僕とgomaの祭り

今日はアルバムのリード曲が解禁になったとか。

僕はアルバム発売まで見ない・聴かないでいようと…

ところが、画像を送ってくれる仲間がいて、ついガマンできず。
そりゃ欲望に負けた自分がアホなんだけどっ!

うう、こんな一部だけで耐えろと…いや僕はMじゃねーし!
あと2週間、寸止め(失礼)で放置か!←頭掻きむしり

となるのが分かり切ってたのでガマンしてたのに(泣)


なにもう、あの完成度。
あのまま映画にしてくれていいんだけど?

やっぱり僕はスチームパンクの世界観が好きだと再認識した。

金属製飛行船なんか浮いてきた日にゃ倒れ込んで喜ぶ!


光一がカタチにすると、何だろう、コテコテな世界観でもどこか品格がある。
彼特有の気品がヴィクトリア朝的な香りと馴染むのか。
それでいて無機質なクールさを併せ持つ光一だから、質感が透明。

汗臭さのないハード素材。
手垢のない金属製品。
そんなあり得ない2次元世界を、光一ならば実写にできるのだ。


光一のあの表情、何なん?(笑)
すごーくワルイ顔。ワルくてキラキラしてる。
あの顔から物語が始まりそうでゾクゾクする。



僕ももう30歳なんで…タブレット見ながら「カッコいいカッコいいカッコいい!」と呻き続けるなんてイヤなんだってばさ!(自業自得)

gomaも同様だったらしい。

「なに!めちゃくちゃカッコいいんだけど!凄いよね光一くん」とメールでわめいてくる(笑)



先日の少年倶楽部プレミアムの放送は一緒に観た。


僕の家に来るなり、第一声で「町田慎吾くんのこと聞いた?」(友達か)

町田氏がアクセサリーの仕事をスタートさせるってことで、goma妹は受注会に行きたいらしい。
gomaも彼の活動を喜び、成功を願ってると。

うん、僕も同じ気持ちだよ~。そして、できることなら光一ソロコンに演者として出てほしいな、と。
外部の一流ダンサーとして、最も出てほしい人だよね。
いつの日か実現を願う!

なんて話してたら、gomaが言ったのだ。
「チラッと見たTVに町田くんに似てる女優が出てた」と。

へ?誰?

「う〜ん(いつもながら女優の名前など全然無知)」

…あっちこっち巡って最終的に判明したのは、稲森いずみさんだった。ほぅ?
「なんか姉弟と言われても納得じゃない?」ふむ。
とにかくgomaの目にはそう見えたらしい(笑)


gomaは学業優秀にして人格温和、いずれ家業の経営を担う男で誰からも好かれる人間なのだが、トンデモナイ勘違い人間(一般常識欠如とも言う)でもある。

僕が光一を賛嘆し「僕らには担降りなんてあり得ないよな」と言うと、ヤツは目をしぱしぱさせ、口を尖らせたのだ。←ワカンナイの表情
こいつ、担降りの意味分かってねーな。
(実際担当なんて思ってないから、この言葉は使わないんだけどさ)

「今、何が頭に浮かんだか言ってみ」

「んと、富山の製糸場で反物(たんもの)を織ってるとこ」(驚愕だよ!)

…確かに富の字は入ってるけど、富岡製糸場は群馬だ。もう何が何だか。

フラゲって言葉も知らないし(笑)
某アイドル女子集団が歌ってたろ?と言っても全然。あははは

いまだにふぉ〜ゆ〜の顔と名前が一致してないし。ふぉ~ゆ~ファンに土下座しろ!(ホントごめんなさい)

でもこんなgomaに癒されるのだ。あはは



彼も僕も例年にない露出ラッシュに戸惑いながら舞い上がってる。


オトナになってから、堂本光一という人だけを知ってそのファンになった僕らには、他のジャニーズグループは正直よく分からない。

少年倶楽部プレミアムで、KAT-TUNのライブやバックステージを丁寧に紹介する映像を観て、どんなグループもこうやって紹介したらいいのにね、と。

特に後輩グループは、こんな姿を見せてくれたらもっとファンが増えるんじゃないか。

光一の露出も、面白おかしい内容より、ガッツリ作品づくりをする姿が見たいもんだ。

なんて語り合いながら視聴できるのは幸せだなと思った。


2人の意見が一致したのは、『SHOW ME UR MONSTER』のMVが、光一とファンの関係性を思わせる…ってこと。

モンスターって言うより化け猫だろアレ(笑)

うむ、光一ファンになると男女の別なく化け猫になる部分はある。

際限なく求めてしまうという化け猫地獄があり、この上なく満たされるという化け猫天国を味わう。
誰も逃げられない光一城の捕囚になる。

どちらがどちらを捕らえているのか、どちらがどちらを支配しているのか、本当に摩訶不思議な関係性だよな。

光一を鎖に繋いでいる幻影を見ながら、自分が光一の囚人なんだろうな実際は。


ここまで人として仕事人として高みにいる人を知ってしまうと、いろんな意味で人生が詰んだ気がする…と凹んだ感想が出ることもある。

どんなに自分が足掻いても辿り着けない場所があると見せつけられて。


いやいや、それじゃ光一に対して恥ずかしいだろ。

自分の人生と仕事の足場で、あの精神力と努力を見習ってガンバることが、本当の意味で光一ファンってことだろ?

そうだよね。

本当に光一って攻めてる。
攻めまくってるのに淡々と涼しげ。
あんな清潔でピュアな36歳が他にいるか?

ソロコン、コワイよね。

うん、絶対に最高のステージを体感できるに違いない。

チビリそう(笑)

1曲目何だろうね?


と、果てしなく埒もなく。僕らの祭りはまだまだ続く。



ああ、早くアルバムが聴きたい!

想像を超えた凄まじいアルバムが届く気がする。


また魂ごと光一の世界に溺れる夏がやって来るんだなぁ。幸せに泣ける。



gomaの一言→今年は何パターンのコスプレ(そんな言葉は知ってんのか)見せてもらってるんだろうね?
どれもカッコよくて可愛くて本当に見惚れるんだけど。
kaitoはどれが一番好き?

…そんなもん、恥ずかしくて答えられるかっ。

え〜いいじゃん、教えてよ〜僕はね

いやっやだ聞きたくない!

何でだよ〜あのね

やっやだやだ〜あーあー(耳をふさぐ)


…アホな2人と笑ってやってください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

担降りが反織りのgomaさん最高です(*^^*)
fameがかっこよすぎて早くアルバム聴きたいです♪

すみませんルビーさんへ
寿ぴ壱さん忘れてました。こんな字だったんですね(^^;
レスキュー体験も寿ぴ壱さんの時にやってたんですね。
資格関連で体験してたかと思ってました(^^;
私もワンダーの時に光ちゃんもやった事あるじゃんって思ってたけど
光ちゃんすっかり忘れてるんだわと思って見てましたが
あえて言わなかったって事ですか。さすがです(*^^*)

便乗します!(笑)

kaitoさん、こんにちは


はい、私もkaitoさんとgomaさんの好きなコスプレ(笑)知りたいです!v-411

記事の最後に書かれたということは、これはきっと「聞いてくれ」のフリだと。。。(笑)

え?違いました?(笑)
これは失礼しました~v-30v-355v-356

息も絶え絶え・・

kaitoさん!こんにちは!
なんなんでしょうか!?あのMVは!?

FameのMV!

哀れ、心臓を射ぬかれ、息も絶え絶えです・・・。

一度でいいから光一さんにやってほしかった世界観。
スチームパンクというんですね。初めて知りました。
今にも、飛行船のひゅんひゅんと風を切る音が聞こえてきそうですね。

この黒い衣装もかっこよくて、ため息が出ました。
なんて光一さんによく似合うことか!
デザイナーさんに感謝です。

そして、曲は高揚感に溢れ、ドキドキ。

うん、攻めてます、攻めてます。
ダンスがまたなんともクセになる~という感じで。(笑)


INTERACTIONALやSHOW ME UR MONSTERにも仰天させられたのに、更にまた・・・終わりのない衝撃。

こんなに幸せでいいのでしょうか?

光一さんが攻めの姿勢なら、化け猫達も両手を広げ、「来てーーー!」と観念するしかないようですね。(笑)


ところで、kaitoさんとgomaさんの一番お好きなコスプレは? 

No title

kaitoさん、いつもグッドタイミングで更新ありがとうございます。
いつも見てるばかりですが、、、

今日は光一さん関西ローカルにご出演でした。
情報やニュースをお届けする番組ということで、今日はレスキュー隊の紹介があったのですが、レスキュー隊といえば光一さん、寿ぴ壱さんでレスキュー隊の訓練に参加、高い壁を飛び越えたりロープを渡ったり、高所用の梯子車乗ったり車閉じ込められた人の救助などたくさんのことを経験されていたので少しは話に出るかなと期待したのですが、光一さんの口からは発せられず、隊長を褒めていらっしゃいました。
MCのかたがロープ渡りを光一さんなら出来そうと振ってくれるも光一さん「イヤイヤイヤ、、、」と。「大変だと思いますよ、これは」と締め括られました。
他の方の紹介(今回は隊長)や他の方の活躍(今回は杉浦太陽さんが経験)に乗っかって自分話しをしたりはしない光一さんでした。ちょっとはいいと思うんだけど、ちょっとアピールしたほうがいいと思うんだけど、しない人なんだな~

ツイ見たらレスキュー隊のことを思い出してるひとが見当たらなかったので、寿ぴ壱さんの放送を見てたひとが少ないのかな?知らないのかな?(関西では深夜遅くの放送でした)
寿ぴ壱さん、自衛隊の訓練にも参加し華麗にこなしていたのが懐かしいです。

それとせっかくのTV出演なのに舞台のみの告知で、発売中&発売予定のソロもの宣伝とか一切無いのはどうしてなんでしょうね?
他番組では気軽に出演者の宣伝してあげてるのを見かけるのに、、、規制があるのかな〜もったいない

No title

kaitoさんとgomaさんの会話、面白いです。読んでるだけでほんと癒されます。

「Fame」かっこいいですね!!!

「INTERACTIONAL」と「SHOW ME UR MONSTER」メインのアルバムかな?と思ったのですが、良い意味で光一さんにはいつも裏切られます。
(光一さんからのファンへの愛情を言葉にしなくても、作品で凄く感じられて嬉しいのと、私の考える事の常に上をいってるって意味です)

早くソロアルバム聴きたいですが、その前に!!Mステやその他の歌番組で歌って踊ってほしいです~~!
これだけ完成度が高いMVあるのに、CMもファンがベタどりしなくても何回も目にする位は流して、たくさんTV番宣を入れられるようなマネージャーが付いてくれたら~と、光一さんのソロ発売時はいつも夢見てしまいます。
 

No title

初めまして。
光一さんの更新と同じくらい、kaitoさんの更新がとても楽しみです♪
kaitoさんのコメントや感想を読んでから改めて観ると、新しい発見がたくさんあり、私は何を観ていたのだろうと、いつもいつも気づかされることがたくさんあります。
kaitoさんは、北海道公演は、やはりお仕事で行けないのでしょうか。
kaitoさんのアルバムの感想はもちろん、ソロコンの感想も早く知りた~い!!
アルバムが待ち遠しいですね♡

kaitoさんの更新

kaitoさんの更新が、もうどれ程うれしいか😊
と書くと毎回コメントしているみたいですが、コメント下手な私は書けず🙏でもでも、毎回お邪魔してますし、kaitoさんの言葉に本当に癒されてます😊
化け猫・・・ 成る程、kaitoさんの文章読んで「あっ」そうだよ。そうだよ。1人で納得‼️光ちゃんに愛されてますね😊私達ファン。
kaitoさんにも愛されてるわ😊私達。
gomaさんも大好き😊
2人の掛け合いが大好き😊
kaitoさん、本当にいつも読み逃げですみません🙇
でも、kaitoさんの優しさ溢れる私達への言葉。
いつも的確な光ちゃんへの表現。
コメントしなくても、ありがとうと言う気持ちでお邪魔させてもらってます。
どうか、これからも私達を照らしてくださいね。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR