もう1年分更新してるな(笑)

去年の自分の有様を振り返ると、この夏の更新にビックリするね。

これまでコメントへの反応はコメント欄に書いたこともあったけど、今はなるべく記事にして、よりハッキリと意思表示することにしてるよ。

あまり読みたくもない人には申し訳ないけど、なぜかいつまでも粘着してくる人がいるので、それなりに対応しておきたいと思う。


僕がブログを始めた当初からいた▲ファンが、相変わらず暴れてるんだよね(笑)
多くは去ったけど、一握りの残党は年季が入ってるからね〜。

朝早めの時間帯と、夜さほど遅くない時間帯にしか書き込みできない人だったな昔から。
変わらない生活っぷり、変わらない▲依存、変わらないアンチ人生。
相変わらず話が通じない頭の構造。

品よく冷静な風に振る舞った直後に晒す本音。
最初はビックリしたものだったけど、今はただ哀れを催すのみ。

裏表があるところが、いかにも光一を攻撃したがる▲ファンの特徴だよな。

嘘ばかりついて、自分をよく見せたいのにそうならず、本当のことを指摘されるとファン攻撃をする誰かさんと一緒。
Gコンで「G派でいろ」と言ったのにはタマゲタよ、G派を失くしたのはおめーだろうがよ!!(僕も下品になっちゃう・泣)

耐えられずにGの現場から去った光一ファンを、どれくらい作ったと思ってるんだ。
ファンのせいかよ?

ホントにこいつは!!!
…と、何度目かの激怒をしたことを、今思い出した(笑)

もう慣れっこですがね、僕もまだまだ未熟なので、たまに自分のブログで吐き出すくらい許してもらいたい。


▲に従い壊れた心って、こんなに痛々しいんだよね。
(▲表記にするのは、▲という記号には悪いけど(笑)他に書きようがないからだよ。名前は他にかぶる人もいるし、文字を見ただけで辛い人もいるから)

朝一番のコメントは笑うしかなかった僕だけど、夜のコメントは…なんかもう、▲の罪の深さに胸が痛くてたまらない。

こんなにも壊れたファンを作り出して…20数年分の光一ファンに与え続けた痛みが、回り回って自分のファンをこんな姿にしてるんだぞ。
本人は「悪いのは常に周り」で、自分を反省したことなんて一度もないのにね。



以前にも書いたことがあるけど、Gデビュー前後のアイドル雑誌を見た時の衝撃を、今も忘れない。

読者の声の欄に「記事の中で▲君が光ちゃんのことを悪く言うのが辛いです。もう読みたくないので、悪口を書くのはやめてください」(要旨)

アイドル雑誌だよ!
人気アイドルに対して「やめてくれ」と読者が訴えてる投稿が、雑誌に掲載されてるという事実!

僕が目にしたのはリアルタイムではなく、光一ファンになった数年後だったけどね。(デビュー当時のことは何も知らない、ファンでも何でもなかったし)
十数年前、当時も▲に悩まされてた光一ファンの人から「第三者としての意見が聞きたい」と、雑誌を見せてもらったのだ。


いや、なんで雑誌の編集者は、そんな読者の声を、そのまま載せたんだろう?
相当過激な意見だと思うんだけど…よっぽど同様の声が寄せられたとしか思えないな。

あの声を寄せた人、今はどうしているんだろうか。


あの後も、ラジオでの「光一イジリという名の悪口」に耐えられなかったファンが「やめて」と訴えたのに、▲はハッキリ「やめません」と明言したんだった。

全部、冗談。全部、ギャグ。全部、親しさの証明。
ファンの気持ち?知るかよ、光一は笑顔なんだから何やってもいーんだよ。


他罰的な思考の持ち主で、キツイ仕事には耐えられないのにキツイ仕事を与えられてた▲にとって、はけぐちが必要だった。

人としての器が大きく性格が大らかで、▲との関係より自分がいかに自己を確立するか、いかにいい仕事をやっていくか、にしか関心のない光一は、そんな▲をさほど気にすることもなく。

何度か「病気」を繰り返す同僚に、戸惑いつつも最大限のフォローをし。でもベッタリはできなくて、共にもつれるような人柄ではなく。それが▲には不満で。

だけど光一だって「舞台がなかったら壊れていた」と言ったのは事実なんだよ。
笑ってたから何もかもOKではなかった。


実は、最近の▲のラジオを文字起こししたものを送って来た人があり、その全文を読んだよ。
光一については、何も触れてなかった。まあ、この際「触れなくてありがとう」としか言えないが(笑)、僕が一番▲の特徴だと思ってる部分が、今回も発言になっていた。

