いろんなツボ


Mステの余韻も醒めぬうちに、アルバムのジャケ写が来てた!


うっかり仕事の移動中にチェックしてしまい、吐血するかと。

もう…もう…兄さん、何してくれちゃってんのおおお!!

これ何?FFのアルケミストモノクル?
ゲーマーとしてのノリか…愛ゆえに?


光一には、いわゆるスチームパンク風のアイテムが似合うんだよね。
レトロなのに近未来にも見える世界観。

無機質な迷宮にも似た背景に、19世紀の貴族にも22世紀のクリーチャーにも見える光一が。
ゲームか漫画の実写版としか思えない。
ここから物語が始まってほしい。

こんなに映像的にワクワクさせてくれるなんて、たまらん。
光一には無限の可能性があるんだよな〜。


相変わらず脱ぐとスゲェのな…ちょうどイイ感じの美しい筋肉。
うむ、これはやっぱり見せてほしい。
このカッコで踊ってほしいぞ!


こんな画面見せちゃって、どんなアルバムなんだよっ。
どうなるんだソロコンっ!(キレ気味)

うあーーたかまるっ!!

今一番うらやましいのは、北海道の初日に参加する人たちだよ〜!


ジャケ写萌えは毎度だけどさ、本当に自分のファンのことを分かってるよね(笑)
愛されてるよな〜僕ら。



忘れっぽいこと甚だしい自分なので、Mステのツボったところを書いておこうかな。


MJスペシャルの時、ド緊張しながら司会の言葉を待っていた。
と、アナは言ったのだ「マイケラ・ジャクソン」と…。ええっ?!

心臓バクバクなのに突っ込んだぞ〜(笑)タモさんも内心ウケてた気が。


バックダンサーは、マイケル風の白靴下2人が男性、靴下なんか見せられないわ〜な4人が宝塚男役出身、そしてエロっぽい衣装の女性2人。

いや、でも確かに「白い靴下」に目が行くんだよね、さすがにMJの発想は素晴らしい。


何万回とMJのダンスを踊っているケント・モリの指導のもと、鬼リハを積んだに違いないメンバーと、光一はどれくらい合わせる時間があったのだろうか。

Mステでのダンスを(もうちょっと時間をかけて)自分のものにしたなら、どうなるんだろう。

決してMJの真似ではなく、光一がやることに意味のあるダンス。
それをまた見たいと強く強く思う。



ソロ曲の披露、つくづく凄いステージだったんだなと。

テレビ画面の中に圧倒的な女性ダンサーを置き、彼女らのダンスを見せつけたことにも大きな意味がある。

ストリートダンスと言われてきたものを昇華し洗練させた、見事な振付。
その根っこにある‘’ソウル‘’を感じさせてくれた。


実は一番ツボったのは、(ヘッドフォンで聴かないと分からないかも)中盤で光一が2回ターンした時の空気音。いや〜レア!(笑)

フッという微かな風の音だけど、光一の動きから生まれた音。もちろん生歌のためにマイクが生きているからこそ、拾われた音。
CDやDVD作品では聴けない音。

今までテレビ出演をヘッドフォンで聴いたことがなかった自分を反省した。


光一が何度も「踊ってるとキモチ良くなる曲」と言っていたが、観ている側にとっても同様だ。

自制心が強く端正で流麗なダンスの光一が、踊っている世界もろともに蕩けていく瞬間がある。
その瞬間の溢れ出すエロスがたまらない。

ダダ漏れとなった色気を、ちょっと戸惑いながら回収できずに茫然となる光一が大好物だ。←ファンとしての反撃ドS(笑)

ソロコンではそんな光一が見られることを待っている。



光一がコーラスで「エビ玉エビ玉」言うからさ、今夜は知人の店で頼んで作ってもらったよ。
旨かった!(笑)


明後日、いやもう明日か、水曜は少年倶楽部プレミアム。早いな。

こんなに追われる感じは超久々だよね、幸せだけど!


まだまだ続く光一祭り、盛り上がろうね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新ありがとうごさいます(*´▽`*)
私の足りない文章力では無理なことですが、kaitoさんが書いて下さってそうそうって思える事がたくさん。FFって最初の頃のしかやったこと無いからわからないけどそんな感じですね。
光一さん祭りまだまだ続きますね。
楽しみがたくさんで幸せです(*´▽`*)
私たちの王子は働いてますね~。私たちファンのために(*^▽^*)

祭りは続くよどこまでも

kaitoさん、こんにちはv-280


怒涛の連続更新ありがとうございますv-411v-438

連日何かしら光一さんの話題が出る & 歌って踊る光一さんをTVで見られる
というのはもちろんですが、なんと言っても、
新しい光一ワールドを体験できて、それに関してのkaitoさんの感想が読める(自分のボキャ貧を嘆きながらkaitoさんの表現力に平伏し、kaitoさんの言葉で光一さんの魅力を再発見して更に感動する)
これこそがまさに私にとっての「光一祭り」です。

こんなに幸せな期間が10月まで続くのですね。
幸せに慣れ過ぎないように気をつけなくっちゃ(笑)


Mステの光一さん、ホント素敵でしたね~♪
そんな興奮も冷めやらぬまま、もう今日は少クラでのお披露目。
kaitoさんは無事にリアルタイムでご覧になれたのかしら?

こちらの感想も楽しみにしてますね♪v-410v-280

No title

kaitoさん  こんばんは

アルバムのジャケ写!?片眼鏡???
光一さんの大好きなドラゴンボールからなんですってね。

アルバムも待ち遠しいですが、ソロコンは又々驚かされるのでしょう!?
楽しみです。

Mステはドキドキで見てましたが、今日はスローで見て
色々発見があって光一さん凄いです…

INTERACTIONALは 今までにない振り付けでも、
こんなに綺麗に踊れて、光一さんの体幹がしっかりしているので
ぶれないし振りは柔らかくて見れば見るほど素晴らしいこと。

コラボもいつもの気品が漂い光一さん最高♪♪
 
まだまだお祭りの最中ですね、盛り上がりましょう。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR