとちょっと」とツッコミのできない本人不在の場で行ったことだと思っています。

笑いのネタとして、やはりそういうものは存在するからです。現に「笑点」で、歌丸師匠を対象としてそういうネタを発言して笑いをとっていましたよね。年齢的にもそういうことに対して敏感になる方を相手に。

なので、まあ本人目の前にしてもごっこされたら不快にはなりますが、笑いのネタとして否定できるものではないのかなと思っています。本人不在ならせめてGの同僚につっこんでもらいたかった、止めてもらいたかった。私が呆れて怒っているのはこの部分です。

kaitoさんの考えをぜひ聞きたいです。

kaitoさん

更新、ありがとうございます。😊

私も、絶対、何があろうが、光一さんにずっとついていきます。

いつも本当にありがとうございます。

kaitoさん。
読んでいて涙がでました。
私達にはこんなに強い味方‼️kaitoさんがいる‼️‼️
私も負けません‼️‼️
絶対に‼️
月光浴にきて救われました。

また〜😿→でも負けない❗️

kaitoさん、更新ありがとうございます。

負けない❗️元気がでました❗️
光一さんの舞台の前後や数少ない休演日に、毎年のように理不尽なことが起きて、天国から谷底に突き落とされるような、怒りでずっと疲れが残る状態の繰り返しでしたから。

今回は本当に酷い❗️❗️tさんが参加してるとかしてないの問題ではなく、虐め、人の生死を笑いにするなんて。
青少年に悪影響を与える可能性があり、事務所が謝罪するレベルですよ。
一番謝罪しなくてはないのは座長のtさんですが、懲りもせずにゴリラとか筋肉バカとか、光一さんを落としてるみたいで😡あの人に謝罪も反省も無理❗️普通の大人の対応は諦めていますから💦

更新ありがとうございます

おはようございます。

博多座は初見の方が多かったのか、パンフレットは完売、感動のTLが流れて来てファンとして誇らしい気持ちになりました。
そしてレポから伝わる千穐楽でのカンパニーの皆様の温かい空間、素晴らしい人の元には素晴らしい人達が集まり、自然と幸せな気持ちになるのだと実感しました。
奇しくもその同日の▲のコギリで光一さんの葬式ネタ。会場からブーイングの声があったと←当たり前です。お金を払って来たのにそんなものを見せられてたまったものじゃありません。

この20年で、アイドルという身分に溺れずに常に努力し真面目に生きてる人、甘やかしてくれるファンに溺れてコギリとは名ばかりの悪口大会に満足し果ては相方の葬式ネタをする人、ここまで差が開くものなんですね。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。