そのまま書くのは差し障りがあるかと思うので、意訳しない程度に引用すると。

『(周囲が色々心配して、治療法だの何だの教えてくれたりしている。)それ、もうちょっと早くしてもらえたら有難かったですけど(笑)、急にみんな色々あれしはるから』

発病時はそこまで慌てたり深刻だと思わなかったらしい周囲に、もうちょっと早く深刻に受け止めてほしかった、と。周りの方が(今は)色々緊張してる、と。


いや、スゴイでしょ、この考え方。
38歳、どこかの国の独裁者の息子さまですか?

そりゃ「本当に迷惑かけて申し訳ない」なんて思えないよね、こういう人は。
かなり長い収録の、発病後最初のラジオ。徹頭徹尾、今回病気になって何を感じたか(周囲への詫びも感謝も無し)、今の症状と治療の詳細を説明してたよ。

ファンだけが聴くラジオだからね、それでいいんだよね(にっこり)


僕はさ、この人を批判してあげつらう気はないよ。その気力はない。ただ、光一の同僚なので、いまだに唖然としてしまうだけ。

僕の気持ちは、光一ファンがこんな現実に負けないよう、せめて同じファンとして守りたいだけだ。

光一ファンのみんな、▲が撒き散らす毒に負けるな、と。


「何が毒なの?▲君は天使で仙人なんだから!」って人は、周囲が悪い、光一が悪い、事務所が悪いと言い続ければいいだろ。

ネット上で「光一ファンがおかしい」という論調を拡散するためなら、何でもやるんだろ、これからも。

僕なんか▲のことはさほど気にならないのに、あまりに事実が酷くて、つい感想を書いたら、ハチマキに電灯さして飛び込んで来るんだもんな。おお、コワ。

もうね、「光一ファンがヒドイ」アピールされた時には、ここのコメント欄を転載しちゃってください(笑)
泥沼やな(笑)


それは冗談だけど、ネット上のバトルなんか、みんな無視しようよ?

とにかく▲を叩きたい人もいるとは思うけど、そして光一とは無関係にファンの気持ちを訴えたい人もいるとは思うけど…でも、でもさ。


激務に耐えられず、壊れる人間もいるんだよ。

壊れたのは周りのせいだ、としか思わない人間もいるんだよ。

その近くにいて、その人自身をどうこうすることはできなくとも、自分にできる精一杯を尽くす人間もいる。


本当の意味で強い人間が、僕らの目の前にいるじゃないか。

だから、その人を見習って生きて行こう。


永遠に終結しない戦争のように、砲撃を繰り返すんだよ▲関連は。爆弾の宝庫だから仕方ない。
それを迎撃するのは当然だけど、あくまでも僕らは専守防衛で(笑)

どこかの国じゃないが、ひどい言いがかりに捏造に、脅し。
そんなもんに負けてられない。


▲ファンのほとんどは、今心配で不安でたまらないはず…だと思う。

もしも光一が仕事をキャンセルする事態になったら…僕は半狂乱になる自信がある。
そして、その気持ちは120%光一だけに集中すると思うよ。

▲がどうの、アンチがどうの、そんな余裕があるかよ?


どうも一番本気で心配してないファンが、ここに来て暴れてるとしか思えない。

せめて、大事な人に集中してやれよ。



あ〜明日から連休で良かった(笑)

盆休みといっても実家に帰る間なしの親不孝もんです。すんません。


色々と忙しい毎日、暑さに負けず、台風や災害にも負けず、オソロシイ人間にも負けず、いつも朗らかに笑って「全部自分の責任」と決めて生きているあの人のように、頑張っていきまっしょい!



僕が書いたことが原因で、辛い思いをした人には、本当にごめんね。

(その中には普通のGファンも入ってる)本当に申し訳ない。


まだまだアブない人が笑かしに来るかもしれないけど、笑ってコラえてあげてちょ。
こうはなるまい、と反面教師にする役にだけは立つと思うよ。

誰かが切り取ってラジオに送っても困らない程度には、内容を考えようね、お互いに。

僕が死んでも、この記事もコメントも残ること、忘れないでくださいな。



ではでは、また。


建設的な意見をくれたみんな、本当に本当にありがとう!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

男性からすると、▲さんへの不満を言う光一ファンがウザく感じてるのかなと思ってたので、同じように感じてたみたいでちょっとほっとしました。
kaitoさんみたいに色々思う事はあっても普段はスルーしてて、何かの時に言う方が説得力がありますね。
私もそうありたいと思いました(結構難しいですが…)
▲さんのファンは▲さんの説法に入り込んでますので
▲ファンは礼儀正しくいい人ばかり(光一ファンは逆)
歌、ダンス、芝居、作詞作曲 は神がかりレベル(光一は逆)
性格も優しすぎて気を遣いすぎて損ばかりしてる(光一は逆)
こう並べると笑ってしまうレベルですが
▲ファンは大真面目に思ってます…
考えが浅はかな人には▲さんの自分に酔った言葉が響くんでしょうね(゜ロ゜)

いろんな人がいる中で考えもいろいろ
あると思います。
それで、私は光一さんのファンなので光一さんを見ていたいんですけど、隣に▲がいてとても嫌なのです。
20年前は嫌いじゃなかった。
2人とも応援してたよ。
20年後こんなに嫌いになるとは思わなかったよ。
でもだからと言ってそれを▲だけのせいにはしないよ。
周りの環境もあるだろうから。
ただ、私は光一さんだけを見ていたいだけです。
今回の20周年のイベント成功したじゃないですか、もうソロだけをやってもらいたいだけです。
▲も自分のやりたいことだけをやればいいよね。

kaitoさんにまたSHOCKの感想とか聞きたいです。
私はやっとSHOCKを観劇する事が出来ます。
5年ぶりです。
家庭の事情で行けずにいましたが、今年はチケットも取れてとても楽しみです(^∇^)
今年は息子と観劇予定です(^∇^)
kaitoさんお仕事忙しいでしょうから手の空いた時でいいですのでお願いします。

決定と結果責任

はじめまして。ミサと申します。
元Gファンです。
今は光一さんのみ応援中ですが、子育てや金銭的な問題もあり
ファンクラブに入ったり、コンサートに行ったりは10年近くありません。
ここにコメントを寄せるのはどうかな。と迷いました。
でもやっぱり言いたい。

私は▲さんが自分で決断しました。という
ハッキリした意思表明が欲しかった。
ドクターストップや光一さんがストップをすすめた。
それは単なる判断材料に過ぎず、
最終的に決めたのは自分という姿勢が欲しかった。
自分の将来に関わる大事な事だから。
どんな結果が出ても自分で決めた事なら納得できると思うから。

決定した人が責任を持つ。
社会人はみんなそうやって生きていると思ってた。
医師に診断書書いてもらってたって、会社に出さない人もいる。
親に出してもらう人は多少はいるだろうけど、
会社に診断書出すのは本人。

それを周りがどうこう言うのは、普通に仕事している人なら理解できないと思います。
ホントに大事な事だから、本人に決めさせて欲しい。
本人が決めるべき。
本人が決めた事なら、それを支持する。
元Gファンだったし。
まだ、未練もあって無視できる程にはなれないから。

これで未曾有の災害があったり、ミサイル飛んで来たり、
他の病気や怪我で何かあったら、
あの時の▲さんの「出たかったけど‥」の言葉が残る。
本人が出るという決断をするなら、出ればよかったのに。
なぜ、周りは止めたんだ?とブーブー言ってしまいそう。

もう苦しみたくない。悩みたくない。
スッキリ光一さんだけ見られたら、どんなに楽だろうか?
光一さんは自分で決める。結果責任も自分で持つ。という覚悟があるから
ファンとして支持できる。

▲さんには、そういう決断をファンや関係者が
任せてこなかった結果なのかなぁ。と思ったり。

ここ一カ月ほどモヤモヤしてます。
このブログみて少し救われたかも。
ありがとうございました。

幸せなファンになれるよう修行しますw

相変わらず

kaitoさん、こんばんは。
いつも何かあった時に、更新ありがとうございます。(力をもらってます)
毎度毎度、なんだかなぁ~って思ってしまいますね。
何かしら、光一さんの評価が良かったりすると、色々文句や嘘を言っては暴れ、荒らして行く。
何年経っても変わらないですね。
私は▲のコメントなどは、見れば腹が立つのがわかっているので見ない様にはしていますが、廻りの反応などで、相変わらず自分中心で、大人になりきれていないんだな、と想像はつきます。
だから▲ファンは、擁護するのでしょうね。

今回の人、本当に▲のファンなの?
ホントに▲ファンなら、今は彼の病気の方が心配で、応援する事で頭がいっぱいになるのではないですか?
ただ暴れたい、文句言いたいだけなら、ご自分のblogでお願いします!

 

kaitoさんの気持ち、私達には伝わってます。

だからもういいです。

同じ土俵に上がらないでください。

kaitoさんの光一さん語りが大好きです。

「Spiral」DVD鑑賞の感想の続きはまだですか?(笑)

今年の「SHOCK」の感想は?

お待ちしてますよ(^^)

人を壊してしまう人。
私は、彼の人に対してそういうイメージを持っています。

こちらの書き込みを見ていても分かるように、本当に人として壊れてしまっている。

昔、彼が恒常的に光一くんの中傷をしていたころ、あるファンサイトの掲示板に、「友人のことをなんとかしたい。」という書き込みがありました。
その人のご友人は、彼の人の言動や思考を肯定したい余りに、社会的にも人間的にもおかしいと思われる言動や意見がどんどん増えていき、周囲の人たちが離れてしまい、このままでは独りぼっちになってしまう、幼なじみみたいなものだから、なんとかしてあげたい、というものでした。
まるで、カルト宗教に入信してしまったみたいだ、と。

そういう人なんですよね。
それが彼の唯一の特殊性だと思います。
(むしろ、それ以外は嫉妬もするし、結構、見栄も強いし、劣等感も実は強いし、だから自分を大きく見せたいのか、ウソもつくし、人を見下しもする。そうせずにはいられないから。居ますよね、こんな人。)
ただ、自分も人間性が壊れてしまったけど、それに人を巻き込んでしまう、っていう特性があるとは思います。
自分も不幸だけど、人も不幸に巻き込んでしまう。
関わらないのが得策かな、と思います。

ただ、彼は運だけは本当に強くて、このタイミングで、そのキャラクターの持つイメージや人気に乗っかれる役に出会えたじゃないですか。前回の金⚪一と違い、強烈な負の内面を持つキャラクター。しばらくは、これに乗っかれるんじゃないかな?金⚪一は、人のため、世の中のために真剣に頑張るイメージだったから、しんどかったと思うけど、今度は楽でしょ。
実際にいたら、ものすごい迷惑な人だから、あまり乗っかりすぎると、愛想つかされると思うけどね。
そこは上手にやるでしょ、彼は。
で、勢いがついたら、自分からGをないがしろにし始めますよ。
それで部が悪くなったら、またG大事、って言い出すでしょう。
20年前から全く変わってないと思いますよ、彼は。
ファンの気質やキャラクターが変わらないように。


ふふふ

2ちゃんや掲示板で、Tさんの記事のとこであなたのようなKファンと思われる意味不明な叩きの書き込みに多くの人が、中傷していましたよ
男口調もバレテてあわてて、俺は男でーすとどこかの男の手首画像を貼りつけていて。まさか、あなた様ですか?
皆失笑ですよ。ここのブログも貼られ糖〇と笑われてましたよ。
Kさんも評価されてますけど、そこまでクレーマーKファンの痛さには外部の大衆がそう判断しているのです、まあTさんのファンも痛い人はいますけど。

No title

こんにちは。

たくさん更新ありがとうございます。
とても嬉しいです。

私は、デビュー前からの光一さんのファンなので、お隣やそのファンの事は、いろいろ目にしても完全にスルーです。
もちろん昔は、何でこんな風に言われなくてはならないのかと、その都度傷つき、落ち込んでいましたが、最近はまたか、と思うくらいです。
心の防御策と言えば良いのでしょうか。

今は、光一さんのルックスも中身も、本当に素敵で輝きを増していくのをこの目で見ながら、この人のファンでよかったと思っています。
悪意や嫉妬などに汚されずに、ドンドン素敵になって行くって、凄いですよね!

気持ちは、大阪です。
9月の終わりに観劇します。
楽しみ‼

Kaitoさん、みんなの心の支えになってくれて、本当に感謝しています。
お忙しいとは思いますが、又、更新してくださいね。
いつでもお待ちしております。

更新ありがとうございます

kaito様
いつも更新して下さる度に「そうそう、その通り!」と思っています。私は息子が光一さんと同い年なので、ちょっと母親目線で見ているところも有り、息子が18位の時に、「光ちゃんはあんなに頑張ってるのに」と言ってしまい、「他人の子と比べるなや‼」と切れられた事があります。
今回の事で、10年20年前に遡ってKinKi の楽曲を聞いてみました。GアルバムからGのは買ってなかったので(アルバム39)の人気投票の分です。私も好きだった「雪白の月」「loveis・・・」は光一さんメインだから、あんなに人気が有った事に気が付き、もうずっと前から▲はどん底のコンプレックスに囚われていたんだと思いました。
それだから、もう自分の味方?しか見えない、他は存在しない事にしてしまったんじゃないでしょうか?
ある意味本当に可哀想な人。それを増長させた事務所や家族も悪いけど、▲ファンが一番悪いですね。
月光浴さん、光一さんとよく似ている気がして、大好きだけど、頑張り過ぎないで、ずっと私達を導いて、癒して下さい

感謝です(*^_^*)

再びの更新、ありがとうございます。
kaitoさんの言葉で、救われます。かみしめています(;_:)


「どこかの国の独裁者の息子」←まるっと同感です。

理解に苦しむ彼の言動に、いつもふと浮かんでくるのはどこかの国の名前なんですよね。それは理解できないはずだわとも思います。

常に周りに感謝の気持ちをもって、苦しいことがあったとしても、自分は幸せだと、生まれ変わっても自分になりたいと言い切れる人と、
周りに対して不満を持ち続けている人。違いすぎますね。

どこまでもまっすぐなヒーローで、どこまでも心優しく、どこまでもプラスにベクトルが向いている光一さんに、これからも着いていきたい。
そう思います。

またkaitoさんの、光一さんへの愛あふれる文章お待ちしています。
特に少プレの感想など書いていただけると嬉しいです(●^o^●)

ご無沙汰しております

なにかと心がざわめく事も多かったところのこの怒濤の更新、大変ありがたく思っております。

余りに久しぶりの書き込みで、ハンドルネームを失念いたしました、申し訳ありません。

先日、ふと気がつくと、私のあの想い出の懐中時計の電池が切れておりました。kaitoさんや皆様の時計は大丈夫ですか?

最近、世廻り猫というマンガにはまっております。遠藤平蔵という猫が諭すのです

「そこなおまいさん(特に男)ありがとうとごめんなさいはしやわせの秘訣」
頭を下げたり感謝の言葉を繰り返してばかりの光一さんを見て、光一さんはきっととっても幸せな家庭で育ち、いつかきっととっても幸せな家庭を育むのだろうと確信しました。

暑い暑い毎日ですが、ご無理が過ぎませんようご自愛下さいませ

更新ありがとうございます

ずっと光一ファンが傷つけられてきたと思ってましたが、本当に心をボロボロにされたのは他ならぬ▲ファンなのかもしれませんね。
だから、第三者から見たら八つ当たりにしかない光一バッシングを平気で行なう。
もし光一さんが▲と仕事以外でも話すほど距離が近かったら、もし▲から病気の事を相談される間柄だったら、と思うと今更ながら恐ろしくて縮み上がってしまいます。この程度のバッシングでは済まなかったでしょうね。例えて言うなら、ガソリンをかけられ火を点けられた火だるま状態になっていた事でしょう。
光一さんが▲と仕事以外一切口を聞かない判断は賢明だったという事ですね。光一さんはいつだってベストな行動をして頂けるので、ファンは信じて付いていくだけです。とても心強いです。
Kaitoさん、連休中にゆっくりと心身共にお休みできますように。

感謝

kaitoさんの文章を読んで、いつも怒りがす~っと消えていく気がしています。
自分の怒りが、低俗な人々に向かっている(▲を筆頭に)って事は、わたしもまだまだ未熟だなと…

もうすぐSHOCKのチケットも届きます!
私たちも、光一さんだけを見つめて、自分磨きをして会いに行きましょう!
kaitoさん、ありがとうございます。

No title

Kaito様

光一さんのご縁でこちらを知って、本当に感謝です!
スッキリ!スッキリ!スッキリ~
ありがとうございます❣️

浄化

 今回もスッキリ、浄化させていただきました。
ありがとうございます!

 もう1年分更新したと仰らず(笑)、また光一さんの素敵な楽しい話題を、お時間のある時にお願いしたいです。

 9月の梅田、10月の博多には、kaitoさんはいらっしゃれるのかなあ・・・

 また進化したSHOCKと光一さんについての感想が読めたら、幸せです。

 お仕事が相当お忙しいようですので、どうか、お体ご自愛下さい。

 今回も、本当にありがとうございました。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR