1300回達成の夜に


SHOCK1300回公演を祝う今宵、何ということか、ビバリオーナーが肩を骨折だと!

今日の2公演は務め上げたものの、加療のため明日以降は舞台を降板するとのニュースが。

明日18日から植草克秀さんがオーナー役で出演と発表された。

ビバリさん、博多座も無理なんだな…ああ悲しい。

急遽の出演となれば、植草さんしかいないだろう。森クミさんはレミゼの最中だし。

SHOCKの非常時に駆け付けてくれる植草先輩には感謝!

大変な事態ではあるけれど、座長始めカンパニー全員が力を結集して必ず乗り切るに違いない。


はあ…本当に生身の人間がやっていること、何が起こるか分からないよね。

ビバリさん、どんなに悔しいだろう。
「光一さんでなくて良かった」との言葉があったとか。…心からオーナーなんだな。泣ける。

67歳の女性が、痛みに耐えながら1日2公演のステージを務めたのか。おそらくは公表まで誰にも気付かれないまま、あの笑顔と包容力で。
素晴らしいオーナー、素晴らしい女性。
また必ず戻って来てほしいと心から願う。

どうか大事にして、じっくり養生していただきたいと祈る。ビバ!ビバリさん。



昨日のラジオでは、Spiralコンオーラスの後、熱中症で点滴を2本打ったという話が出たと。

全部、光一ファンから教えてもらって知る僕だけど(汗)、光一はオーラス後の食事会で頼んだ「土瓶蒸し」の出来上がりまで時間がかかると聞いて、「待てね〜じゃ病院行ってくる」ということだったと…マジかっ!

全光一ファンが、終演後すぐに病院へ直行したと信じてたに違いないあの状態で(呆)
そのまま食事会?!…いやはや、まったく。

歌詞は『限界? そんなの信じない』でもいいけど、人間である自分を過信しちゃいけないだろ。


どんなに大事で貴重な唯一無二の存在か、堂本光一の代わりはどこにもいないんだってこと、本人も周りも、もっと痛感してくれ。

光一が自分で行くと言うまで、病院に強制的に連れて行くシステムも、人物もいないのか。

土瓶蒸しがサッと出て来てたらどーなってたんだよ〜(泣)
ホテルの部屋て深夜に高熱とか、もっと酷い事態も十分考えられるぞ。


しかし、土瓶蒸し…あれって一番楽な食べ物なんだよね。箸もスプーンも要らない、日本酒を飲むように小さな器を傾ければいいだけ。

土瓶蒸しを頼む光一に、食べることにも体力を使う辛さを感じるなぁ。

スープ状のもので栄養が摂れるなら…土瓶蒸し好きだと笑い話のように見せているけど、光一の切実な食事事情じゃないのかな、と。


オーラスでの自分の姿に、ファンが心配しているに違いないことを分かった上で、やはり熱中症だったことを教えてくれた光一。その判断には感謝。

回復力の凄さは尊敬するけど、体力への過信だけは兄さんの弱点だよ。

本当に自分を(それはつまりファンをってことでもある)大事にしてほしい。

堂本光一の健康が、この世の輝きの大部分を担っていること(ファンはそういう気持ちだよ)どうかどうか、自覚してくれ。


1300回の祝杯を上げるつもりが、衝撃と心配、そして安堵の夜となった。


明日からのSHOCK、無事故と大成功を祈るのみ!

観に行ける人も、行けないみんなも、梅芸にパワーを!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前田美波里さん

本日マチネ 「ラマンチャの男」を前田美波里さんが観劇されていました。東宝の斉藤さんのご案内で入られ暫く客席にてお話されていました。私も開演まで時間があったので少し美波里さんとお話しする事ができました。1300回公演を観劇していましたと話すと「私の不注意で…」とおっしゃり。「もうこんなに元気になりました!」と両手を胸の前でヒラヒラさせてニッコリ。良かったですと思わず美波里さんの手を握りしめてしまいました。皆とても心配していますと伝えると「私は元気になりましたと皆さんにお伝え下さい」との事でしたので。
皆、美波里さんが大好きです。又、お待ちしていますと申し上げたら笑顔で頷いて下さいました。

う~~~~~ん

タイトルと名前を書き間違えました

ルビー

>春ちゃんママさん
アピではなくないですか? 単に聞かれたことに答えただけ。
知らないひともいるだろうに、あえて書かなくても、、、
知らなくてもいいことではないでしょうか?
ファンが討論することでもないと思うし。
私はもっと前にハガキ書いて出しました。もっと届けばファンの声として届くかもしれません。

No title

kaitoさん、いつも拝見しています。癒しと希望のブログをありがとうございます。以下、ちょっとグチになりますが聞いて下さい。

男性ファンの意見を知りたいと思い、初めてコメントしています。
光一さん、雑誌でも堂々と喫煙アピールしてますが、舞台人として歌手として、また健康のためにも喫煙ってどうなんでしょう。
批判的な事は言いたくないですが、自分の体に関して無茶で無防備すぎる光一さんが心配でたまりません。名古屋オーラスしかり、今回の移動で風邪を引いたようだし。煙草は喉に悪いと解ってるはずなのに。
東山さんにも言われていたのにやめられないなんて、どうして?
自分が煙草嫌いだからか、あんなにストイックで何事にも努力家の光一さんが、煙草だけは何故?と不思議というか…もう馬鹿じゃないの?って気分になります。もっと体を大事にしてほしいです。
kaitoさんは喫煙者ですか?やめられない気持ち、理解できますか?
光一さんの喫煙について思うところがあれば、ぜひ教えて下さい。
本当に煙草やめてくれないかな〜光一さん!!涙

梅芸

明日参ります。
見届けてまいります。植草オーナー。
ビバリさん、左肩早く良くなりますように。でも、きっと着替えもつらかったことと思います。SMGOってやっぱりすごいです。

1300回!

光一さんとカンパニーの皆様、1300回達成おめでとうございます☆
あの舞台を1300回、数字でいってしまえば簡単ですが、途方もない回数に思います。
その中で、数回でも観劇できたことを幸せに感じます。
ですが、美波里さんのお怪我、大変残念です。
しっかり養生されて、また戻ってきてくださることをお待ちしています。
植草克秀オーナー、応援していますので頑張ってください!

ラジオで名古屋オーラスの話、してくれましたね。
あの時の状態は、光一さんがステージをはけて、そのまま担架で運ばれてもおかしくなかったと思います。
マネさんとか、観てたんですよね?ステージでの光一さんを。
どうかお願いです。光一さんをもっと大事にしてください。
そして光一さんも、再び言いますが、御身大切になさってください。

陰陽師は。。
恋する博雅様に恋してしまいました(笑)
素敵だったなぁ。。。
大好きな人がとても良いドラマに出ていて、それをテレビで観ることができる、幸せですね。やっぱりもっとテレビには出ていただきたい(但し何でもいい、というわけではありませんw)
あれ、続編、ありますよね?だって終わり方が(^-^)
映画とかも観たいです。。。
「やめろ晴明」がマイブームな私です(アホですね^^;)


プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR