クレーマー(笑)

ちょっとさぁ、▲ファンの人、もう粘着コメントは止めてくれよ〜。

頭に来てるので、頭に血が上った勢いで書くよ。
穏やか〜な人は、読まないことを願う。(嫌われそう・泣)



なんで全然縁もゆかりもない光一ソロファンのブログに来て、1人で騒いでんの?

僕が自分のブログに何を書こうが、なぜ君に関係がある?

光一へのブーイングをツイッター上で書いてるのを教えてくれた人がいるけどさ、そいつの所にも凸して文句言ってくれるのか?
どっちのアンチもスゴイこと言ってるのを知ってるだろう。

1人で何もかも対処した光一に、病院に連れて行かなかった、心配が足りないと(呆れ)まるで光一のせいで重症になったことにしてる。
そういうのはヒドいとは思わないか?(いや、返答は求めてない)


▲へのブーイングだけが気になるのは、もはや光一アンチなんだが、それなのに僕なんかへ因縁つけに来るんだな。

今回のJ-webの件なんて、屁みたいなもん(失礼)で、ほとんど問題とは思ってない。ただきっかけとして書いただけなのに。
しつこくされると、20数年分のアレもコレも、腐るほど地雷が出てくるぞ。

本気か?
▲が何をして来たか、今やどう思われてる存在か、どんどん暴けって挑発する気なのかよ?

僕が▲のことなんか書きたいわけじゃないことさえ、読み取れないくせに。


通常時じゃないからっていう問題じゃないよ。逆だ。
突然の病気だからこそ、周囲が大変な目に遭ってると知りながら、そこに全く触れないことが社会人として理解不能だから、そう書いただけだ。

文章も書けないような病状なら言わないよ。

長々と書いてるのに、一言も自分以外への言及をしないって、何でなんだろ?と寒気がした気持ちを正直に書いた。
それをわざわざ▲ファンが読んで、わざわざコメント。

「そうです、アンタの言う通り、▲は光一ファンなんか客でもないと思って、無視してるんです」と、最初のコメントで教えてくれたわけだけど。

3度目のコメントでは「通常時ではない精神構造だったのだ、病人を叩くな」と。主張がブレブレじゃないか。

一番勘違いしてるのは「光一ファンに謝れ」なんて、ひとっことも言ってないのに、何なんだよ、完全に言いがかりだろ。


クレーマーってのは、どっかに凸撃して喚き立てる人間のことじゃないのかよ?
僕は自分のブログで語ってるだけなんだが。
まして一言も▲に謝れなんて要求してないし。よく読めよ。

「よくまあ、発病後初のコメントで、20周年イベントの会場に行けず同僚1人にメインMCを任せることになった、その前夜に、一言もそれに触れずにいられるね?」と呆れてるだけだよ。


頼むから「なんかムカつくこと書いてるらしい」だけで脊髄反射せずにだね、人が何を言いたいのかちゃんと読んでからにしてくれ。


たまたま更新されたJ-webを読んで、38歳の大人として本当にコレでいいのかね〜と呆然としたことを書いただけだよ?

今までずっとそうだったのだから、別に驚く必要もないんだが。僕も多少は社会人として経験も積んで来たので、まさかこんな?!とショックを受けたんだよね。要するに僕も未熟だな〜。まだまだ▲を甘く見てたな〜って話。

光一ファンの多くは▲なんだから当然だと思ってるだろうに(笑)

光一ファンで、謝るべきだなんて本気で思ってる人はいないと思うよ。そんなヤワな時期はとっくに過ぎた。
ひたすら嫌悪してるだけだよ。あんなのが同僚か、何やっても報われないのに…ってため息が出るばかり。


たださ、社会人として当たり前のことを、言える場所で言わない理由は何なのかね?って疑問が湧いたわけで。

その理由が「光一ファンの無視」だってことを再度確認したって書いただけ。
でも、その推察が正しかったと、▲ファンが認めてくれたんだから良かったのかな(笑)

▲にとって客でも何でもないんだから、謝る必要無しって、この人が確認してくれた。
ただ、こっちはファンに謝れ、なんて一言も言ってないんだが。ホントに文意が通じなくてクラクラするな〜(笑)

「▲は光一ファンを無視する」と認めてくれたのは嬉しいけど、本当に▲はそんな気持ちだったんだね、さすがファンはよく理解してるわけだ。


もうひとつ、自分自身こそがクレーマーだってことは理解できてるかな?

僕は▲ファンが光一のことを批判してる場所に凸したりしないよ?
そんなことをするのが「クレーマー」だろ?


あとね、恥ずかしいから「一般企業」とか言うな!(笑)

一般企業なら、▲の態度はあり得ないから。
一般企業なら、誰も甘やかしてくれないから。

光一が遮ったからちゃんと謝れなかった?アハハ、小学生か。

本当にもう、誰かのせいでっていう思考ばっかりになるな、▲関係は。

「夜会」でも、最初にMCから機会を与えられたろ?
第一声できちんと謝ることはできた。ところが「そこまで治ってない」が第一声だよ(笑)
いやホント、体調を心配されても一般企業の人間なら、先ず「この度は大変ご心配をおかけして…」と言うもんだってば。マジで。

キャンセルやら変更やらで迷惑かけたのだから(病気という不可抗力だから仕方ないと周囲も理解はするが、だからといって謝罪無しでは一般企業は済まされない)、きちんと頭を下げるだけの時間はあったはずだ。

芸能人でも、ファン以上に世間に対する責任として、とりあえずは頭を下げるもんだよ。


まあでも、別に本気で怒ってるわけでも何でもない。いかにも▲らしいな〜と思ったけど、また傷が痛むファンがいるよな…と感じただけだ。
「あ〜あ、コレが光一の同僚なのか」という絶望感。

ま、一般企業ではなくタレントだからいいんだよね。
▲がどうであれファンは▲を好きで応援するんだから。


この件から感じることを書いただけで、全く文脈を読み取れないお客がやって来るとは。
クレーマーってのは本人は大真面目なんだよな(笑)


光一ファン相手に、▲を庇い立てして論破できるとでも思ってるのか。
言うに事欠いて「一般企業でも」とは!!(爆笑)

▲の態度を知りながら「一般企業」となっ!!(死にそう)


誰であれ、自分の場所ではないところにズカズカ入り込んで文句を垂れるのが「クレーマー」じゃないのか。

自分のやってることを振り返ってみ?


▲にもそのファンにも何も期待はしないし、何の関係も無い。ただただ苦しむ人の気持ちに寄り添うために続けているブログに、ズカズカと凸してクレームつけに来た自分は何者なのか?

互いに住み分けよう、とずーっと言ってるのが解らんか。


二度と来るな。


論破も理解もできない関係で、互いに触れ合わないように、干渉しないようにする以外、どんな方法があるんだ?


▲と一緒に「光一ファンのいない世界」で、楽しく過ごしてくれ。

光一ファンの戯言も、同じように無視して読まないのが幸せだよ。
(みんなも、光一アンチになんか近づいちゃダメだよ)

ネット上のバトルなんか虚しいだけ。

ファンにやらせて、本質は▲の言動だけなのに。
ファンなんか何を言っても可愛らしいもんだよ。



七緒さんはじめコメントしてくれた皆さん、耐えてくれてる皆さん、本当にありがとう。


クレーマーって嫌なもんだね〜(笑)
クレーマーの存在によって嫌気が差すように、光一ファンが1人でも減るように、それを喜ぶ誰かさんのためにファンも頑張ってるんだからね。



まあ、負けないで行きましょう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新参者ですが

20周年でKinKi Kidsをたくさん見て、光一くんもつよしくんもステキに年を重ねたな、って今さらながらKinKi Kidsが好きになりました。

つよしくんが入院されてから奮闘されていた光一くんは本当にカッコよかったです。これまで光一くんのソロは見たことがなかったのですが、初めて購入したKinKi Kidsの正月のコンサートDVDで見たソロがカッコよくて、KinKi Kidsだけでなく、光一くんのソロコンサートもぜひ見たいと思いました。

2人のことがもっと知りたいと思ってネットサーフィンしてこちらにたどり着いたのですが、本人たちも見るかもしれない一般公開されてる場でお互いのファンがこんなにも罵りあうなんて…

感情は人それぞれなので、他人が否定できるものではないですが、鍵かけるとか会員制にするなど検討いただいた方がいいのではないかと思います。ファンになろうという人の気持ちが萎んでしまいますし、何よりも本人の目に入ったらと思うと怖いです。

全くの新参者が長年のファンの方に偉そうに言える筋ではないかもしれませんが、あんまりだと思ったのでコメントさせていただきました。
通りすがりに長文失礼いたしました。

No title

こうつよさんはGファンの方でしょうか?ここは光一オンリーブログである事を理解されてますか?
モンペ並な言いがかりに近いバッシングは▲ファンに多い気がしますけどね。
騒ぎたいわけではありません。でも、「病院に連れてかなかったから悪い」だの目に余るバッシングだったので。
後、▲のラジオでの発言内容、日記内容、テレビ出演時の様子は「タレントとしていかがなものか?」と感じたので、Kaitoさんの意見に賛同しましたしコメントにも書きました。
それをアンチと捉えられてしまうと困ります。

僭越ながら代わりにお答えします

こうつよ様

どちらのアンチも一緒では?
➡その通りです

二人ともKinKiを大切に思ってるのに
➡残念ながら、私はT氏にそれを感じた事がございません。

何故テレビで謝罪しないといけないのか?
➡公人だからです

以上

光一さんのファンは🔺の所へノコノコ行きません?ズカズカ来てますけど、結局アンチなんてどっちも一緒ですよね。
二人がKinKiを大事に思ってるのに何故ファンが騒ぐのか?
あと謝罪の件ですが何故、テレビで謝罪しないといけないのでしょうか?カメラが回ってる時に謝らないと謝罪にならないのでしょうか?

なんだかデジャヴを見てる気が。。。

kaitoさん


いつも光一ファンの気持ちに寄り添って下さってありがとうございます。今回もお忙しい中、悩めるファンのために何度も更新して下さって...感謝はもちろんですが、今回はなんか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

直下の日本語とは思えない言葉の羅列を見て、ふと10年前のことを思い出しました。

私も武闘派なので(笑)、次someoneさんがいちゃもんつけに来たら黙ってはいられないだろうな、と思って実は構えてたのですが、someoneさん(ゆかりさんと同一人物?)がKOされたと知るや、言葉で対抗するのは無理だと悟ったのでしょう。なんと、今度はv-294投げつけてきたではありませんか!呆れてしまってもう戦意喪失です(笑)

とてもまともな神経の持ち主が書いたとは思えぬ文章。
最初は常識人のフリをしていたのに、2人目で既に崩壊、3人目で早くも化けの皮を剥いで本性丸出しになってしまうほど精神的にコワレてしまったんですね。お気の毒に。(これは本心です)

v-294投げてくる人をまともに相手するのは、いくらなんでも不可能です。触れずにいるのが賢明かと。。。
kaitoさんが煮るなり焼くなりサクッと消すなりして下さると思うので、皆さんこれ以上お手を汚さないようにお願いします。


kaitoさん、こんなカタチでkaitoさんの部屋を汚してしまって申し訳ありませんv-436v-356
もし不適切ならこのコメントも一緒に削除して下さいませ。

次は楽しい話題で盛り上がりたいですね。前へ!

ちょっとさぁー、つよしさんへの粘着記事やめてくれよぉー(笑)

低脳な粘着光一ファンの月光欲versionでコメントしました(笑)

笑っ!
幼稚で低脳な光一ファンのつよしへの悪口コメントを真似て汚く罵りにきただけだよ?

幼稚で低脳な光一ファンは、小汚ない悪態ばかりでつよしさんの才能に嫉妬しているのかな?(Twitterかえるさんversion)


AKB並みのお遊戯ダンスレベルでキレっキレっのダンスだなんて、羞恥心ないの?(Twitterリス姫version)


光一だけを見て光一だけと楽しみなさいな(kaito version)

つよしが嫌いならつよしの事を見なくていいし、言わなくていいでしょう?

低脳な光一ファンのつよしクレーマー(笑)←月光浴versionでお届けしました(笑)

サイレントクレーマー

このブログが立ち上げられた頃に数回コメントさせていただ分際で、何を今頃なコメントですが、あまりにもおかしすぎて出てきてしまいました。
かつて飲食業に就いていた頃教えていただきました。
一番怖いのは『サイレントクレーマー』だと
まさに今、私達光一さんファンはそれなのかも・・・
呆れてるというのもありますけど言葉にして公にすることはあまりない。
それでも憤りとか抑えきれないほどの不満だとか色んな感情をやり過ごして今がある。少なくとも私はそうです。
吠えてれば良いよ。今に報いが来るんだからと斜めから物事を捉えてから何年が経過したことでしょう。
光一さんが言ってるじゃないですか

ブスは嫌いって

まさにそれじゃないかな

誰を信じるのも何を信じるのも自由ですが
信じるだけじゃダメな時もある
それができたかできなかったか
それに▲さん(この表現もどうかとは思いますけど・・・)と
そのファンの方々
そして光一さんとそのファンの私達の関係性
今、そこにある現実がすべて物語ってるんじゃないかなと思います。
突然出てきて好き勝手なこと申し上げて申し訳ありません。
でも、こんなやりとりもそろそろ終わりにしたいですよね
お互いに
公にならない場所で色々言うのは勝手です。
だけど、光一さんのファンの中では有名だと▲さんファンの間でも知られているであろうと思われるこの場でこれ以上の罵り合いは賢明な判断ではないんじゃないかな・・・
虚しくなるだけです
良いじゃないですか
お互いに素敵だなと思える相手に出会えて
ただひたすらその人を見つめていく
それだけで良いんじゃないかな
妬んだり嫉んだりする必要ないでしょ♪

一般企業(笑)

kaitoさんいつも楽しく(今回も)拝見しています。
私は▲さんを上手く消化出来るようになって大変楽になった一人ですが、
今回は久しぶりに、はぁ〜〜(脱力)ってなりました。
私も歳を取って社会人生活が長くなりました。でも彼等より年下です。
一般企業(笑)で働く身としては、完全に無しですよ。38にもなれば責任ある立場で、部下もいて、
それこそ部下の失敗の責任を問われる立場でしょうに。
自分がしていない事も当然謝りますよ。
私も普段▲さんのwebは見ませんが、今回は読みました。
そういうタイミングの更新という事も分かっての確信犯なのか、
単に社会人としての常識の無さなのか。
怒りなんてないですね。ただただ呆れました。

と同時に、帝劇での事故の時の光一さんの舞台挨拶が思い出されます。
ああ、光一さんはいつも色んなものを背負って来たよな。
だから大きく着いて行きたい背中なんだなぁって、しみじみと感じました。

さあ、楽しみな梅田の観劇まであと少し。
嫌なことはさっさと忘れて、座長に会いに行って来ます!

ひどいな。

ひどいよね、つよしファンも。どっちもどっちだと思ってたけど、感情むき出し。恥ずかしい。人として恥ずかしい。つよしこのブログ読めばいいのに、このつよしファンの醜い文章。ひどいよ。今以上に情緒不安定になるよ。感情むき出しの何の配慮もない、文章は人を傷つける。もう関わりたくないね。あんな人達の言葉で傷つきたくない。自分の心がもったいない。光ちゃんのきれいな姿で癒されたい。光ちゃん見てぇ!めっちゃ見てぇ。なのでこの辺で去ろうかな、貴方様の心が穏やかさを、取り戻せます様に。

kaitoさんありがとうございます。
私が思ってる事を全部書いてくださって。
▲って人をどうしても許せないけど、今はどうでもいいと思ってます。
何を言ってもらいたいわからない人にこうしてああして言っても無理だとわかってるから。
でも今回のイベントの事では残念でならなかった。
光一さんが1人でKinKi Kidsをやって、いろんなところで頭を下げたけど▲のファンからはいろいろ言われて。
kaitoさんが全て私のモヤモヤした気持ちを代わりに言ってくれたと思ってます。
光一さんのファンは▲のファンのところにノコノコといきません。
違う事はtwitterで呟くこともありますけど。
わざわざ光一さんのファンのブログに来てクレーム言ってくるってなんでしょうね。
クレーム付けてケンカ売ってるの?
kaitoさん私はいつもkaitoさんの言葉で救われてます。
ありがとうございます。

No title

相変わらず読解力の無い方が数名いらっしゃるようですね(笑)
堂本光一オンリーファンブログに、▲のすばらしさをグダグダ語られても、光一の悪口を書かれても「それがどうした?」という反応しか取れないんですけど。
大人気のブログ主様だから嫌がらせに来たくなるのでしょうか?Kaito様、返信するに値しません。

梅芸でのSHOCKレポ楽しみにしております。めげずにまた更新お願いいたします。

No title

いつも楽しく拝見しています。
コメントは、自分の名前を忘れてしまうぐらい、お久しぶりです。

心は武闘派なので読んでしまいました。
どんな文章でも、kaitoさんの文章、やっぱり好きです。
「嫌われそう・泣」にちょっと、反応してしまって、
『大好きですよっっ!!』とお伝えしたく、
コメントさせていただきました。

いつものように光一さんの魅力を熱く語ってくださる記事も、
今回のような記事でも、楽しみにしています。

お願いがあります。

いつもここぞと言う時に助けて頂いてありがとうございます。いつも涙しながら元気をもらっております。それにしても煩いハエがいっぱい飛んできておりますね。こんな輩と同じグループのファンだとは到底理解ができないのですがこのクレーマーが余りにも面白い事を言っているので、自分のブログでこういうクレーマーがいるという事を紹介したいのと間違っている点を教えたいと思いますがよろしいでしょうか?
また時間がある時でいいので、最近の光ちゃん❣️の良さを書き連ねてくださると嬉しいです。忙しいのにすみませんです。

胸が痛くなります…

1年前からkinki kids のファンになった者です。
ただただ悲しくつらくなるような発信が多くて、こちらは違うのかもと期待しました。
場違いでしょうけど、冷静に読んでます。そんな読者もいることを知っていただきたくて。
好きな気持ちを大切に育てたいと思います。

らしくなってきましたね。

うーん、私のよく知る彼のファンらしくなってきました。

20年前から変わりませんね。

よくこれだけ同じようなキャラのファンばかり集まりますね…。

昔から、ラブラブのメンバーに天才肌と評価され(彼は努力型との評価)、某女性カリスマシンガーソングライターに、「貴方は一生、曲を作らなきゃ駄目よ!」と言われたのは光一くんですけどね。
彼も同席してたのにね。
番組を見た視聴者から、「ギターの音がヘボい」と評価されたこともありましたね。

彼の所属児童劇団は、表に出るまでに最低限の発声、演技、ダンスのステップを叩き込みます。早い子で半年、長い子で一年訓練します。彼は五歳で入団、七歳デビューです。
結局、六年生位まで仕事してますし、その間に、昼ドラ、バラエティー、CM、舞台、ミュージカル他を経験。
ジャニーズに入った頃にはベテラン芸能人でした。
それと間借りなりにも、シンメとった光一くんは凄いですね~。

とか、嫌味の一つも言いたくなりますわ。
Kaitoさん、ごめんなさいね。

彼は努力家でしたよ。昔はね。

こんにちは

kaitoさん
ブログ更新ありがとうございます。
胸のすくような文章に幾度と無く心が救われております。
二度と来るな!と書かれても、いの一番にコメントするんですね。
あきれます。
本当によく読んでいただきたいものです。
いつもは拝見するだけでしたが、気持ちを伝えたくてコメントしました。
kaitoさんの文章、大好きです。これからも更新してください。
光一くんが梅田・博多にシフトしているように私たちも前へ!前へ!ですね。

お疲れ様です

おはようございます。
早速▲ファンからの知性の欠片も無い幼稚なコメントが来ましたね。
今、▲が音楽活動出来ないでいるので▲ファンの鬱憤が溜まっているようです。簡単には復帰は難しいのですから、別の楽しみを見つけたら良いのにと思います。
私としては早く▲ファンから無関係になりたいので、解散は難しくても活動休止にならないですかね?
▲に仕事いっぱいさせたら無理なのが分かったと思うので、事務所はKinKi活動は最小限に、▲には気ままなソロ活動をゆったりとさせる様に今後は計らってくれますかね?

性格ブスの光一大好きクレーマーはやだねぇ苦笑!

楽器できない、ちょろっとしか曲作れない。

スッキリ!では、つ よしさんが司会の東野幸治さんに礼儀正しくしっかり頭下げて挨拶してるのに
光一は隣で、ヘラヘラと棒立ち…。

いい大人が小学生みたいな態度で一般企業ではあり得ない態度!!

光一がスタッフや、回りの芸能人の方々に対して失礼だから、認められないのでしょう?

合宿時代から、部屋に鍵をかけてとじ込もって朝まで、ゲーム三昧!!

ホント駄目人間だよね!

AKB並みのお遊戯ダンスでただのアイドルダンスしかできないクセに!
回りのプロのダンサーさんがたが、下手くそな光一を引き立ててくれているんでしょうが!!


プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR