クレーマー(笑)

ちょっとさぁ、▲ファンの人、もう粘着コメントは止めてくれよ〜。

頭に来てるので、頭に血が上った勢いで書くよ。
穏やか〜な人は、読まないことを願う。(嫌われそう・泣)



なんで全然縁もゆかりもない光一ソロファンのブログに来て、1人で騒いでんの?

僕が自分のブログに何を書こうが、なぜ君に関係がある?

光一へのブーイングをツイッター上で書いてるのを教えてくれた人がいるけどさ、そいつの所にも凸して文句言ってくれるのか?
どっちのアンチもスゴイこと言ってるのを知ってるだろう。

1人で何もかも対処した光一に、病院に連れて行かなかった、心配が足りないと(呆れ)まるで光一のせいで重症になったことにしてる。
そういうのはヒドいとは思わないか?(いや、返答は求めてない)


▲へのブーイングだけが気になるのは、もはや光一アンチなんだが、それなのに僕なんかへ因縁つけに来るんだな。

今回のJ-webの件なんて、屁みたいなもん(失礼)で、ほとんど問題とは思ってない。ただきっかけとして書いただけなのに。
しつこくされると、20数年分のアレもコレも、腐るほど地雷が出てくるぞ。

本気か?
▲が何をして来たか、今やどう思われてる存在か、どんどん暴けって挑発する気なのかよ?

僕が▲のことなんか書きたいわけじゃないことさえ、読み取れないくせに。


通常時じゃないからっていう問題じゃないよ。逆だ。
突然の病気だからこそ、周囲が大変な目に遭ってると知りながら、そこに全く触れないことが社会人として理解不能だから、そう書いただけだ。

文章も書けないような病状なら言わないよ。

長々と書いてるのに、一言も自分以外への言及をしないって、何でなんだろ?と寒気がした気持ちを正直に書いた。
それをわざわざ▲ファンが読んで、わざわざコメント。

「そうです、アンタの言う通り、▲は光一ファンなんか客でもないと思って、無視してるんです」と、最初のコメントで教えてくれたわけだけど。

3度目のコメントでは「通常時ではない精神構造だったのだ、病人を叩くな」と。主張がブレブレじゃないか。

一番勘違いしてるのは「光一ファンに謝れ」なんて、ひとっことも言ってないのに、何なんだよ、完全に言いがかりだろ。


クレーマーってのは、どっかに凸撃して喚き立てる人間のことじゃないのかよ?
僕は自分のブログで語ってるだけなんだが。
まして一言も▲に謝れなんて要求してないし。よく読めよ。

「よくまあ、発病後初のコメントで、20周年イベントの会場に行けず同僚1人にメインMCを任せることになった、その前夜に、一言もそれに触れずにいられるね?」と呆れてるだけだよ。


頼むから「なんかムカつくこと書いてるらしい」だけで脊髄反射せずにだね、人が何を言いたいのかちゃんと読んでからにしてくれ。


たまたま更新されたJ-webを読んで、38歳の大人として本当にコレでいいのかね〜と呆然としたことを書いただけだよ?

今までずっとそうだったのだから、別に驚く必要もないんだが。僕も多少は社会人として経験も積んで来たので、まさかこんな?!とショックを受けたんだよね。要するに僕も未熟だな〜。まだまだ▲を甘く見てたな〜って話。

光一ファンの多くは▲なんだから当然だと思ってるだろうに(笑)

光一ファンで、謝るべきだなんて本気で思ってる人はいないと思うよ。そんなヤワな時期はとっくに過ぎた。
ひたすら嫌悪してるだけだよ。あんなのが同僚か、何やっても報われないのに…ってため息が出るばかり。


たださ、社会人として当たり前のことを、言える場所で言わない理由は何なのかね?って疑問が湧いたわけで。

その理由が「光一ファンの無視」だってことを再度確認したって書いただけ。
でも、その推察が正しかったと、▲ファンが認めてくれたんだから良かったのかな(笑)

▲にとって客でも何でもないんだから、謝る必要無しって、この人が確認してくれた。
ただ、こっちはファンに謝れ、なんて一言も言ってないんだが。ホントに文意が通じなくてクラクラするな〜(笑)

「▲は光一ファンを無視する」と認めてくれたのは嬉しいけど、本当に▲はそんな気持ちだったんだね、さすがファンはよく理解してるわけだ。


もうひとつ、自分自身こそがクレーマーだってことは理解できてるかな?

僕は▲ファンが光一のことを批判してる場所に凸したりしないよ?
そんなことをするのが「クレーマー」だろ?


あとね、恥ずかしいから「一般企業」とか言うな!(笑)

一般企業なら、▲の態度はあり得ないから。
一般企業なら、誰も甘やかしてくれないから。

光一が遮ったからちゃんと謝れなかった?アハハ、小学生か。

本当にもう、誰かのせいでっていう思考ばっかりになるな、▲関係は。

「夜会」でも、最初にMCから機会を与えられたろ?
第一声できちんと謝ることはできた。ところが「そこまで治ってない」が第一声だよ(笑)
いやホント、体調を心配されても一般企業の人間なら、先ず「この度は大変ご心配をおかけして…」と言うもんだってば。マジで。

キャンセルやら変更やらで迷惑かけたのだから(病気という不可抗力だから仕方ないと周囲も理解はするが、だからといって謝罪無しでは一般企業は済まされない)、きちんと頭を下げるだけの時間はあったはずだ。

芸能人でも、ファン以上に世間に対する責任として、とりあえずは頭を下げるもんだよ。


まあでも、別に本気で怒ってるわけでも何でもない。いかにも▲らしいな〜と思ったけど、また傷が痛むファンがいるよな…と感じただけだ。
「あ〜あ、コレが光一の同僚なのか」という絶望感。

ま、一般企業ではなくタレントだからいいんだよね。
▲がどうであれファンは▲を好きで応援するんだから。


この件から感じることを書いただけで、全く文脈を読み取れないお客がやって来るとは。
クレーマーってのは本人は大真面目なんだよな(笑)


光一ファン相手に、▲を庇い立てして論破できるとでも思ってるのか。
言うに事欠いて「一般企業でも」とは!!(爆笑)

▲の態度を知りながら「一般企業」となっ!!(死にそう)


誰であれ、自分の場所ではないところにズカズカ入り込んで文句を垂れるのが「クレーマー」じゃないのか。

自分のやってることを振り返ってみ?


▲にもそのファンにも何も期待はしないし、何の関係も無い。ただただ苦しむ人の気持ちに寄り添うために続けているブログに、ズカズカと凸してクレームつけに来た自分は何者なのか?

互いに住み分けよう、とずーっと言ってるのが解らんか。


二度と来るな。


論破も理解もできない関係で、互いに触れ合わないように、干渉しないようにする以外、どんな方法があるんだ?


▲と一緒に「光一ファンのいない世界」で、楽しく過ごしてくれ。

光一ファンの戯言も、同じように無視して読まないのが幸せだよ。
(みんなも、光一アンチになんか近づいちゃダメだよ)

ネット上のバトルなんか虚しいだけ。

ファンにやらせて、本質は▲の言動だけなのに。
ファンなんか何を言っても可愛らしいもんだよ。



七緒さんはじめコメントしてくれた皆さん、耐えてくれてる皆さん、本当にありがとう。


クレーマーって嫌なもんだね〜(笑)
クレーマーの存在によって嫌気が差すように、光一ファンが1人でも減るように、それを喜ぶ誰かさんのためにファンも頑張ってるんだからね。



まあ、負けないで行きましょう!





プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR