台風大丈夫かぁ。そして、もの思い。


台風が上陸する模様で、東海や関東以北から遠征するみんなが心配だ。
交通機関に相当の乱れが出るかもしれないので、ほんとに気をつけて。

観劇予定のみんなが、無事に梅芸に行き着けるように!!


以下、非常に毒吐きな文章を綴っています。
気持ちを乱されたくない人は読まないでほしい。




昨夜、前の記事のコメント欄に「松大好き」というHNで投稿があり。
いつものアンチだったので削除したけれども、今度は「松」を利用した仮面を脱いで
どうしようもなく本音を書いてきた。

あまりの馬鹿コメが面白いので晒しているけど・・・
みんなにはお目汚しで申し訳ないね。


どうして堂本光一ファンのブログに何度も何度も何度も嫌がらせを繰り返すのか。
本当に自分の好きなタレントに満足してたら、そんなことするか?


以前から嫌がらせが続くので、プロバイダのアドバイスを受け、今アドレスを収集中。
まとまればプロバイダに対策を取ってもらう。

この人間からの嫌がらせを受けているブログは他にもあると思うので、もし同様の対策を望む人がいたら、「ブログ拍手」欄を使って、アドレス(ホスト)をメモして送ってほしい。

きちんと対応してもらわないと、こちらの精神衛生に悪い。


掲示板やらツイッターを巡って、自分で書き込んでいるのか何なのか、いろんなコメントをつぎはぎして、光一ファンのところへ嫌がらせ投稿する。

こちらがブログを移っても追いかけて嫌がらせする。ストーカーか。
自分がどんなに惨めで醜い行為を重ねているか、少しは自覚しろ。

本当にもういいかげんにして、嫌がらせは止めるんだな。



こいつは某タレントが何かやらかすたびに、それをなかったことと思い込むために、光一ファンブログを利用する。
タレント自身のためではなく、自分の心の平安のために。

ネットから離れろ、と言いたいが・・・無理だよな。



嘘つきを信じている人間は、自分まで嘘つきになる。
平気で後輩ファンの名を騙ったり、ナリができるようになる。


病的な嘘つき人間というものは、案外身近にもいたりするもんだよ。

あまりにも小さな嘘を上手く重ねるので、ころっと騙されたり。
「自分に関すること」で嘘を言うのを聞かない限り、嘘つきとは気づかない。

AにはBのことを、BにはAのことを悪く言うのがこういうヤツだよ。
そしてAとBの関係が微妙になれば、ほくそ笑む。

学校でも職場でも組織でも・・・「いい顔」して嘘を言う。
巧妙に物事の真実を捻じ曲げて、他を落とし自分を上げる。

何人も見てきたよ、そういう人間を。

小さなことで嘘をつく、話を微妙にすり替える。
絶対に自分をいい人の位置に置く。
あくまで面白いネタを喋っているテイで。

こういう人間は、信用できない。


それでも、こういう人間とも笑顔で接しないといけないのが実社会だ。

信用してなくても、心は預けなくても、仕事仲間でいることはできる。
悲しいけども、それも生きていくべき現実だ。



僕らは、ウチの言い訳を・・・そのあまりにも身勝手な論法を、「ウチはコウイチを想っている、本当は慕っている」という了解があるゆえに、許す。いや、赦す。

本当なら赦しようもない、酷い話だ。
本身の刀に取り替えて、しかも実際に刺してしまうなど。

コウイチは結果としてウチに殺されてしまった。
それでも、コウイチは自分の過ちだったと自覚して、ウチを責めない。

観客の僕らも、物語上のこととはいえ、誰もウチを憎まない。
「夢幻」で踊る二人、太鼓の後で手を取り合う二人を、祝福さえする。


なんなんだろう、これは。

本当ならゆるせないことを、僕らは気持ちとしてゆるし、受け入れていく。



一方、ここまで悲惨なことをされたわけではなくても、ゆるせないことがある。

物語と比較はできないが、根底に「相手への愛情がある」を、僕らが信じられるか否か、その一点に尽きるのではないか。

コウイチへの思慕の薄いライバルは、観客には歓迎されない。
それはどうしようもなく、ファンの本能が嗅ぎ当ててしまう。


光一ファンとしての本能が、その人の言葉を嗅ぎ分ける。
愛のある発言か、否か。


何を言われても「愛がある」と思える人は幸せだが、そうではない人の受け止めを否定はできない。
なぜなら、人は自分が愛しているものへの他人の言葉に、怖ろしく敏感だからだ。

お世辞や嫌味もすぐに分かる。
真実の称賛もすぐに分かる。

なぜなら、愛は理性ではなく本能だから。

頭では納得しようと思っても、本能の危険信号が「ダメ」出しをする。

「愛がないわけない」と信じたくても、もう誤魔化しようのない次元まで来てしまった光一ファンを、誰も責めることはできないよ。



光一は、いろんなものを抱えて進む人。
ジャニーズは全員が身内であり、仲間。

仲間を否定されたら全力で擁護する人だが、正直な人でもある。


「彼が僕の名前を使って何か言ってる時はね、8割がた嘘ですから」
「信用されると僕もどうしていいかわかりませんし」



ラジオでの発言。
僕らはこれを信じればいいと思う。他には何もない。

光一が信用していないような人間の言葉を気に留める必要もない。


互いに、ネタとして許容している部分もあるだろう。
関西人は褒めるのではなく貶し合うことが当然、という風土もあるだろう。

しかし、もうウソをつかれるのはゴメンだと、光一は気づいたのだろう。
以前には言わなかったことも、きちんと否定するようになった。
おそらくは、自分のファンのために。


いいじゃないか、光一はあんまり難しくは考えていないよ。
ネタだから、8割はウソだから、テキトーに流せよ、と。

光一だけを見ていけばいいんだ。

光には影、明るい場所には暗い場所が、反面教師(笑)のように張り付いてくる。

すごい勉強をしているよね、僕らは。



ここのコメント欄、書きにくいのかな?
みんなにもっとコメントしてもらえると、僕も気持ちが晴れるんだけど(笑)

よろしくお願いします。


今夜はつまんない戯言でごめんね。

ちょっと自分のダークさに負けてしまったな。



また、月の輝く夜に・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kaitoさん、私は拓郎さんの歌をリアルタイムで聴いた年代です。生き方は自由奔放な拓郎さんでしたが楽曲は素晴らしく声も好きで病気から復帰された時は心から喜び復活コンも行きました。ラブラブで光一君が慕ってたから余計に拓郎さんが再び唄えた事が本当に嬉しかった。しかし、長年shockに贈って下さってた花が来なくなった時に?と感じた謎が今回のアレとの会話で解けた気がしました。アレは世渡りが上手いですから拓郎さんに媚びて有ること無いこと吹き込んだのですかね?まあ、そんな事はどうでもよいですよアレを信じてしまう人を私は好きのままではいられないですから、拓郎さんの曲は二度と聴く事はないでしょう。
拓郎さんに言ってあげたい「光一君は貴方がshock観に行くと言った言葉を信じて毎年待っていたのですよ」と。本当にアレが関わるとろくな事が起きない嫌いだわ、自慢だけしてろ他人の事を軽々しく語るなです。Kaitoさん、私も毒吐かせてもらいました、不適切でしたら削除して下さい。

こんばんは

Kaitoさん、こんばんは。

いつも素敵なブログをありがとうございます。
不特定多数の方が見たりカキコミ出来るブログを続けていかれることはどれだけ大変なことでしょう。嫌がらせもあるかもですし、ご自分の書かれた文章が意図しない部分で伝わって、残念な思いをなさることもあるかもしれませんね。
でも私はKaitoさんの文章には光一さんへの愛が感じられて心のオアシスです。Kaitoさんは、ご自分の思いを書いているだけと仰るかもしれませんが、光一さんファンの気持ちを思いやってくださっているのがジンワリ伝わってきます。
光一さんも、先日のTVでTの発言をハッキリ否定してくれて、ファンの気持ちをスッとさせてくれましたね。
T氏のテレビなどの発言は、事情を知らない人にとっては「へ~、そうなの?」でしょうが、光一さんファンなどの事情を知っている(真実を知っている)人間からすれば、不愉快極まりないですし、別の見方をすれば、「なんて哀れな人なんだろう」ともとれるような気がします。
常に自分が優位に立っていなければ、他人の成功は許せないということに囚われすぎて、自分で自分を不幸にしている気がして。。。。
彼のヲタも何でも都合よくすり替えるし、なかったことにするのは得意中の得意だし。。。
でも、そうしなければ心の平安をたもてないとするならば、やはり哀れです。それだけTはファンを満足させられてないということにほかならないから。
それにくらべたら、光一さんファンはどれだけ彼から幸せをもらっていることか。
なんだかスゴーイ毒吐いちゃって。。。(^^;)
これヤバイと思ったら、削除しちゃってください。

気持ちを切り替えます

いつもグッドタイミングなkaitoさんの言葉に感謝します。感謝することばかりで心苦しいですが、気持ちの切り替えができそうでありがとうございます
光一君のファンになって良かったです

kaitoさん

有り難うございました。

台風の被害が酷いことのなっていますが
皆さん大丈夫ですか?。

SHOCK開幕を少し遅らした様ですね、劇場に行かれない方も
いらしって、残念でしたでしょう、お気の毒です。
夜は皆さん間に合いますように。
アレ!!もう始まってる~~。

今夜のラジオ「どんな」は光一さん
大先輩とお食事のお話ですが、まさか先日の大阪では…
早過ぎますね。楽しみです。

No title

kaitoさん いつも、ありがとうございます。
胸の中がスッキリしました。

ファンには良くわかっているのですが、拓郎さんの対談を、何も知らない主人が見ていて、『光一は旦那で、剛はお世話をする役目なんだなぁ』と聞いてきました。 私はいつの話? まだこの話?・・・・
自分の話だけをしてほしいです。または、光一君のように『何も知らない』と言って欲しいです。

沈黙は金だと思うのです。

光一君のラジオでの発言を信じ、kaitoさんの言葉に癒されて、これからも座長・kaitoさんについて行きます。

お仕事頑張ってくださいね。

さすが

kaitoさんです。
いつも、月光浴にお邪魔しているので、明らかに「誰のファン?」って人の文章も読む羽目になりますが、本当に素早い対応に感謝するばかりです。
私はkaitoさんの

>どうして堂本光一ファンのブログに何度も何度も何度も嫌がらせを繰り返すのか。
本当に自分の好きなタレントに満足してたら、そんなことするか?

激しく賛同です。
光ちゃんのファンですから、光ちゃんファンでない人から、光ちゃんの、しかも、悪口を言われるのには我慢できませんが、だからと言って、人様のブログにわざわざ嫌がらせをしに行く意味がわかりません。
kaitoさんの言う通り、自分の好きな人に満足できないのです。
ファンを大切にしてくれる光ちゃんが羨ましくてしょうがないのでしょう。
そして、私達にはkaitoさんがいる!!
何かあった時に必ず、癒しの魔法の言葉をくれるkaitoさんがいる!!
それが、羨ましいのでしょう。
だから、私も嫌がらせは許せないけど、哀れなあの人のファンが逆に可哀想でもあります。
大丈夫です。
光ちゃんを信じているから!!
kaitoさんが居てくれるから!!
kaitoさん、これからも、よろしくお願いします。

No title

>物語と比較はできないが、根底に「相手への愛情がある」を、僕らが信じられるか否か、その一点に尽きるのではないか。

kaitoさん、こんにちは。
いつもお忙しく、お若いとは言えお疲れもあるでしょうに、つまらないコメントのせいで心が乱されるのは、本当に許せません。
kaitoさんの言葉、まったく同感です。
ネタだからと庇うファンがいますが、もう10年以上ですよ?
根底に愛情があるか否か、光一君のファンなら分かりますよね。
愛情どころか、あるのは妬みだけでしょう。
なんとかして、蹴落としたい一心に思えます。憐れな人です。
そう思っていますが、あの人の心ない言葉に触れるたび、こちらの心が痛みます。
そのファンも又、どうしようもないですね。
kaitoさんが、きちんと対処して下さるのを待っております。

kaitoさんこんにちは

いつもお邪魔させて頂いてますが、コメントさせて頂くのは、ものすごーく
久しぶりです。
私は兵庫県在住、今年は大阪でSHOCKがあるという事で、帝劇・博多座を我慢して、楽しみに待っていました。
12日夜の部、大倉君のオーナー以来の観劇となりました。
kaitoさんが書いておられた様に、幕が開いた途端、光一君の声にビックリ!ボイトレをしているとは聞いていましたが、ここまで進化していたとは、どこまでも自分に厳しく、努力を惜しまない人だな~と、改めて惚れ直しました。
ストーリーは知っているはずなのに感激で涙がポロポロ、顔はボロボロ
でした。改めて光一君の凄さ素晴らしさを確認し、この人のファンでよかった~と。

誰かの露出が増えると、テレビ・ラジオ・雑誌での言動の情報が、イヤでも入ってきます。おまけにそのファンは、私たちの癒しのこの場にまで土足で上がりこんでくる。
でも大丈夫、二人の今までの結果が、その顔に・姿に・そして周囲の評価に、見事表れています。
良い事をすれば良い事が、悪い事をすれば悪い事が全て自分に返ってくる、これは大自然の法則。
どんなに辛い事イヤな事があっても、浄化してくださるkaitoさんに感謝しつつ、台風の被害が皆様に及ばない事を祈りつつ、失礼いたします。

kaitoさん、ありがとうございます!

kaitoさん、こんにちは!台風の被害の大きさに心痛めてます。
舞台は5分遅れで始まったみたいですね。
ソロコンで前乗り遠征して中止を経験してるので、今回行けなくなった方とは逆ですが、無念さはわかるし慰める言葉が見つかりません?

SHOCKの初期の頃にライバル役のファンのなりきりがいて、光一さんのHPの掲示板上で半分疑いながらもバトルしたことがあります。後でHNを使い分け間違ったらしくサーバーから管理人さんが「いつものアンチと同一人物でした」と書いてて、そこまで労力使ってやる事?と思いましたが、まだやってる人がいるんですね。
軽蔑する人間ですが、執念は恐ろしいです。
楽しみに浸かってるソロ期間さえ、メディアで光一さんを貶す情報が入って気が滅入るのを何回経験してるだろ。
どうにかしてほしい!
仕事を取る&タレントを守る為に高いマージン取るプロダクションが、大事なタレントが傷つけられてるのに放任してるのはなぜ?不信感でいっぱいです。

台風

今も、私の住んでる地域は雨と風が凄いです!!(お昼に避難勧告が出ました)

今日のSHOCKは、無事に開演されたのでしょうか?きっと、交通機関の関係で行かれなかった方々がいたのでは・・・自然災害とはいえ、悔しいですよね。私も経験があるので。
でも、台風の被害で大変な方もいると思うので皆さんの無事を祈るばかりです。

Kaitoさん、相変わらず嫌がらせのコメントがあるんですね(>_<)
何か良い解決策があると良いのですが・・・。

先日の、彼が出ていた「いいとも」を途中までですが見ました。
ミュージカルを断った話し、いったいいつまで話すつもり何だろう?
私の周りの人達は、どちらかと言うと彼の方を好きな人が多いです。
TVの彼は一般受けが良い様で・・・。

昔KinKiコンへ行っていた頃に、ステージから彼がいなくなった公演を2回経験していて、凄く嫌な思いをしてからKinKiコンは行っていません。
(そんな事が無くても、いずれは行かなくなっていましたが)

光一さんの良さは、光一さんと関わった事のある方々がきっと解っていると思っています。
だから、せめて彼の口から【光一さんへの嘘】は、止めて頂きたい!!
言ったもん勝ち何て認めません!!

何か、まとまりのない文章ですみませんm(__)m

これからも、kaitoさんの更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。

お久しぶりで御座います。
自分のコメントでkaitoさんのブログが荒れるのを恐れてコメント出来ません。
すみません。いつもkaitoさんの温かい光ちゃんへの観察力を拝見する度に
涙しながら、頷いていました。
今回だけコメントさせて頂いたのは、
コウイチと内の関係に、
気付いて下さり、ありがとうと。
いつもリカには違和感がありました。
何で?自分の好きな人を間違ってでも
刺した人を赦せるのか?
内はコウイチに憧れていて、愛があるから仕方ないで
済ませていいのか⁉
あっ!ごめんなさい又、語ってしまうとまずいよね。
あの場面では、みんなコウイチを見ていないんだな〜と
コウイチはもっと唄いたかっただろうに…もっと踊りたかっただろうに
なんて思って泣いてました。最後だから夢幻の躍動感と夜の海の静寂の中の情熱が生まれるのかな〜?
もし今度脚本を変えるのであれば、コウイチには辛いかもしれないかも
なんですが…怪我をしてでも生きて帰って来て欲しいな〜と
思ってます。美談にならないかもだけれど…。
すみません、長々と書いてしまいました。
もう書かないのですけれど、いつも素敵なkaitoさんの文章を
これからも読ませて下さいませ。

台風一過

大阪在住です。
今日の夜、梅芸に参ります。
現在、青空出てます。風は少し残ってますけど。天気は大丈夫。
ただ、近隣の交通機関はかなりボロボロです。特に大きな川のある近くのほうは…新幹線はどうやら徐行で3時ごろから復活の模様。
本日東から来られる方は、今、静岡なら何とかなるかも…
今日来られる方が無事に到着されますように。

kaitoさん、
私は問題の発言を見ていないのですが、お疲れ様です。
そして、皆さんへのお心遣い、感謝です。
ひたすら、こちらは大人になりましょう。かまわないことが一番!
って、わかってても、やっぱりむかつくんですけどね。(~_~;)

お久しぶりです。

めちゃくちゃ何年かぶりにコメントします。
kaitoさんが先輩に影響されて光一くんの事に興味を持った辺りのブログに数回コメントした以来です。
ずっと拝見させて頂いてたのですが、皆さんみたいに上手く言葉に出来なくて…。

Kaitoさんが、皆のコメント数が少ないという事を気になさっていたのですが、私はガラケーで新しいこちらのブログを探すのに4日かかりました!!(^_^;)

前のブログでアクセス先を書いて頂いていたので、Web検索したり、ブログ名で探したりしても見つからず、必死で探しました。
FC2ブログのランキングを探しあてて、上位にあった『月光浴』を見つけた時は嬉しくて大声を上げてしまいました!
もしかしたらそういう人が沢山いて、辿り着けずにいる可能性もあるのかもしれないと思ってコメントしました。
色々ありますが、いつもKaitoさんの文章を楽しく、また考えさせられながら読ませて頂いてます♪
長々と失礼致しました。

KAITOさん、ありがとう❗

KAITOさん、私も昨日の松ファンを名乗るTファンのコメントを見てなんでここに?と何度も読み返してしまいました。
そのあと、怒り通り越し呆れて反論出来ないのにとてもくやしかったです。本当に好きならもっと冷静に見てみたら…?と思ってしまいます。
一番横で見ていて、頑張ってる光ちゃん、大変さをわかってあげなければいけない相方が、嘘つきで自分だけ持ち上げて良く見せようとする態度!本当に許せません!
光ちゃんが言っていた80%うそ発言、本当に本当に納得です。
キンキコンだけ見ても、今までどれだけ光ちゃんがホローして来たかわかりません?
Tファンもわかっていても認めたくないんでしょうね。
それに、アッシュブルーさんもおっしゃってましたが、関西の笑いは相手を落とすのではなく、自分を落として笑って貰うのが基本だと思います。
KAITOさんが、私がひようげんできない怒りを、言葉で表して下さり、とてもスッキリし、心強く思いました。ありがとうございました(*^^*)

KAITO様に御礼を、、、。

イヤイヤKAITO様、あまりにも清廉な敬愛の言葉に唸ってしまって拙い言葉を重ねられないと思い只々いつも読ませていただいています。ありがとうございます。私は人を好きになる時は、いいところも欠点も合わせて全体を好きになるタイプで、だから人生そう簡単に人を好きにはならないのですが、そんな訳で一旦認めてしまうと心から消すことはできなくなります、その心に入ってきたのが”堂本光一”というタレントさんです。更に何故か瞬間的に嫌悪を感じるタイプが相方さんです。でもどんなに嫌いでも罵ったり恨んだり、妬んだりすることは更に嫌いです。でも、心ではKAITO様に全く同じ気持です、それをしっかり表現してくれるKAITO様のような方が光一さんのファンであることはこんなに嬉しいことはありません、KAITO様に同感です。でもでも、相方さんのようなタレントを大好きになる人も居るってことです。人間って好きになる対象は似たものを感じるからでしょう、、、、。そこへ行くと光一さんを好きになった私も、KAITO様もファンの方も光一さんに”異体同心”なのかと思います、そういう方が集まってくるのかと思います。只々光一さんが仕事をしやすい環境になりますようにと常々祈っています。どうしたらそういう環境になるのかなーと心をめぐらすも、全ては光一さんだよりです。情けないファンが此処に一人KAITO様のBlogをめぐることで心を抑えています。長々とすみませんでした。語ることは山ほどありますがいまはここでKAITO様にお礼まで。

ありがとうございます

kaitoさん お久しぶりです。
新しいブログに移ってからも、ずっと読ませていただいてました。
いつも勇気をいただいてます。ありがとうございます!!!

昨日のコメントは目にしていないのですが、
あるブログで、今やっている「名もなき毒」(私はみていない)に出てくる人物(原田いずみ)がとても怖いと紹介されていて、
その人物を「自己愛性人格障害」かも と分析していました

「自己愛性人格障害」を検索して、私はまさに、某タレントはこれではないかと思ってしまいました。
説得してもダメなんだと思います。
避けるしか、手はない。

光ちゃんを見るたびに(本当に、いろんなことで大変なのに)
光ちゃんファンを幸せな気持ちにしてくれる笑顔と、パフォーマンスと、楽しいMCで、尊敬、尊敬です!!!

kaitoさん、大変だと思いますが、いつも心強いブログをありがとうございます!!!
(表に出してよいコメントとかどうか、わかりませんが、もし適切でなければ削除なさってください)

ありがとうございます

kaitoさん。いつも心のフォローありがとうございます。
コメント書きたいんだけど自分の稚拙な文章では恥ずかしいので控えている自分のような人もいると思います(笑)
それとサイトを移動された時に着いて来れなかった人達がまだ辿り着けてないのかな?早くこのオアシスに辿り着いて欲しいですやね。

ところで、隣ヲタさんの後輩ファンを名乗った嫌がらせ、腹が立ちます。それと同時にkaitoさんの的確な指摘に、頷くばかりです。
人は自分に関する嘘には敏感だけど、他人に関する嘘には鈍感です。でも唯一自分の愛する人に対しての悪質な嘘には敏感なんですよね。
T君は自分が好意を持たれるように、自分が良い人ポジションでいられるように少しずつ真実を変えて語り、彼のファンは彼に対する嘘では無いので嘘の内容には鈍感だけど、愛する人を貶められた光ちゃんファンに反論されると、自分の愛するT君が嘘を付くはずがない。いや、それは嘘では無く愛情のあるジョークだ。関西人は身内を貶して笑いを取るんだから。とか、T君がそう言うんなら光一君に問題があるんだ。一番近いT君の方が光一君の人となりを知ってる筈だからファンが知らない一面を光一君は持っていて、それを光一君本人すら気付いて無いのをT君が諭してあげているんだ。
……ここまでくればホラーです(苦笑)庇いたい気持ちは解りますが、怖いのは自分で語っているうちにそれを真実と思い込んで記憶の摩り替えを無意識に行っている事です。

Twitterで光ちゃんを検索すると嫌でもT君が光ちゃんについて語った事は目にします。
タモリさんの前で自分からソロをしようと思った事は一度も無く、ミュージカルを断ったら社長が自分をミュージシャンにしてやりたいと言ったんだ。社長の意向に従っただけだとか、拓郎さんには光ちゃんと魚釣りをした話をし、餌付けから魚を針から取ってやるまで自分がしてやった。手間のかかる奴だ。あいつは俺に甘えてる。早く自立して欲しい。トークも自分がお笑いを見て喋りを勉強してたらアイツが自分もやりたいと言い出したとか、光ちゃんファンからすると、デビュー前からソロでコンサートしたいと言い、ソロデビュー時にはあれだけ世間とファンを騒がせた光ちゃんやアイドルに対するマイナス発言を忘れたの?魚釣りで光ちゃんに世話を焼いてくれたのは女性スタッフでは?とか、あなたが体調不良(?)を訴えだしてトークも仕事も愚かになってしまったからそれをフォローするために光ちゃんが頑張ったんじゃないの?それに対する感謝は一言も無しで結果が「アイツはやりたがり。いつも自分が妻のように甲斐甲斐しく世話をやいてやっている。早く自立して欲しい」なの?
それじゃあ光ちゃんファンが怒るのは当たり前じゃない?
でもT君ファンやT君寄りGファンに言わせると愛情があるから言えるんだ。あんな凄い舞台をやってる光一君を甘えたって言えるT君凄い。光一君はきっと自分たちが見てないところでT君におんぶに抱っこなんだ。光一君が否定しないんだからファンは黙ってろ。
否定しようにもT君の発言はいつも光ちゃん不在のところで行われ欠席裁判状態なんですがね……

でも最近は光ちゃんも自分がいる時の彼の嘘や落とし込みにはきちんと「それは違う」って言うようになりましたね。
私も昨日の堂本兄弟での「それは自分では無く彼の発言だから勘違いするな」との発言には胸がスッとしました(笑)
光ちゃんがいない時のT君の嘘にはまだ対応のしようがありませんが、kaitoさんが言う通り「彼が語る80%は嘘」と言う光ちゃんの言葉を思い出したいと思います。

そう言えばT君の同級生の水樹さんが出ていた堂本兄弟でT君が友人に自分のノートを見せてやって世話を焼いてやった話を得々と喋って、彼のファンから「優しい!」と賛美を浴びていると、水樹さんが「そのノートは自分がT君に写させてあげたものだ」と指摘し、T君がばつの悪い顔をしていたのを思い出しました。
丸写しさせてもらった張本人がいる前で自分の自慢話として語れると言う事は彼の記憶は自分の都合の良いように塗り替えられ、そしてそれを覚えてもいないと言うことなんでしょうね。

それは自分が危害を加えた事を忘れて反撃されたら「アイツが自分を攻撃してきた!自分は何もしてないのに!」と自分への被害のみを声高に語ることに繋がるんでしょうね。

本人の記憶自体を自分で都合の良いように塗り替えてそれを覚えていないなら被害者が何を言っても届かないはずですね。

長々とすみません。kaitoさんの的確な表現と愛情ある文章。そしてこちらの光ちゃんファンの優しさにいつも感謝して読んでます。お目汚しな長文すみません。
次は光ちゃんの楽しい話を語らせてもらいますね。

どうか、何事もなく無事で…祈。

kaitoさん、更新ありがとうございます。
本当にありがとうございます( / _ ; )

もう何度目だろう。
kaitoさんの文章に(記事作成のベースにある“皆を想って”という気持ちに)救われたのは。

人様の新居にまでゴミを撒き散らしに来る、その執着心に、見掛ける度(その都度お掃除、お忙しい中、本当にありがとう&お疲れ様です。)うんざりしていたので、ズバッと言ってくださって、涙が出るくらい嬉しかったです。

正直、心と身体がちょっと疲れてる状態で、憐れな書き込み(いつも元気そうで羨ましいよ←※嫌みです( - . -")凸。ただし思考は病んでるけど。)を見てしまうと、より気持ちがダウンしてしまい、コメントを。という気力がなかなか湧いてこなくて…。言い訳ですね、すみませんm(_ _)m

ただ今回は、「松」を利用したその卑怯千万さに、光一さんファンの端くれとして、器大きく、時に弟気質全開の光一さんをど~んと受け止めて、とにかく優しい松に、常日頃、心から感謝している私に怒りの火が点いた…。

「直接殴れるものなら、ぶん殴ってやりたい!!o - _ - )= ○☆」

でも、相手しちゃダメだ。
相手しちゃダメだ…。

だから尚の事、kaitoさんが、(kaitoさんが思われる)某悪代官の虚言対処法や、明らかにおかしいことをどうおかしいのか、説得力を持った文章で明文化してくださったことが本当に、本当に嬉しくて…(ノ_・。)

(こんな時間に投稿となると、またkaitoさんに、大丈夫か?と心配かけちゃうことになりそうですが、とにかく感謝の気持ちを伝えたくて、拙い文章作成してみました。)

改めて、kaitoさん、ありがとうございました。

(今回、感情をオブラートに包むことが出来ず、かなり攻撃的な文章となり、ごめんなさい。)


P.S.
生まれ育ちが関西の私からすれば、関西人が笑い取るなら、自分落としてなんぼ。です。

大丈夫ですか?

うちの方は ついさっきまで大風に木々がしなって不気味でしたが 今は穏やかになりました
台風の進行方面の皆様 大丈夫でしょうかね!?・・・kaitoさんの所も大丈夫でしょうか?・・・どうぞお気をつけ下さいね!!

私も菜光さんと同じく またも心がくしゅんでました

でもこちらにお邪魔して気持ちをおさめることができました


この新しいオアシスにまでも 毒を吐かなきゃ気がすまない可哀相な人・・・
ファンはタレントを映す鏡のようですね

おっと・・・いけないいけない!!私自身がこの神聖な場所を汚してしまいそうですね(毒は自分の部屋で吐けですよね^^:)

私は今年のSHOCKもご縁がありませんが もうすぐ去年のSHOCKが手もとに届きます
それを楽しみに また辛くなったら 必ず救って下さるkaitoさんの言葉を噛みしめにお邪魔します

いつも ありがとうございます。



kaitoさん有難う[i:63981]

kaitoさん コメント有難うございます

とても 悲しく 心が傷ついて いました。

80%は嘘ですから と言ったラジオは 私も聞きました。

今日の はっきり否定していましたね

光ちゃん化け猫ちゃんの気持ち大切にしていますよね

12日の梅田芸術劇場2公演 SHOCK観劇しました
そうですよね 内を責める気持ちを持ちませんね

光ちゃんの美しさと美し指先まで研ぎ清まされた ダンスとフライング 観る人へのファンへの光ちゃん 愛
見た後は有難う 光ちゃん感謝感激で いっぱいです

殺陣の 太鼓は両サイドの頭の上から大迫力でした。

kaitoさん有難うございました
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR