みんなへのお願い


もう寝ないといけないのに…と愚痴りながら。

今、りまさんのコメントに気づいて、ちょっと気になるので書いておきたいと思う。

明日からしばらくの間出張になるので、その前に。


りまさんはご自分の懸念を書いておられるが、それを僕のブログのコメント欄に書く意味は何なんだろうか?

ここはあくまでも個人のブログなのだけど、最近はブログ主はスルーされ(笑)他のみんなに語りかけるコメントも多いよね?

ある意味では掲示板のように使ってくれてもいい、という思いはあるけれど、それはコメントする人同士のやりとりを妨げない、ということであって、どうしてこの場が”不特定のみんなに呼びかける”みたいな場になってんの?と思うことがある。

オレは無視かよ~?みたいな卑屈になりやすい男のキモチ…わかってちょ。


りまさんのコメント、社長さんの光一評はファンとして嬉しい言葉だけれど、もう1人への評をここに書かれても、僕としてはどう応えようもない、というのが正直なところだよ。

僕が同僚氏について書いたから、みんなも書きたくなったのか?…だとしたら、僕が書いた意味はほぼ通じてないってことだな…(凹む)


コメント欄は光一と光一ファンに対して悪意あるもの以外は、基本何を書いてくれてもいい、というスタンスではあるけれど、少し「この場所」について考えてみてくれたら嬉しいな、と思う。

もちろん、みんなが変に意識して、何も書けなくなったら本末転倒で、もっと僕自身が寂しくなるだけなんだけどさ。


う~ん、この微妙な、イジイジした気分、わかってくれないかなぁ…



ではでは、僕は行ってきます。


あ、無事に振込もできる運びになり、ありがたやでござる。


じゃあまたね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

A・Bさんへ

kaitoです。
ちょっと個人的に話しますので、他のみんなにはごめんね。


A・Bどの、おひさです。
何をお詫びとか言ってるんだ?もう〜!!
あなたが謝ることなんか、ひとっかけらもない!!

過ぎたことは忘れる僕なので、何がどうだったか記憶にござらぬが、あの時期、長年のレギュラー番組の終了で、みんなの気持ちがザワザワしてたんだよ。
色んな思いが噴出したのは当然だった。

正義感が強い人は、その分傷つきやすく、人のことも傷つける場合がある。
清らかな魂を持って生まれた人は、そのガラス質の心ゆえに、ある意味痛々しいものだ。

あなたのような、大人の、もののよく分かった女性が、僕のような若造に謝っちゃいけないよ。
僕こそ、あなたの傷の深さに気づかなかった愚か者です。

お〜い、どえらく長い修行の旅だな、とずっと思ってました(笑)
茨の道はまだ続いているのかな…

Spiralコンに参加できたんだね〜良かった!!
結局、光一だけがあなたを救うんだ(笑)

もうね、謝るとかごちゃごちゃ言わず、以前のように、僕の気持ちまで汲み取ってくれた優しいあなたのままで、また顔を見せてください。

A・Bなんてやめてちょ(笑)あなた自身として、Spiralコンで何を感じたのか教えてくれたら嬉しいな。

今日、勇気を出してコメントしてくれたことに感謝。

光一を愛し大切に思う人は、みんないつまでも仲間だよ、そう思わせてください。

大切な友A・Bさんへ、kaitoより。

お詫び

(↓何度トライしても、拍手コメントの方で投稿出来ないので、公開コメントに
なってしまうのは、内容的に情けなく辛いのですが、前に進む為、身勝手を承知で
勇気出して投稿させていただきます。ご迷惑が掛かりそうでしたら、後で自分で
削除致します。)

お詫びを伝えるのに、半年も掛かってしまって、申し訳ありません。

加えて今、まさにソロコンスタートの幸せに酔いしれていらっしゃる時に、
空気読まずにすみません。

半年程前、出張直前の大切な時に本来必要のない記事更新の時間を割かせてしまう
原因の一人になったことに凹みに凹んで…。

元々文章力ないのに、更に自分の気持ちを文章化することが怖くなり、
送信ボタンを押せなくなりました。

この半年、光一さん事で、嬉しいこと、心痛むこと、いろいろ有りましたが、
ずっと、心に抜けない棘を抱えたまま…。

でも、Spiralコンに参加して、観ていて胸が締め付けられる程、切なくなる程の
光一さんの全身全霊に触れ、背中を押され、とにかく、ご迷惑をお掛けしたこと、
本来言わなくていいことを言わせてしまったことを、まずお詫びしなければ、と、
拙い文章作成に取り掛かりました。

思慮が浅く、私の20年抱え続けている想いを、kaitoさんに知っていただきたい、
少しでも分かっていただきたい一心で、呼びかけ(問いかけ)という形で
文章を投稿したこと、お詫び致します。
本当に申し訳ありませんでした。

今更謝られても…、でしょう。
コメントすること自体止めて欲しいということだったのなら、更にごめんなさい。

ただ、仮に許していただけなくても、これでやっと、一歩前に進むことが出来ます。
ありがとうございました。

以上のお目汚し、過去記事へのコメント、重ねてお詫び致します。

すみません(^o^;)

はじめましてとなっていますが、コメントは2回目でした。お目汚し失礼いたしましたm(__)m
皆さん、来年も光一さんを見つめ続けていきましょうね(*^^*)

はじめまして

kaitoさんこんばんは(^o^)
お仕事頑張っておられることと思います。来年も光一さんを沢山応援していきましょうね(*^^*)光一さんを大好きになって本当に良かったと思っています。本当に大好きな人です。いつまでも見つめ続けていきたいと思います(*^^*)
来年もよろしくお願いいたします。
皆さん良いお年をお迎えください(^o^)

お会いしてみたい

Kaitoさん、gomaさん、純粋に同姓を尊敬し浄化されるメンズ二人組はどんな感じなんだろう?と帝劇に男性二人で来ている方を見掛けると、もしかして?もしかして?と思い、チラ見してしまいます(^^;;
気を付けて!私に狙われてる( ・∇・)
じゃなくて。単純に、このような感想を抱く方にお会いしてみたいなぁ、と思うのです(*^^*)
文章だけでこれだけ魅力的なのは素晴らしいですね!

年の瀬に

kaitoさん、こんにちは。
今年も残り少なくなりましたね。
主婦は何かと忙しい年の瀬です。
でもSHOCKの季節到来で、ワクワクもしています。
来年は光一ファンにとって
本当に楽しい明るい一年になる事を祈りつつ、
kaitoさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

寒いですね

kaitoさん、こんばんは。

と言っても、今は海外ですね。寒いとこかな?暑いとこかな?
道中のご無事とお仕事の成功を祈っております。
振込も間に合ってよかったです。ぜひ、チケットになって帰ってくるといいですね。

このkaitoさんのブログは、光一さんの仕事・人柄を尊敬し、楽しみ、書いてというか展開してくれているブログだと思っています。私はそういったことを踏まえて、kaitoさんの軒先を借りている感じで書き込みさせていただいている感じです。まぁ、時々黒いものに負けて、愚痴ってしまいますが(^^;)

そうそう!通販でマヌカハニーを買ったんです!
やはり職場の人で喉が弱い人がいて、じゃあ頼んでみよう!ということになって、ポチっとしました。パンやクッキーに塗ったり飲み物に溶かしても、ということですが、私は直接食べて(舐めて?)います。
効能や、いかに!(^-^)

楽しく応援したい♪

光一くんは、立派な成人男性であり仕事も責任感を持って取り組んでいるのに、何故もっと信頼してあげないのかな。好きだから、何かある度に心配したり不安になる気持ちも分かるけど、光一くんもいろいろ考えながら対処してると思います。それができていなければ、今、これだけの結果は残せてないと思います。仕事は、自分がやりたいことだけではないのは、皆さんが分かっていることだと思うのですが。思い込みの憶測は、周りの人をより不安にさせ疲れさせるだけだと思うのです。光一くんが好きだから、楽しく応援していきたい。そして幸せを感じたい。
Kaitoさん、更新してくれてありがとうございました。気をつけて行って来て下さい

はじめまして

kaitoさん、はじめまして(^^)
いつもロムさせて頂いていますがコメントは初めてです。
SHOCKの振り込み間に合って良かったですね(*^^*)
出張気をつけて行ってらっっしゃいです(^^)お帰りをお待ちしています。
体調に気をつけてお仕事頑張ってください(^o^)
光一さんも日々頑張っておられるので私も頑張ります!
来年は光一さんのソロ活動が沢山あるといいなと思います(*^^*)
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR