スポンサーサイト


祭りにもほどがある


9月17日は、Endless SHOCK 1000回公演達成記念DVD/BD発売日だった。

いやーーーめでたい!!


我が家の宅配ボックスに届いているであろう初回盤BD、初回盤DVD(友人貸出用・笑)、通常盤BDを想像し、昼間からニヤニヤがとまらなかった。

偶然にも水曜日放送のTV番組2つに出演するとあって、オンタイムで見るため、焦って帰りながらも本屋に寄り、「オリスタ」「TVガイド」「ザテレビジョン」を購入。

なにも全部光一表紙でなくてもいいんだが・・・(汗)

「お前が誰のファンなのか、スルッとまるっとお見通しだ!」と本屋のレジで言われるんじゃないかとドキドキしながら(笑)


毎晩のように仲間と過ごす店(本来は小さなスポーツバー)で、少クラというイレギュラーなチャンネルに合わせてもらい、無理くり仲間とともに視聴。

「光一だけ遠近法が違くね?」
「どんだけ苦労させたか悟ってるカツンえらいな」
「これはいい先輩」
「なんだよ、一緒に踊るのは今日じゃねーのか」
「いつやるんだよ~」
「光一のバックってシンクロ率高くないとダメじゃね?」
「カツン自由そうだけど、本質は真面目だな」

などなど、僕の教育の甲斐あって(笑)なかなかわかってる発言も飛び出してた。

ダンスでの共演、あそこまでマジで言うからには実現させるのはファンの役目だろう(笑)
NHKにメールしたよ即!



gomaが迎えに来てくれ、いつもより早めに帰宅し、今度はTOKIOカケルを視聴。

なんなんだ、あの仲良しっぷりは。こっちが照れる・・・

男でも本当に仲がいい、好きな同士ってのは、まああんな感じだけどね。

長瀬氏のトロけっぷりがたまらんかった←gomaは長瀬氏にいたく共感(笑)


「光一の人生に長瀬氏がいたことは幸運のひとつだよな」としみじみ思った。

「僕らの人生に光一くんがいるのも同じ幸運だね~」とgoma。

「ふむ・・・個人的な友人ならもっとハッピーだったけどな」僕が言うと

「いやいや!個人的に知ってたら苦しくてしょうがない」・・・@@(どういう意味だ)

・・・・・返答が怖いので、そこで会話を打ち切った。なはは。。。



トキカケが終わり、シャワーを浴びて夜食を食べ、いよいよBDの鑑賞。

今から全編見てたら朝だよ?

ま、いけるとこまで行こう。(明日は廃人か)


まあ順当にDISC3からだよな。

・・・・・感想は後日にするけど、思ったのは「雨に愛されてる男」ってこと(笑)

なに?演出じゃなくてリアル雨?!

竜神様は追いかけて行ったんだろうかNYまでも。・・・溺愛だな。



そんなこんなで夜明けも近くなったので、本編鑑賞は翌日にして短時間熟睡にて出勤。


という顛末でありました、昨日は。


買ってきた雑誌も、BD付属のパンフ類も手つかずで一日終わった。

光一ファンの人生って、なんでこんな極端?!あははは

「なんもない時期」と「ありすぎる時期」の落差がすごくて。
どっちも悲鳴のような日々には違いない(笑)


まあ、幸せな悲鳴はいいか。喜びの雄叫びだもんな。ほんとに、感謝!



今夜、本編を見て思ったのは。

ザ・堂本光一の仕事!!ってこと。

半年をかけて編集したというのも納得。

実に実に素晴らしい。

帝劇の特等席にいるのと同じ。
一番臨場感を味わえる席と、全体が見える2階席と、双眼鏡を構えたままの目線と。

そのすべてが2枚のDISCに。

至福と言わずして何と言おう。


そして、これがすでに過去であることに、改めて驚愕する。

もう光一は前を見ている。

止まったらそこで終わりが来ちまうんだ・・・でも、過去を僕らファンのためにも残してくれた。

流れていく過去が、こうして形になった。本当に嬉しく、ありがたい。



2日続けて睡眠不足だよ~・・・でも幸福感でフワフワ。


こんな祭りなら何度でも味わいたいな。



みんなも幸せな時間を過ごしてることを思いながら・・・おやすみ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サプライズがいっぱい!

こんばんは。先日観劇に行ってきました。
DISC3を見てからなので、より感情が入り、いつも以上に泣けてしまいました。光一さんの編集恐るべしです。
又、宝物が増えました。いつでも見れる幸せを感じています。

kaitoさんとgomaさんの関係も、幸運のひとつだと思います。ステキですね。これからの会話も楽しみにしています。

光ちゃん祭り~♬

ほんと17日は「Endless SHOCK」のDVD&BD発売と、ザ少年倶楽部~TOKIOカケル出演とお祭りでしたね。
kaitoさんとgomaさんの会話、いつも読むのが楽しみです♪ 
私も明日友達とBlu-ray観る約束してます。
一人で誰にも邪魔されず見るのもいいですが、複数で見ておしゃべりしながら盛り上がるのも好き。ラストは何人で見ても泣きます^^;

少クラで後輩Gがまた光一さんのバックをやりたいと言ったのはビックリしたけど、ぜひ実現してほしい!
あの当時はNHKの番協行ったり舞台を観て、私も彼らには辛辣な事言っちゃった方だけど、その後いろいろ経験して「あんな思いはさせません」て言ってくれた時の光一さん、本当に嬉しそうでしたね。

TVに光一さんの露出が減ってからは地上波をあまり見なくなったのですが、やはり光一さんがTVに出るとテンションが上がってもっと見たくなりました。
長瀬くんのベーコンレタスには爆笑!!
もちろん知ってると思ってますが、自然に出るのがもう、、天才!

舞台中にいろんな露出が集中するので、いつも合間が寂しくなります。芸人さんがMCのバラエティのゲストとか、光一さんMCの歌番組、
バラエティ、トークetc.がいつ始まるのか?と
要望しながらずーっと待ってるんですが、とりあえず次のクールはないですね(^^;)A

No title

kaitoさん こんばんは

梅芸の「SHOCK」も残り僅かになりました。

光一さん祭りも終わって抜け殻になりながら
SHOCKのDVDの初回&通常盤にドップリ浸かっていましたら、

『Endless SHOCK 1000回公演達成記念DVD&Blu-ray』
が週間ランキング同時首位になりました
おめでとうございます。

これも本当に「祭りだ~まつりだ~♪ワッショイ♪ワッショイ♪」
嬉しいですねぇ。


「TOKIOカケル」の光一さんもニコニコで楽しかったです
昔ラジオで「長瀬くんが色々話しを聞いてくれたので今、僕がここにいる」と言った時のことを思い出してました。

懐かしいカウコンの映像が出ましたが、長瀬くんとは喜べるのに…!?
ハイここまでーーー。

DVD 鑑賞を続けます。

Blu-rayは綺麗だそうですが、残念ながらDVDで我慢しています。

ではでは~~。

ほんとに!

kaitoさん こんにちは🎵

ほんとに光ちゃんの仕事っぷりには覚悟してこちらも観ないと圧倒されてしまいます。
でも幸せ~!
ほったらかしの期間が長いので、露出の多いタレントを羨んだりしちゃいますが、やっぱり光ちゃんファンは幸せですね。
光ちゃんのファンサービスが詰まったBDが嬉しいです。
さてもう一回観ま~す。

No title

kaitoさん、仕事早!

私はまだディスク3と1000回の特典映像までです。
ソロでのテレビ露出が久しぶり過ぎなうえに、内容が良すぎてリピしまくりなのです。
みなさんも似たような状態?
そんななかkaitoさんの仕事のはやさにビックリしたのと、お礼だけでもと思い
書き込みに来ました。
本当に、「祭りにもほどがある」ですね(^^)
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
