スポンサーサイト


さよならは言わない

明日、3月7日21時〜フジテレビ。

そこへ向けて胸ドキドキで熱っぽくて、微妙に体調不良だというのに(落ち着け)

町田慎吾が事務所を辞めたとの報が。


何なんだろう、あの事務所のやり方は。

CDデビューしていないタレントは、何の説明もなく情報を消されて終わりなのか?

彼の存在も、当然ながらファンの存在も、なかったことにされるのか?


呆然としながら、いくつかファンの言葉を追ってみた僕に、さすがと言うか何と言うか…町田ファンは、愚痴も恨みも流してなかった。

すでに覚悟していた、と…町田の気持ちをキッチリ受け止めていたファンの凄さよ。

さすがに、あの優しくて賢くて謙虚な町田慎吾のファンだ。

僕は涙が出た。



嵐の大野と深いつながりがある、ということから、大野ファンであるgomaの妹から時々情報が届いていた。

先月、二人で話をして、ちゃんと''別れ''を告げたらしいj-webのブログを読んで、そうなのか…20年の思い出を胸に、新しい道を進むのか…と、僕なりにある意味の覚悟もしていた。

が、それでも。

外部の舞台で主演も務めた、ドラマにも出てた、ちゃんと実績のある所属タレントを、こんな形で消してしまう事務所に胸の痛みが止まらない。


堂本光一が大事に思っている事務所だからこそ…



昨年、町田が務めた舞台で共演した女優さんのブログを見た。

町田慎吾への絶賛の言葉に感動した。

知ってる人も多いかもしれないけど
失礼を承知で、一部を引用してみる。



とにかく主演の町田さんがスゴイ・・・

(中略)周りにひたすらいい影響を与え続けている姿に、毎日圧倒されとります。

いやーほんっとに凄いの!
スターなの!



町田慎吾さんという素晴らしい俳優さんをもっともっと色んな人に知ってもらいたい

この俳優さんは近い将来、演劇界の宝になるのでは!!

あの謙虚さ、貪欲さ、芝居への情熱!

全部盗んでやるんだ!!



そして、舞台が終わってからも、書いている。



将来の演劇界の宝にも出会えたし!

この人と再び共演するのも、一つの大きな目標!!



他にも、町田慎吾を讃える声は、共演者、演出家など、多くの人が書いている。



町田慎吾は舞台俳優の道を歩いていくのだと、そうしなければ、我々は演劇界の将来の宝を失うのだと。

町田さん、あなたにはその責任があるんだ、と言いたい。


未来の演劇界のための決断だったと信じたい。



僕は、あなたの「ライバル役」が観たかったなぁ。

屋良や内とはまた違う、町田のライバル役を。

光一大好きが漏れ出ていた町田ならではの、新しいライバルを演じてくれたのではないかと。

あの町田が光一に楯突く姿が観たかったよ…。


もう何年もSHOCKから離れているなんて、信じられない。


多くの後輩が演じて、みんな頑張っているけれども、町田が全魂をこめて吐き出していた「俺たち、みんな、仲間じゃなかったのかよ…」が、僕にはベストの演技だった。
あれ以上の震えるような切なさを、まだ伝えてくれる後輩はいない。


町田慎吾、素晴らしい俳優、素晴らしいダンサー。

光一のソロコンで見せてくれた笑顔、MA全員のパフォーマンスを忘れることはない。


本当に本当に、ありがとう。


20年居た場所を離れるという選択。

自分に置き換えたら、何と心細い、頼りない状況だろうかと足がすくむようだ。


でも勇気をもって決断した町田を、僕は永遠に応援する。

人として尊敬しているから。

ブログを読んで、いつも頭のいい、人柄のいい男だと、信頼してきた。

同じ堂本光一ファン(笑)という親しみもあった。

そして、舞台ではいつも素晴らしい表現者だった。


町田慎吾の明日に祝福を。

光一ファンとしての感謝と尊敬をこめて
心から、心から

町田慎吾に乾杯!!




もう日が変わって土曜日だね。

今夜は久しぶりにTVで演じる光一を楽しもう。


町田も観てくれたらいいな〜と思いながら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ゆ~ことふぉ~ゆ~

どなたもお書きで無いようなので。

更新がちょうど、あの事故のことでパニックになっている最中でしたので、気がつくのに時間がかかったのですが、ふぉ~ゆ~のWebの連載に町田さんへのメッセージがありました。
先週担当の辰巳君の文末に、町田さんが私たちに伝えてくれたのと同じやりかたで綴られています。

こんなやりかたでしか伝えられないのは悲しいけれど、気持ちが暖かくなりました。

もし、まだご覧になっていないようでしたら、覗いて見ていただきたいです。

No title

町田さんのwebを読んで、
あの楽しかった仲間たちが 居なくなってしまう…
まだまだ 町田さんと光ちゃんの一緒の姿が見たかった・・・

グループで辛い思いをしていた頃 元気をくれたのは、
他でもないMAでしたから・・・
ソロの舞台やコンサートは MAとバランスの取れた踊りが見られ
ワクワクして本当に楽しかったです。
それが、今ではヤラッチ一人・・・
ふぉ~ゆ~も加わって、また楽しくなり、皆で新しい舞台を!
って願っていて・・・
だって、若すぎる人が多いと バランスが・・・ ね・・・
そうやってデビューしていなくても、自分たちのポジションを作っていけたらいいのに・・・ そう思っていたのに・・・
それなりの年齢になったら、退所を考えなくちゃいけなくなるなら
デビュー出来ないJrの今後は、本当に不安だろうと・・・
事務所で配慮をしてくれないのは どうしてなの?と
ただただ疑問で仕方がありません。
光ちゃん 辛いでしょうね・・・

町田さん 沢山の愛をありがとうございました!
これからの仕事での活躍をお祈りしております。
きっと 輝く町田さんがいる!と信じて応援していきたいです。

なぜ?

土日しか行けなくなってからFCの返金率も高く、先月末やっと「Endless SHOCK」my初日でした。
大好きな「SOLITARY」や新しいナンバー他、一幕も二幕もたくさん見逃せない場面が多くて、全神経入り込んで観るので光一さんの挨拶の後、どこかでお茶しないと帰れない程良い意味で疲れます。
それを1日2回公演もあり、2カ月やり遂げる光一さんやカンパニー全員はすごい!尊敬します!
私は感動を文章で表現出来ないので、kaitoさんのレポを観劇後にゆっくり読むのを楽しみにしてました。

kaitoさんの記事の通り、町田さんの名前がJサイトから消えたのはショック!MAのメンバーのAくんの時も最初の衝撃でファンと泣きましたが、その後も続き、町田くんまでv-388
長い間バックでも貢献し、もう舞台の主役役者なのに、名前を削除する前にずっと応援してきた彼のファンに正式に挨拶する機会も与えないとしたら、事務所はファンに冷た過ぎます!

感謝をこめて。

kaitoさん こんばんは。お久しぶりです。もう忘れているかもですが…以前ちょこちょこお邪魔しておりました、たかちです。
いつもkaitoさんの更新楽しみにしております。

ワタクシもライバルのマチダが見たい!と密かに屋良さんがライバルになったときからずっと願っておりました。

やっぱり4人のMAさんが大好きで。その中でも特に町田さんは愛しくて堪らない存在で。
光一さん大好きなところはもちろん。ダンスもお芝居もお人柄も愛しくて。

まとまりなくてすみません(^_^;)ええと乾杯したくて出て参りました!

私も心からの感謝と尊敬をこめて。町田さんの素敵な未来を願って。

町田慎吾さんに乾杯!

突然失礼しました。
m(__)m

町田さんありがとう!

kaitoさん、こんにちはv-280


いよいよ待ちに待ったドラマ放送日ですね!
今日の佳き日(笑)にkaitoさんが更新してくださったら嬉しいなぁ・・・と思ってました。
お忙しい中更新ありがとうございますv-411


先週からの胸騒ぎが現実となってしまい、残念やら悲しいやら悔しいやら、いろんな行き場のない思いを抱えていました。
自分の言葉で正式にきちんとファンにお別れを告げることができなかった町田さん、ちゃんとさようならありがとうと言う機会を与えてもらえなかったファンの人たちの心情を思うとやりきれなくて。。。v-390

kaitoさんの言葉を読んで、少し穏やかな気持ちになれました。

kaitoさんを初め多くのブログやツイでの温かい感謝の言葉が、町田さんへの何よりの門出のお祝いではないでしょうか・・・v-300


我らが同志の町田さん(へへ)、今後のご活躍をお祈りしています。
いつか再び光一さんと同じ舞台に立つ町田さんが見られることを信じて。。。e-15

町田さんが退所するかも、というのを耳にしたとき、涙が出ました。

そして、何の報告もさせずになかった存在にする事務所には…。彼の新しい舞台が、輝かしいものであることを願わずにはいられません。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
