思いはさまざま…十人十色なり

下の僕の記事(FC2ブログでは記事と呼ばれている、他ではエントリーなどとも)に対して、いろいろな意見を頂戴し、それぞれのコメントを読ませていただく中で、僕なりに感じたことを書いてみる。


僕が書いたことに対して(特に後段部分)賛否はそれぞれあると思う。

ブログ主に対して「否」であっても、ほとんどの人はスルーしていると思う。
そして「賛」の声ばかりが集まれば、そのブログの色が出来上がっていく。

ある記事には「賛」で、ある記事には「否」もあるだろう、大筋は同意でも少し違う、というのも。

すべてが同意なら、僕ではなくあなたが書けばいい(笑)


でも、そんな一切を含めて、これがブログというものなのだ。
本当に、ささやかな個人の発声練習のような場。

「お、いい声」と思ってくれる人、「うわ騒音だ」と思う人、それぞれいるが、どこまでいってもただの発声練習。
ちゃんとした音楽にも、一個の作品にも成り得ない、ただ消えていく音声。

僕はただ、いいかげんな練習はしたくない、と思うだけだ。



今回、しばさんという方がコメントしてくれた内容は、僕としてはそういう考えもあるのは当然だと受け止めている。

ただ、しばさんは、『回りから自分の仕事に対してああすればいいのに、こうすればいいのにと口を出される事は、プライドを傷つけませんか?』と光一の仕事について書きながら、ご自分は『SHOCKのスケジュールこそをもっと緩めてほしいと常々思っており、SHOCKの為に唯一のレギュラー番組の仕事を調整すべきという風潮には違和感を感じます。』と書いている。
また『公演期間の長いSHOCKを中心にスケジュールを組む事が、土台無茶なのです。』とも。

これらは、光一の仕事への『口出し』にはならないのだろうか?


レギュラー番組のため(正直に言うと、あの新番組のクオリティをどう認識すればいいのか、僕にはその勇気がまだない)、また他の芸能活動のため、SHOCK公演数を控えるべし、と言われても光一のプライドは傷つかないのなら、僕ごとき一ファンが「地方公演中の長距離移動は控えてほしい」と言ったからといって、傷つくプライドではないだろう。


ファンと言うのはわがまま勝手なもの。
ファンの声で傷つくような光一ではないし、そう思うとしたら、光一を低く見ているのではないかな?

「光一(のプライド)が傷つく」という捉え方自体、もっとも光一に似合わないものだと僕は思う。

光一に届く声もあれば届かない声もあるだろうが、結局光一が決めることだ。


僕がたまたま目にしただけで、実は大したことではない「ちょっとコケちゃった」ことを騒ぎ立て、むしろ希少な「Gでのレギュラー」をないがしろにするよう”煽る”と思った人もいた、ということはよくわかった(笑)


なぜ、1209回の公演で見たことを、あえて自分の感想を入れて書いたのか、書くことが誰かの安心になれば、と思ったからだ。
僕以上に心配を募らせている人がいると知っているから、その人の気持ちに寄り添いたいと思った。

僕が書いて初めて心配になった人なんて、光一ファンにはいないよ(笑)

みんないろんなことを耐えて、とにかく応援の思いを送り続けてきた2か月間だったんだから。

僕は、僕が愛する光一ファンに向けて書いているので、少し傾向の違うファンには違和感のあるブログなのかもしれないね。
そういう意味で、取捨選択してもらえればありがたいと思う。


僕は自分が感じたことを、書ける(書いてもいい)と判断した範囲で書いている。
時には(書き過ぎたかな、とか、言葉が適当でなかったな、とか)後悔することもあるが、書いたことのすべてには、自分なりの責任を持っているつもりだ。

一旦記事として公表したものに対して「書かないでほしかった」と言われても、どうすることもできない。

このような内容の記事を書く人間が気に入らないなら、できれば覗かないでほしいけれど、それも訪問者の自由だ。

賛否両論や批判など、コメントも自由。

ただやはり、ブログ主の考え方と違うのならば、そこは空気を読んで対応してほしい。
このブログは誰に対しても何一つ強制力を持っているわけではないのだから(笑)

そうは言っても、あえて何らかの意図を持ってコメントする人もいるだろうが、それもブログの宿命。

僕はコメントは基本的に公開し、いろんな意見があり思いがあることを、ありのままに見せていきたい。
トンデモナイ文言がある場合には削除もあるけれどね。


以前にもたまにあったことだけど、コメント欄で「賛否の応酬」「批判合戦」みたいになることは楽しくない。

でもここのみんなは非常に大人な対応をしてくれるので、僕は甘えてしまってるんだけど・・・

たまに任せきりでほんと申し訳ない。


これからも、いろんな意見を自由に書いてもらえて、それなりに咀嚼できる自分でいたいと思うし、この月光浴という一堂本光一ファンの小さなブログが、誰かの気持ちに添うことができるなら、それがたった一人でも、書くことが無意味ではないと思っていたい。


みなさん、いつもコメント欄や拍手コメントを寄せてくれて、本当にありがとう。

すべての人に感謝しています。


いいかげん、ちゃんとした観劇の感想も書かねば!


ではまたね。



【追記】
 
と、これを書いてアップしたところで、しばさんから2回目のコメントが。
気づくのが遅れて、大変失礼しました。


しばさん、僕は1回目のあなたのコメントを読んだ時、僕への嫌悪感というか、かなり強い怒りを感じました。

あなたはそれを隠そうと冷静に書いてくれたのでしょうが、言葉の端々にその怒りが影を落としているのです。
その”影”が、あらぬ幻影を見せるのです。

その怒りは、「TVでしか見られないファンの楽しみを奪うのか」という怒り…むしろ悲しみであったのだと分かりました。


Tなる人への”怒り”も、同じように影を落とします。これは感じない人にはどうしようもないことで、実は僕自身は、あなたのようにTには何の関心もないので、Gとして出ている番組も、普通に、光一の姿だけで楽しめるのです。

が、光一のGは長い歴史のあるGであり、過去を知っている人には耐え難い傷もあります。

あまりにも傷ついた人たちは、Gとして存在する光一は見たくない、という人もいる。


このファンとしてのスタンスの違いは、この地球上の宗教対立のように根深く、解決は困難なのです。
一神教の信者の前で「多神教でいいじゃ~ん」と気楽に笑ったら、どうなるか。
大げさでも何でもなく、人間はそういうもの。

自分の目に映るものだけが、現実なのです。


長くなりすぎるので、この辺にしますが、あなたの「光一ファンです」という気持ちは、僕は受け止めたいと思います。

ただ、2回目に書いてくれた問いかけは、あまりにも大きな投石なのだと知ってください。


また、この問題について考えてみたいと思うので、もう少し時間を。


ではまた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ち焦がれて

kaitoさん、皆さんこんばんは。

朝晩はめっきり寒くなりましたね。
皆さん、風邪とかひいてませんか?
今年もあと1ヶ月半となり、なんだか師走の足音と共に、忙しなさが感じられる今日この頃です。な~んちゃって(笑)
光一さんのSHOCKが終わり、G仕事になったりするこの時期は、光一さんファンの気持ちもザワザワしますね。
余計な事が、一杯入ってくる。

そこでkaitoさんにお願いです。
お忙しいのは重々承知ですが、今年の光一さんのSHOCKがいかに素晴らしかったかを書いていただけないでしょうか?
(おれを殺す気か?って言われたらどうしよう?どこかで聞いたセリフですねw)
化け猫が(もちろん仔猫ちゃんも)元気がでること間違いないです。
お暇な時間があったら(そんなものあるか!って言われる?)是非是非お願いします。

来週あたり、来年の帝劇のお知らせも来るでしょうか?
身体はしんどくても、光一さんとファンにとっての至福の時。。。
いつも待ち焦がれています。

関係ないんですけど、かれこれ10年近くベランダにほっぽりっぱなしのデンマークカクタス(しゃこばさぼてん)が今年も可愛らしいピンクの蕾を一杯つけてくれました。ガーデニング好きの友達に言わせると何にもしてないのに毎年花が咲くなんて奇跡だって(^^;)
ごめんよ~、ズボラな私で。。。でもこの健気さは光一さんファンみたい?いやいや、光一さんファンは光一さんからほったらかしにされたことなんてないですよ!た~くさん幸せもらってる(^-^)

茨の道

⇩松岡くん曰わくの長瀬くんじゃないけど、心の声、全部出てます(;^_^A

※Gの光一さんも美味しくいただきます。
(←変人ゆえ、この“美味しくいただく”という感覚が、まず苦手…。)
でもGファンじゃありません♪って方、
以下デンジャーゾーン(でも本音としては、出来れば、この駄文に目を通し、
一度、自分の心に問い掛けてみて欲しくもある。複雑。)なので、
このまま進むなら、自己責任、で、よろしくお願い致します。<(_ _*)>










「SHOCKのことは、アツく語るのに、Gは冷めてる。」
「光一さんにも原因がある。」
「どっちもどっち。」

Gファンじゃないと言いながら、Gファンと全く同じ文句を
光一さんに言う。

現Gにおける光一さんの苦しい心情を、察しようとしない人達。

Gの現状を両の眼で、ちゃんと見ないで、
光一さんが、某にどんなに酷いことをされても、話を盛った嘘を言われても、
某に、Gの現状(事務所の対応他)に、疑問を抱かないなら、
(極論を承知で、)光一さんにも疑問を抱かないで。責めないで。

確かに、憂慮すべきほど膨れ上がった存在、ただし数人の
Gの光一さん完全否定の過激な人をアンチと責めるなら、
何があっても、光一さんの味方に徹すればいいのに。

光一さんにばかり要求しないで。

(こう言うと、某には興味がないから、となる。ため息(-.-).。oO)





ほんと私って、暑苦しい馬鹿だなぁ…σ(^_^; 情けない。
自分としては、すっごく悩み苦しみ、ネット上に発信するには、
非常に危険思考の持ち主である自覚があるので、いつも、ごめんなさい。
であり、申し訳ありません。と書かせていただくのですが、
あまりに繰り返すと、想いも届かなくなる…。

今月に入ってからの連投。すべては、「汚い心」発言に切れたのが元。



あまりにも、立場が細分化されてしまい、自称光一さんファン同士が
対立してしまう。
それを見て、ほくそ笑む厚顔ムチ男とそのオタ。
それを憂いながらも、某に、Gの現状(事務所の対応他)に疑問を抱かない
人達の「光一さんに対し、あんまりだ。(/_;)」と思うやり取りを見てしまい、
無駄なこと、マナー違反を承知で、訴えかけてしまいました…。
m(_ _)m



切なる願いは、ただ、

光一さんファンと自称するなら、

光一さんを大切に、大切にして欲しい。



自分では、どうすることも出来ないことだから、認識しないようにする。
のではなく、

人として、明らかにおかしな出来事が目前にあれば、

ただ、自分が楽しく応援する為に見て見ぬ振りをするのではなく、

せめて、明らかにおかしいことは、おかしいと認識した上で、

それでも、大切に想う人を応援する。という人として、最低限持ってて
欲しい芯(心、真)だけは、失わないで…。



人によって、見え方が違う。

100人いれば、100通りの考えがある。

自分がおかしいと感じることを、同じ人を見ているはずでも、
そうは思わない人がいる。

すべて承知の上で、

再度、願う。

「光一さんを大切に、大切にしてください。」

光一さんへ

♪「何もかもが空虚、そうだろ~?」

ノスタルジー

初めまして、元ファンです。(御免なさい図々しくて)とっても久し振りに訪れたら、以前私が訪れていたときと余りにも変わらないので思わずコメントしてしまいました┏○ペコッ

……何が言いたいのかと言うと、まずはkaitoさん、相変わらずお忙しそうですね、お身体大事になさってくださいね(あっ!心も)
kaitoさんのブログに元気をもらっている方は大勢いると思います😊

……私は14年間ファンでした。でもある日心がボッキリ折れていることに気が付き……もう無理でした😢  でも光ちゃんは好きなんですよ😂 今は1番じゃ無いけど、とっても微力ながら応援しています! 
本当に光ちゃんファンって、いい子がたっくさんですね💞
どうか皆の願いが叶いますように!
元ファンはこんな事しか言えませんが、超ー微力ですがお祈りしてみます😊

どーでもいい文章でごめんなさい😅 其れでは、寒くなってきましたがお身体ご自愛くださいね。

ありがとうございます!

kaitoさん、わざわざコメントしてくださって、ありがとうございます。

びっくりして、あわてて投稿したものの、
kaitoさんが対処してくださるのだから、反応しなければ良かったんだと、
遅まきながら気が付きました。

本当に、そそっかしくて、ごめんなさい。
kaitoさんに謝らせてしまったこと、本当に申し訳ないです。

そして、ありがとうございます。

光一さんファンの皆さん、
私達はこんなに素敵な場所に、堂々とお邪魔することができるんですよね!
そして、励まされ、癒され、勇気付けられる。
幸せですね!




はじめまして、kaitoさん。
ずっと読ませて頂いてましたが、コメントは初です。
光一さんファンになって早18年。 今年の「SHOCK」も終わり、このところの事務所やスタッフに対するあまりの不信感で、つい出て来てしまいました。
以前、先に「SHOCK」の時期が決まり、その後他の仕事を入れていくとどこかで言ってたと思うのですが、現状はどう考えても光一さんがより過酷になるようなスケジュールが組まれてると感じるのですが...
しかも、外での番組ロケにアルバム特典までがロケって... ネット上で即座に居場所がわかり、写真まで拡散されてる。 事務所としてこれでOKなのかな?
さらに心が痛くなるのが、モンスター的光一さんファン。 毎日ネガツイを連投し続け、あちこちに噛み付いて、ある意味一番の光一さんアンチではと思える程です。
いろんなスタンスのファンがいて、光一さん同様なかなか過酷なファンLIFEですけど、今の状況からすると、来年こそはソロアルバム、ソロコンがあると信じてます。 新しい「SHOCK」サントラも切望! そして2年後の何か・・・!
期待の遥か上を行く光一さんを楽しみに待ってます。 待つ事には慣れてますから(笑)
初めてなのに、長々と失礼致しました。
kaitoさんの男性目線での語り、いつも楽しみにしています。

本物のくるみさんへ

kaitoです。
くるみさん、気にしないでください。異常者はいつも誰かの名前を借りてやってきます。
偽物が好きな人間というのは処置なしですな(笑)
いつも気づくのが遅くなる僕ですが、今日は早めに対応できてよかった・・・とはいえ、短時間でも不愉快な思いをさせ、余計な心配と迷惑をかけて申し訳ない。

偽物好き以外のみなさんのコメント、引き続き待っています。
いつもありがとう!

別人です。

すみません、今記事コメントをのぞいたら、私と同じHNで妙な投稿がされていたので、びっくりしました。
前回の記事で最初にコメントさせていただいた「くるみ」と、本日09:54の投稿なさっている方とは別人ですので、
誤解のないように、よろしくお願いいたします。

kaitoさんのブログを楽しみにしているので、ちょっと違った考えの人は他のブログに行ってもいたい。
shockの休演日の事とかGの事とか新番組の事とか、Tさん発言の事を受け入れられないからモヤモヤしてたりするけど、kaitoさんのブログで落ち着くという感じなのです。
光一さんが頑張ってる事だからこそ応援したいのにソロ以外は応援したくない状況が
ここ10年くらい。
kaitoさんの言葉で私の心は平穏を保っていられるのです。
もうね、限界なんです。
光一さんが光一さんのやりたい事を実現してくれて、私はそれを見たい。それだけなんです。
そして光一さんがやりきるために身体を休める時に休めて、ステージで輝くことが出来る事が私の願いです。

No title

kaitoさん、ありがとうございます!「そう そう」と文章に引き込まれてしまいました。
記事にあるようにファンにはいろんなスタンスがあって、どんな光一さんも受け入れられる人もいれば、Gコンやメディアでの同じGメンバーの言葉になぜウソをつくのか?と傷つき、それが記事になり2重3重に光一さんのファンは苦しめられて、私みたいにGコン全ステしてた頃が嘘のように、光一さんのソロしかもう受け付けない人もいます。

ただこれだけは言えます。光一さんファンでTVでもっと見たいと思ってない人なんて、少なくても私の周りではいません。
なぜこれだけ人気もありCDも出せば売れる光一さんのを出さないのか?と。
それと新番組の収録で、光一さんが空きっ腹にお酒飲まされ「この後運転しないよね」と念を押したのを知って、その後ラジオ収録あって「酔っ払いが見られる」と宣伝し番組で飲んだのに「酔っ払いおやじ」とバカにしたこと。いつもオチにされた前の番組以上に酷いと思った。

舞台チケを完売できる光一さんに、オファーがたくさんあるのもわかる。
当日券がない舞台はそんなにありませんから。
光一さんが、ファンは我儘言ってもいいよと言ってくれるなら、来年はお互い36歳、もうお互いリスペクトできないGは卒業して、光ちゃんにソロCDを出してTVで歌ってほしい!!
舞台の間空けて、スケジュール調整すればソロ番組も問題ないですよね。実際レギュラー持ってるGが舞台してますし。


kaitoさんの記事にある「すべてが同意なら、僕ではなくあなたが書けばいい(笑)」は思わず笑っちゃいました。
女性同士だと感情的に、G応援しないのはファンじゃないとか、その逆と永遠に平行線で罵り合う場面を昔はかなり見ました。
最近は住み分けというかG関係は見ないのでv-236

温かい

kaitoさん、こんばんはe-257

ここはやっぱり温かいですね。

皆さんのコメント読んでいて、素晴らしい文章力に感心。

私自身、苦手だからこそ尚更羨ましいわ~

アッシュ・ブルー(・間違ってません?)さんや紫椿さんの文章

「そうそう、そうなのよ」ってくらい、私の思ってる事を言ってくれて

ありがとうございますって、いつも思ってます。

ここはkaitoさんのブログなのにね。

kaitoさんのまわりだからこそ、素敵な集まりになるのですね。

これからも光ちゃんファンに癒される場所であり続けてください。

ここはkaitoさんが「全てを受け止めるさ!」

『俺が、いつまでも言うと思ってんのか?』

(数名の方への私信、これで最後にします。
kaitoさん、皆さん、何度もごめんなさい<(_ _)>)

紫椿さん、
私が言っても価値が全くないのですが(^_^;)
しかもkaitoさんは、最初から、何もおっしゃってないし。
アハハ(;^_^A
こちらに伺ったら、いただいたお座布団が無くなってて…(T_T)
でも、直ぐ戻って来てくださって、本当に嬉しかったです。



文章力、めちゃくちゃお有りだと思う。羨ましいです。

でも文章(=自己表現)から伺えるその人本来の優しさとか、
思いやりとか、相手の気持ちに寄り添う心(=血や涙)とかって、
文章力、だけじゃないような…?

いつもこちらを覗いていらっしゃるのなら、

>「光一さんファンですので、(中略)…グループ活動も、光一さんの
お仕事は全て楽しみですし、応援しています。

ですから、光一さんの唯一のレギュラー番組に対して否定的なことを
言われてしまうと、悲しい気持ちになります。
グループ活動に対してもそうです。」

正直、今、ここ『月光浴』で、この文言を高らかに宣言出来るとは…。
やっぱり、血も涙もなかった。
言葉の刃を振るう。
こちらが悲しい気持ちです。

わざわざボケを添削?してボケ殺し。
ボケた本人、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごい手法、感心しきり。

悲しみより、怒りを感じた。
kaitoさん、他の方への言及も含め、(自分が大切に思うものを否定した)
自分を怒らせた相手に倍返ししないと気が済まない。

って、言いたい放題、私自身が倍返しの人ですね。
自覚あり。すみません。反省。m(_ _)m



ももさん、ごめんね。
光一さん自身が、日々「生きてる!」って感じられる仕事環境を確実な
ものにする為、懸命に自分に出来ることを頑張ったり、耐えてらっしゃる
ももさんにとって、(Gコン参加容認の)前回の私のコメントは、凹ませ
てしまったかも…。

私的絶対NGは、
Gの現状に全く疑問を感じない。
光一さんが某に何度も便器扱いされても、憤りを感じない自称光一さん
ファン。
そんな人でなしとは、絶対、絶対相容れない。

私は、自身の思考が腐ってることを恥じるどころか、光一さんにゲスな
願望押し付ける連中のいる空間が、本当にダメなので、Gコンには参加
しませんが、疑問は感じてる、でも…という方と感じない方とでは、
想いは、天と地ほど違う。そう思ってます。



光一さんの現G環境に疑問を感じてる光一さんを大切に想う人達にとって、
これからの精神的に厳しい季節、何とか支え合って乗り越えられたらな…と。

毎度出しゃばり、かつ人様のブログのコメント欄で大暴れ。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m



光一さんを支える一つに、結果を出す=買い支える。があると思ってます。
自分が購入したりした結果、
ほんの、ほんの僅かでも、パンちゃんのご飯代の足しにでもなれば、
とずっと思ってましたが、更に弟くんとの食事代もめっちゃ支えてるかもー♪
ますますやる気出た(*^_^*)

kaitoさん めんなさい

  『いつも 心に祝杯を』の 私の甘えた書き込みで、
空回りしちゃって 申し訳なく どうしよう…と心配していました。
お忙しいのに kaitoさん ごめんなさい…

いろいろな考えのファンがいますね。
それは 分かっているつもりなのですが
あまりに 無神経なTや Tの顔色を伺う為なのかGスタッフまでも
年々、酷い対応になっていて、光一ファンには辛い状況です…

そんな中、G関係をスルーする事でしか、NOと意思表示出来ない
と思っている私は、光一さんが ソロオンリーになってもらう為には
Gものが、売れない・集客力が落ちる・視聴率が悪い・スポンサーが付かない等々、数字でしか表せないのかなぁーと
『それまで、光ちゃんの身体もってくれ!』と願うしかなくて…
心配しながら見守っている状況です。
それで いつも不安になってしまって…

Gも受け入れている 光一さんファンがいる限り、きっと何時までも
歯痒い思いを繰り返すだけなのは 悔しい事ですが 分かっています。
納得しながらも、割り切れない自分も居て… 
どこかで 心を落ち着かせ、見たい物だけ見る事が出来るように
自分をコントロールさせて行こうと、
kaitoさんの『月光浴』に出会い 元気をもらっています!
こんなに 素敵な応援ブログがある!とkaitoさんのファンになりました。
勝手に心強く思い、憧れています。

これからも光ちゃんソロの良さを話してくださる事 楽しみにしていますし、
またGの仕事全般が、光ちゃんには合っていないという部分も、話してくださる事が、本当に必要だと感じています。
(また反論されそうですかね…すみません…)
kaitoさん これからも よろしくお願いします。
今後の更新も 楽しみにしています! 

kaitoさんの「声」

kaitoさん、こんにちは


早々の記事更新ありがとうございます。v-410

kaitoさんの「声」、大好きです。真っ直ぐ私の心に届き、心の隅々まで深く沁み透り、そしてずっと心に寄り添ってくれる、本当に「いい声」です。優しいだけじゃなく、時にはグサッと心に刺さったりもしますが、いつも心の中で温かい音色を奏でてくれています。

ちょっと心こころ言い過ぎたかな、という気もしますが(笑)、とにかく、kaitoさんの声がただの音声だなんてとんでもない。私にとってはどの作品も珠玉の名曲ばかりです。
kaitoさんの発声練習、ずっと聞いていたいです。(できれば光一さんの曲に乗せてv-341) えへへ


これからもkaitoさんのお好きなペースで、素敵な声をお聞かせくださいね。v-280

kaitoさん
また来ちゃいました(^^)
SHOCKが終わるとざわざわしちゃう光一ファン。ぜーんぶ納得です。
昨日はイオンに光一降臨で、ツイッター大騒ぎでしたね。下界に降りて来ちゃいやーん。でも会えた人が羨ましい。
けど、目の前にいたらたぶんポカーンと口開けちゃって、声もかけられないのだろうな。
矛盾が甚だしい😩
テレビで見れるのは嬉しいけど、エンターテイナーの光一が一番だから、テレビとステージとの落差が激しくて、なんか残念に思っちゃうのはナイショです。
内くんの定期報告もまたまた素の光ちゃん
満載で可愛さ万歳\(-o-)/でした。
しばさんドンマイ!

(^^;)

もう本当に、kaitoさんのブログなのに、伝言板みたいに使ってごめんなさい。
アッシュ・ブルー様
ご指摘いただいて、本当に感謝してます(^-^)
「kaitoさんごめん、kaitoさんが小文字だったなんて気づけなかったんだ」(このパクリ、わかります?^^;)
こんな私でよかったら、これからもよろしくお願いいたします。
kaitoさんにも、要らぬ気遣いをさせてしまったと思います。
前の書き込みは、不適切と思いましたので消しました。

あ~、コウイチに「バカ、お前」って言われたい(殴)

No title

kaitoさん

kaitoさんが書かれている事、そのとおりですね。
そのブログの世界観は、ブログ主と、訪問者で作るもの。
その世界に違和感を感じるのであれば、覗かなければいいだけ。

ただ、光一さん関係のブログには、私にとって相性のいいところがほとんど無く、たまたま辿りついたkaitoさんの、男の方らしいバランス感覚に勝手に惚れ込んでしまい、訪問するようになっていたのです。
でも、kaitoさんのおっしゃる通り、こちらでも異端児である自覚はあったので、これまでコメントは差し控えていたのですが、今回、長年続いていたレギュラー番組が終わってしまい、新しい番組もローカルという事で、今後光一さんはどうなっていくのだろうという先行きの不安から、思いが抑えられず、このような失礼をしてしまいました。
結果、kaitoさんのお手を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ただ、このような私の書き込みにもkaitoさんがしっかりと目をとおしてくださり、受け止めて頂けた事、大変嬉しく思っております。
ありがとうございます。

それと、前回のコメントで、アッシュ・ブルー さんに対してのコメントが、何故か消えてしまっていたので、こちらに追記させて頂きます。
ベーコンレタスと写メはすぐに分かったのですが、ハンバーグが何の事かわからず、調べてようやく意味を理解しました。
ハンバーグについては何も書く事は無いですが、私もベーコンレタスは美味しくいただきました。写メも、送ってもらえるものなら送ってほしいです。
「願い続ければ、必ず叶う。」という光一さんの言葉、私もすごく嬉しかったです。私が光一さんの活動で一番楽しみにしているのは、ソロコンサートなのです。
アッシュ・ブルー さんにも、「血も涙もない」などと感じさせてしまう書き込みをしてしまった事、お詫びします。
私の文章力の至らなさです。

kaitoさんの言葉を肝に銘じ、これを最後にまたロムに戻ります。
kaitoさん、皆さん、お騒がせして大変失礼いたしました。
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR