スポンサーサイト


七夕の一夜


七夕が雨であったとしても、雨雲の上は常に晴れてるんだからさ。

今宵、必ず彦星と織姫は逢瀬を愉しんでいる。
『Spiral』を手にした僕らのように。もうメロメロさ。あはは


台風が3つ並んだ天気図を見た時は、あんたら!まさか、きたえーるのチケット取ったんかっ?!と目を剥いたけども。

なんとか、北海道にも、遠征組のみんなにも影響がないように…被害などないよう祈るばかり。

北海道参加すると拍手コメントで教えてくれたキミも、無事の遠征を祈る!!



もうさ、聴きながらニマニマする自分をどう抑えようもない。


すげーーーーーよ!!!!!

なんちゅう凄いアルバム作るんだよ!!!!!


抜群のセンスで選曲し、あらゆる才能を発揮し結集してカタチにし、圧巻の表現力で提供してくれた、間違いなく最高の一枚。

いやもう、歌唱力が凄いんですけど!!

進化型人類の代表として、宇宙選手権で優勝できるレベル。←ヤバイな


今宵フラゲ族ではないアナタ、聴く時は心してくれ。
めっちゃ聴いたことない声が襲ってくるから。

絶対的にヘッドフォン装着を勧める。
嘘みたいな歌声の渦に心置きなく溺れてくれ。


ガッツンガッツン攻め倒されるアルバム。
それでいて絶妙の緩急。

途中現れるミュージカルの一曲(笑)そう、STELLAR NIGHT〜星のバルコニーで、トロトロにとろけるのは間違いない。

力強い声の洪水のような楽曲の中に、優しく慈しむような声あり、色っぽさに腰がオカシクなる声あり。

そう、音と声のSpiralを楽しみ、光一の世界観のSpiralを楽しむアルバム。


こんな声持ってんのか!こんな表現できるのか!と驚愕の連続。

まさに引き込まれ、引き落とされ、なぜか浮揚してる自分に気づく。


ああ、堂本光一の創る世界が、最高に好きだ!!



DVD『Fame』も素晴らし過ぎる。

ほんとにさ、これを目にするのが初回盤買った光一ファンだけなんて、勿体無いにもほどがあるって話だよ。

事務所的にも宝だろ、こんなソロワーク!全世界に発信しようよ!


スチームパンクの世界観を光一と光一ソロのスタッフがカタチにすると、こうなるんだな。


あ、このスチームパンクに関して、最初はドラゴンボールからのインスパイアとして「片眼鏡」を受け取った人もいたみたいで。
あのジャケ写だけでは、色んな見方や意見が出て当然だったと思う。

僕はスチームパンクの装飾アイテムとしての「単眼ゴーグル」だと思ったんだけど、当初は他の物を連想した人もいて当然だと思うよ。

そのことで、自分の受け止めがマチガッテタ、と凹んでる人もいるみたいで…(笑)そんなの、全然気にすることないよ〜!

こうしてDVDを観て確認できるまで、すべては謎なんだし。
観た後にも謎が残るのが光一ワールドだしね。


これからも、みんなの自由な意見を僕は聞きたいし、光一もきっとそうだと(笑)
僕らの勝手な見方を知って「ふふ、テノヒラの上やな」って笑ってくれるさ。



『Fame』
普通スチームパンクの世界観では、色彩は銅の色がメインになる。錆びた赤褐色やくすんだ金色の世界。
それをモノクロで見せるのが光一らしい。

アンティークなテイストを薄め、より未来的な世界が現出する。


彼らは、飛行船の中で戦闘の訓練を繰り返しながら、世界を巡る自警団。
白いフクロウは、すべてを見通す知恵者、監視者の象徴。
首領が装着したゴーグルが、フクロウのように、さあ、ワルモノを見つけた。

地上に降り立ち、いざ戦闘だ。
首領の顔が「必ずオマエらを倒す(ニヤリ)」と語っている。

勝利しても、そこには留まらない。
風まかせの旅を続ける、気ままな自警団なのだ。



こんなにゴーグルが似合う3次元の人間がキセキだ。

このまま映画にしちゃえよ!!


華麗な世界観の展開と、やり過ぎて品格を失くすハメにならない抑制。

いつもながら、完璧である。


その、仕事のデキッぷりに泣ける。



夜空を見上げても暗いばかりだが、堂本光一が打ち上げた『Spiral』という花火が開く。

なんという眩い光。


今宵、また明日、その次の日もずっと、この光の洪水に溺れよう。



ありがとう、光一!!


素晴らしい仕事の完成に乾杯!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてtakeと申します、
kaitoさんの言葉が大好きでいつも更新楽しみにしています。

明日からLIVE始まりますね!
ここ数年で光一さんの中で何かが変わった気がしています、
私の気のせいかもしれませんが、、、、。

いつも次は何をと期待で一杯ですが、今回のLIVEはいつも以上のワクワク感で心臓破裂しそうです。

綺麗な花火の塵一粒まで見逃さないよう見届けたいです。

聴きました!

連投になってしまい、申し訳ありません(>_<)

どうしても感想を言いたくて…

このアルバム、凄すぎます。
ほんとに聴いたことないような様々な光一さんの声に、内面からかきまわされて揺さぶられてくらくらして、曲が終わって気が付くと現実に戻ってる、って感じです。
Fameを初めて聴いたとき、とんでもなくかっこいい曲だと思ったのですが、そのFameが目立たなくなる(いい意味で)ほどに他の曲も全部とんでもない曲で力があって、つまりはこのアルバム、とんでもないです(笑)

今回のツアーは行けませんが、絶対すごいよね!と、今からドキドキが止まりません!ツアーに行かれた皆さんのレポが楽しみです♪

これから聴きます!

初めて(かな?)コメントさせていただきます。

光一さんのアルバム、フラゲしたものの、体調が悪くて聴けずにいたのですが、ようやく回復してきたのでこれから聴こうと思います!
kaitoさんの感想を読んで、はやく聴きたくてうずうずしていたので、とっても楽しみです!

「めっちゃ聴いたことない声」ってどんななんだ~~?!
(*>∀<*)

ひととおり聴いたあとは、FameのMVを見ようと思います。
楽しみがありすぎてどうにかなりそうです…(笑)

ありがとう、感謝

kaitoさん   更新ありがとうございます。

アルバムが出る毎に進化してもうこれ以上のものは無い
と思ってもまたそれ以上の最高のものを私たちに届けて
くれる光一さんに、心から感謝いたします、ありがとう
光一さんファンは幸せですね。

kaitoさんの仰るようにヘッドフォンで聞きました、音が素晴らしいです
光一さんの甘い歌声と光一さんのコーラスもきれいに沢山聞こえてきて…凄いですね。

「星のバルコニー」が大好き。。。特に歌声もオーケストラも荘厳でミュージカル舞台の一場面が本当に浮かびました、詩も曲も素晴らしいですね。

ほかの曲もみんなすてき、
英語が多くて私には付いてゆかれないと思いましたが。。。
日本語を聞けば大体の意味は想像できたかなぁ~。

少年時代から見てきて、光一さんも大人になって…。

DVD『Fame』がまた素晴らしいですね。

最高と素晴らしいと感謝の言葉しか拙い私には出てきません。

ソロコンが益々期待できます、
光一さんがなんと言おうとも「こうちゃんチャッチャッ」

で皆さん盛り上がりましょうネ…たのしみ~楽しみ~。

螺旋階段の先には・・・

kaitoさん、早速の更新ありがとうございます!嬉しくて、跳び上がりそう!
そして光一さん、Spiral完成と発売おめでとうございます!

たった今、螺旋階段から戻ってきたところです。

螺旋階段の先には、目にしたことのない異空間が広がっていました・・!日常の裏側にある異空間!・・そして、kaitoさんがおっしゃっていたのはこのことかと私なりに感じて、やはりニマニマしながら聴き惚れてしまいました。

Spiral!もうもうもう!やりましたね!嬉しいです!笑うしかないです!

皆さん、光一さんの腕のなかで、心ゆくまでよしよししてもらいましょ。(笑)

No title

更新ありがとうございます!

本当に…素晴らしい‼︎ 一番好きなアルバムかも。
乾杯!!! です。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
