なぜ跪くのか(笑)

いまだに跪いてプロポーズってアリなのかな。。。

ちなみにひざまずくは、膝まずく、じゃなく「跪く」と書く(笑)


元々貴婦人たる女性に敬意を払って跪くという意味もあるんだろうが
それよりも「ホントは女性より偉い自分がわざわざ膝を折ってやってる」を
見せつける行為のような気がするのは僕だけか・・・(ひねくれ過ぎ?)

とgomaに向かって言うと、「あれじゃ膝痛いよね」だと。んんんん??


そう、今夜はgomaと遠征作戦会議をしていたのだ。

光一が関西に行って出演した番組の録画も一緒に見た。

以下、関西TVを見ながらの僕らの(噛み合わない)会話。


番組のコメンテーターさんがふざけて言ったことに対して

goma 「なんで裸にエプロンしろなんて言うんだろうね」
kaito 「ん?いやまぁ、ちょっとしたエロ返しだよ(笑)」
goma 「どこがエロなんだよ?」
kaito 「いやいや、そこは裸にエプロン、というお決まりのエロで」
goma 「裸にエプロンをつけてたらエロいのか?」
kaito 「ふつーにそうだろ」
goma 「んーーー?そうかなぁ・・・」(エロ話に無知過ぎるヤツ)
kaito 「えっとさ、この場合光一だから変なんだろ?女性だと思ってみ」
goma 「うん・・・」
kaito 「な、頭に浮かんだか?」
goma 「・・・う・・・ん」
kaito 「エロいだろ?」
goma 「・・・??」
kaito 「何が浮かんでんだよっ」
goma 「・・・ムーミンママ」

コントかっ!!

ほんとにgomaってヤツは。

いつも言うけど、ネタじゃないからね~!本人大真面目だから。

こうやって僕の脳内は「裸にエプロン=ムーミンママ」と上書きされていくのだ。
もう二度と裸にエプロンで萌えることはないであろう。。。



W杯視聴疲れの身に、ひとときの癒しを与えてくれる光一(とgoma)。

関西TVに流れるSHOCKの映像を観ると、早く出せよーーと叫んでしまうが
まあ、それも含めて光一座長の思うようにしてくれ、という気分。


思うような結果が出せず敗退していった各国のチームを見ていると
「思うような結果」を出すための努力がどんなに凄まじいものなのか
サッカーと比べるわけではないけれど、痛感させられる。


光一がどれほどの才能と技量と努力と明晰な頭脳を持つ人なのか
僕はあの穏やかな、自分を落とすことの得意な人柄に幻惑されて
時々忘れがちになってしまう。

ひとつのシーンを作り上げるために、とてつもない時間がかかることも
ゼロから100%まで、すべての積み重ねを光一が指揮するということも
時々忘れて、自分の方に事柄を引き寄せて考えてしまう。

光一の素晴らしさを堪能したいと思うがゆえに
光一の無限の努力を軽んじてはいけない・・・と自分を戒めたい。


いくつもの「壁」を破って、光一が思う通りの仕事を実現できるように
ファンとして応援したい、ただそれだけを思う。

その素晴らしい仕事が実現した後に、僕らファンの夢も叶うよう
みんなの笑顔を願いながら・・・


来週は光一も歌うとか。楽しみだね!


ではではまた。暑さや不穏な天候に負けず、元気でいこうね~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8周年記念日おめでとうございます

kaitoさん、こんにちはv-280


v-308月光浴開設8周年記念日おめでとうございますv-300v-385

あの鮮烈のオリスタブログ(当時)デビューからもう8年も経ったなんて、月日の経つのは本当に早いですねぇ。。。
その間光一さんが発表したものは、アルバム3枚、コンサートDVD/Blu-ray3枚、SHOCK関連DVD/Blu-ray3枚、シングルにいたっては別名義の「No More」入れてもたったの2枚ですよ!
Qualityには100%満足していますが、Quantityには大いに不満があります。。。

そんな飢餓感に加えて、光一さんの仕事環境へのやり場のない怒りからともすれば挫けそうになる思いを、何度kaitoさんの言葉に励まされ、救われたかわかりません。いつも悔し涙を嬉し涙に変えて下さってること、きっとkaitoさん本人はご存じないでしょうが。 ふふふ

帝劇SHOCKが終わってから暫く寂しい日々が続いていましたが、NY目撃情報以来ちょこちょこと嬉しい情報が入ってきますね。関西WSや「音楽の日」の光一さんも素敵でした。今撮影中という噂のドラマの正式発表が待ち遠しいです。

光一さんの表の活動が活発になるとファンサイトも賑やかになり、それらを読んでいるだけで心も弾んできます。v-410
これでkaitoさんの更新があれば嬉しい事この上なし!v-411


開設記念日に乗じてちょっとおねだりしてしまいましたが(へへ)v-398
毎日お忙しい日々をお過ごしでしょうから、ご無理なさらず、kaitoさんのペースで末永く続けていただけたらと思います。v-410v-280

記念日

kaitoさん   皆さん  こんにちは。


kaitoさんがこの月光浴という、素晴らしいブログをはじめてくださって

“スタ☆ブロ”から始まり、 開設8周年になります、おめでとうございす。

コメントさせていただいて8年も経つのですね。

光一さんを一緒に応援できて、感謝の気持ちでいっぱいです、有り難うございます。


69回広島の原爆の日でもありますね(この日はまだ若き乙女でした)

犠牲に遭われた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

ご挨拶まで。

祈りの日

月光浴開設記念の日

kaitoさん、お忙しい日々の中、続けてくださってることに心から
感謝致します。ありがとうございます。

続ける=管理が伴う。ですので、負担になっていないことを願い
つつ、時々認証制を導入してらっしゃるのを拝見して、
ご自身のペースを大事にしてくださってることに、ほっ。

ただ最近は、少なくなったとはいえ、
時にkaitoさんが認証されないコメントがあると、
はぁ…(´ヘ`;)まだ張りついてるのね…。と、ちょっとため息。
拍手コメントの方は、大丈夫でしょうか?

最近、光一さんのソロ活動に、ほんの少し光の兆しが?って感じ
なので、正式発表を待ち焦がれてますが…。


以下、私信ですm(_ _)m

酷暑が続いてますが、永遠の乙女さん、お身体大丈夫でしょうか?
以前、声掛けてくださった時、とっても嬉しかったのですが、
すぐにお礼が言えず、申し訳ありませんでした。

言い訳になり、恥ずかしいのですが(ρ_・).。o○、
昨年から、ちょっと体調が安定せず、(毎度駄文^_^;とはいえ)
文章作成の気力がなかなかわかなくて…すみません。


kaitoさん、乙女さん、皆さん、
連日の酷暑、どうぞお気をつけて、お身体大切に…。
正式発表のあかつきには、共に喜び爆発させましょう♪(*^_^*)

No title

光一さんのドラマの撮影の話がちらほら出ていますね。

もうすぐSHOCKこんな時期にと思わないこともありませんが、
やると決まったことは、絶対に裏切らない光一さんのこと、
「無理して頑張る」方に、「祈って待つ」ことしかできませんが
見せてくださる全てを、ただただ楽しみにして待ちます(^^)

No title

kaitoさん   みなさん   こんにちは

「SHOCK」大阪梅芸公演、当落の発表がありましたが,

kaitoさんは? 当選された事と信じています。

ご当選の方々おめでとうござます。残念の方頑張っていただいて
吉報をお待ちしております。

行けない人(泣)の分まで楽しんでくださいませね。

そして私信ですが、
紫椿さまへ、 いつもありがとうございます。通院とリハビリに追われて
1日がすぐに過ぎてしまいます。

毎日の猛暑です、みなさまもどうぞ熱中症には気をつけて
この夏を乗り越え・・・・・・SHOCKを迎えましょう。

No title

Kaitoさん、こんばんは。

一部では梅雨明けもしたようですが、全国的に暑い日々が続いていますね。暑さは疲れも倍増するような気がします。
さて、昨日(正確には一昨日)きたキンキメールをみて、泣いてしまいました。例の番組の番協のお知らせをみて。
まだ詳しいことはわかりませんけど、梅田と博多の日程をみて火曜日休演なのはわかっていましたが。
一年前にKaitoさんがブログに書かれていて、「光一はルーチンワークを大切にしている」と。今日の少年倶楽部でも東山さんが座長の心得として同じことを言ってました。
でも、切ない。。。

そしてここからは私信になりますが、永遠の乙女様、入院をされていたとか。今は退院されて、リハビリもされているとのこと。
光一さんに会うためにも、お身体ご自愛ください(^-^)

なんだかぐちぐちとネガティブなこと書いてごめんなさい。
来週一週間は、すんご~い仕事の山場です(^^;)
バンバン残業もして、う~んと稼いで、梅田と博多に行ってやる!(^-^)

光一王子のデビュー記念日

kaitoさん、こんにちはv-280


v-315v-315光一さん、ソロデビュー8周年おめでとうございますv-315v-315


「とびら開けて」の光一王子、素敵でしたね~~v-411
「そういうの大好きだ」の第一声で心を射抜かれてしまいました。
神田座長の演出のもとで(笑)完璧にハンス王子になりきった光一さんに拍手!

最後のプロポーズも決まってましたね。
でも、跪くタイミング、あれ絶対ちょっと早かったですよね?(笑)
恥ずかしいことはとっととやってしまおうという照れ屋の光一さんらしくて、
そこだけ思わず笑っちゃいました。v-392
「好いとうよ」の時もそうでしたが、そういうところがホントに可愛いお人です。v-398

曲終わりの3人の顔については、せっかくの余韻を奪われた感はありますが、
まぁ、あの番組ではあれが妥当な終わり方かな、と。
なぜか見てる私まで照れっ照れになってたので、自分的には少し救われました。(笑)
でも、演出として参加するなら何があっても瞬きしちゃダメですよね。
やりきったレボレボとたかみなはGJでした。(笑)


SHOCK梅田公演に先立って、最近ちょこちょこ関西のTVに出演されてますね。
何度も繰り返し見ては癒されてます。
舞台やステージでの光一さんはもちろん素敵ですが、
やっぱりもっともっとTVでいろんな顔の光一さんが見たいなぁ・・・v-353


kaitoさんとgomaさんのほっこり会話にも癒されます~v-410
この放送はお1人でご覧になりました?それともgomaさんとご一緒に?
お二人の「とびら開けて」の感想、ぜひ聞いてみたいです。v-280

ご無沙汰です

kaitoさん  みなさん お久しぶりです。

光一さんソロデビュー8周年記念日おめでとうございます。

  しばらく入院していましたが。
「SMGO」とkaitoさんの更新のお陰で元気を沢山いただきました。
来年の帝劇「SHOCK」に向けて今はリハビリに励んでいます。

某動画の再生数が110万以上になりました、スゴイです。

『とびらを開けて』の光一さんと沙也加さんが素敵でしたね。

光一さん、声がよく伸びていて素晴らしかったです
光一さんの格好良いところが沢山ありすぎて…
後半の「今 今 もう もう」の歌い方が好き。
さすがお二人はミュージカルスターですね。

跪く前に光一さんは「おかしなこと言ってもいい?」と言う前に
マイクをさり気なく左手に持ち変えて右手を差し延べるところが
すてきでした。

今朝は思いがけずTVで光一さんにお会いできて癒されました。

光一さんのソロコンの世界観に浸りたいですがいつ実現できるのでしょうネ?。

「光一さ~ん」大きな声で言えなかったら、小さな声でいいです、
良いお知らせを聞かせてください。待ちくたびれてます。

暑さが厳しくなりました
kaitoさん 皆さん お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

凄いソロデビュー記念日!

カイトさん、光一さんソロデビュー記念日が、こんなに素晴らしい日になって本当に嬉しいです。二十年近く光一さんファンとしての月日が経ち、沙也加さんとのデュエットで少しでも堂本光一という人の素晴らしさが伝わったようで嬉しく思いました。絶賛の声のコメントを拝見しては、ソロでの光一さんはまだ凄く素敵ですよ〜!とツッコミを入れていましたけどー(笑)。

幸せのとびら

とびら開けっぱなし♪

祝☆某動画サイト、再生回数100万回超え!!

本日、祝☆光一さんソロデビュー8周年の日に、二重の喜び(*^_^*)

さぁ、kaitoさんも、とびら開けちゃおうヽ(´▽`*)ゝ

こんばんは!

Kaitoさん、こんばんは。

先日の、光一さんと神田沙也加さんの「とびら開けて」のデュエット、ご覧になりましたでしょうか?
語彙の少ない私が言うのももったいないくらい素敵でした!
ファンの方以外にもたくさん賞賛されたようですね。
某動画の再生率もかなりな数だとか。。。
うれしいのはそうですが、ファンとしては「あれが光一さんなんですけど?ソロの舞台やコンサートはもっとすごいです。観たら腰抜かすかも笑)」と言いたいです(^-^)
素敵な人、世の人を魅了する実力と力を持ってる人を隠していては勿体ないです。神田沙也加さんとの息もピッタリで(そりゃそうですよね、あの超絶ハードな舞台を4か月もやり遂げたんですものね)本当に王子と王女でした(^-^)
また、日経エンタも見ました。
光一さんは座長としての背中を見せているだけでなく、細かいところも
気を配って見てるのですね。
いつもたくさんの感動をくれるカンパニーの皆さんですが、やはり大人数が集まり、長期間一緒にいるといろんなことがあるんですね。
特に女の人はね(^^;)
人間は距離感が大事というか、近すぎると色いろとね、難しいこともおきてくるわけで(笑)
でも、そんなことは微塵も感じさせないSHOCKカンパニー、やっぱり素晴らしいです。
そして、人を信頼して任せる光一さん、懐が大きい!!
任された人は一生懸命にやるでしょうし、また何かあったら責任をとるのは光一さんでしょ?

もう、無性に光一さんに会いたくなってきました。
梅田の招待状は頂けるかなぁ。。。。

光一王子と扉あけて

kaitoさん、光一ファンの皆様、こんばんは。

先日のレギュラー番組での光一さんのハンス王子、素敵でしたね!
光一さんやりきりましたね。とーっても素晴らしいデュエットでした。
歌唱はもちろんのこと、もうすべての所作が美しい。ちょっとしたロボットダンスも、セリフを言いながら跪くところも。

このハンス王子は裏切りませんね。

ほんとに素敵なプレ七夕の夜でありました。
光一さんのソロ最高!もっと見たいですね!

こんばんは!

kaitoさんのブログを読むと、いつもほっとします。安心します。
kaitoさんは、光一さんに似ていらっしゃいますね。

gomaさんとの会話も癒されました(^^)

梅芸楽しみですね!
明日の、「扉開けて」も!

光一さんに出会えたことも、光一さんを通してkaitoさんに出会えたことも幸せです。

また、更新されるのを楽しみにしています。

光一さんの浴衣姿〜❗️

来週の13日は光一さんの紺色の浴衣姿が見れるようで、また一つ楽しみが増えました!素敵でしょうねー♡そして今日の、メレンゲの気持ちに前田美波里さんが出演されていて、エンドレスショックに出演した事で人生感が変わったみたいなお話しをされて、光一さんや、ふぉーゆーの頑張る姿に感激を受けて本当に皆んな大好き!と思っていらっしゃる気持ちが伝わり本当に嬉しかったですね〜!有難うございます!って美波里さんに伝えたいです~♡またいつか光一さんと共演して欲しい女優さんです

七夕のお願い

kaitoさん、こんにちは♪

ムーミンママ、最高ですね~(*^-^*)!裸にエプロンでムーミンママを思い浮かべる成人男子って、なんて愛しいんだーーっ(≧∇≦)もちろん光ちゃんの次にですが…(^-^;

kaitoさんとgomaさんの微笑ましいやり取りを伺っていると、SHERLOCKのホームズとワトソンを思い出します。kaitoさんの影響でベネディクトカンバーバッチ氏に興味を持ち、友人の勧めもあってSHERLOCKの再放送を見て以来、どはまりです。カンバーバッチ氏の吸い込まれそうな、それでいて純粋な瞳にドキドキです。

梅田の申し込みも終わり、日経エンタも早速拝読(^^)v後は、神田沙也加ちゃんとの「とびら開けて」を待つばかりです。神田座長の厳しい「もっとこっち、ちゃんと見て!」といった厳しい演出でのガッツリなミュージカルソング、とっても楽しみですね!

そして、七夕のお願いはもちろん「大好きな人からの招待状が届きますように」ですね(*^-^*)

kaitoさん、皆さん、まずは週末、元気に「とびら開けて」を楽しみましょうね♪


ムーミンママ

更新ありがとうございます。
ムーミンママのgomaさんとの会話??癒されますね。
天然な光一さんとかぶります。

振り込みも終わり、チケットになって帰ってくるのを待っていますが、
当たる気がしません。
昨年は全滅でした。(友を含め)
座長の仕事を、体感するのが生きがいになっています。

光ちゃんファンの皆さんが、あの夢の国に行けますように。

そして、兄弟での『扉を開けて』が今から楽しみです。

kaitoさんもお仕事がんばってくださいね。
観劇の感想お待ちしています。

ムーミンママって〜⁈

カイトさん、毎度、本当に遅い時間にごめんなさい、ムーミンママーって~⁉︎ブログを読みながら、飲み物を噴き出しそうになりながらも〜、噴き出しました〜。笑。博多座、子供達も行きたいと言っておりますが5人分のチケットFCに入会していないので多分無理でしょうねー。何時頃、一般発売するのか分かりませんがトライするつもりです!カイトさんも、無事に観劇出来ます様に…♡そして沢山の光一さんファンの皆様にも素敵な思い出になりますように…♡

なんか…

kaitoさん更新ありがとうごさいます。
今年も半分過ぎました。光ちゃんの35歳も半分過ぎたわけです。
わがままってわかってるけど、もっと光ちゃんが見たいです。光ちゃんが光ちゃんの思う人生を思いっきり貫いて欲しいと思う反面やっぱりもっと35歳の光ちゃんを見たいです。
SHOCK>ソロ>KinKiの私で、SHOCK命の私がもっと光ちゃんの可能性を見たくて堪らないです。
昨日の好いとうよとプロポーズのせいだな。
おとなしく寝ま~す。
おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・

こんにちは!

今朝、寝ぼけまなこでここへきたら、更新されていてうれしくて二度寝した私です^^;(私、平日休みなんです)

うん、確かに跪いたら、膝痛いよね(^^;)
そして、ムーミンママ(^^;)
gomaさんは、長瀬智也君と並んで、私の癒しの方になりました。
え?友達を勝手に癒しの対象にするな!って?ごめんなさい。
私は落ち込んだときとかよく、「長瀬智也伝説ーてきとう」というのを読みにいってます。これみると悩んでても「ま、いっか」ってなれるので。
全然、関係ない話でごめんなさい。でもこれには光一さんの名前も何回か出てきます。

昨日の堂兄での光一さんの言葉、化け猫ちゃんたちにすんごいバクダン落とした感じ(^-^)
でも私は、「好いとうよ」「結婚してくれ」よりも(そんなこと100億%言われるはずもないが笑)光一さんからは憎まれ口言われたい!!
どれだけ、どMなんだか・・・アホですね(^^;)

私は才能も技量もないけど、努力は惜しまずにいきたいです。
そして、光一さんが思う通りの仕事ができるように、またそれが叶うことを願って応援していきたいと思っています。

まだ振込してませ~ん。
早くきめなきゃ。。。

プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR