8年目の思い

ご無沙汰でござります。


帰宅してブログを開いてみると
「開設8周年」を祝ってくれるコメントが。

アッシュ・ブルーさん、永遠の乙女さん、光月さん、みなさんありがとう!!


でも、そ、そうなん?・・・記念日なんて覚えてね~!

でも8月6日は原爆の日であるので、そういえばこの日に開設したんだった、と。

だがしかし。原爆の日は覚えていても開設日は忘れるのである・・・


本当にみなさんの優しさに支えられての8年目です。

心から、ありがとう!!


まあ、何よりも堂本光一に感謝しないとね。

彼の仕事があるからこそ、この場を続けていける。

書きあぐねることも多いけど(笑)、心にはいつも光一がいることに変わりはない。



ここのところ長期の出張があったり、仕事に追われる日々で
なかなか更新ができないのが、本当に申し訳ない。

それでも、光一を通じて知り合えたみなさん、僕に声をかけてくれる人たち
コメント欄で語り合える人たち・・・出会えたすべての人に、感謝。

いろんな辛さや苦しさを超えて、光一を見つめ続けるみんなに、感謝。


8年の間に、「堂本光一ファン」というくくりから去った人もいるだろうね。

それは僕にとって何より悲しいことだけど・・・

”変わらないもの”を信じたい僕としては
ずっと光一ファンでいる人が好きで。

でも、光一ファンを辞めた、辞めざるを得なかった人のことも
心の奥底で抱きしめているつもり(相手には迷惑千万だろうな・笑)

それだけ、ある意味ヒドイ環境なんだよ光一ファンの周辺は!って
光一にわかってほしい気持ちと、そんなんカンケーねぇよな光一には、って気持ちと。


ある状況を悲惨と思うか祝福と思うか、究極のところ自分の心次第。
そう思っている僕は、悩める女性の気持ちを尊重しつつ
光一を巡るアレコレに対し、いろんな視点を提供したいと思っている。

それで、微妙な更新ながらも書き続けてきた・・・つもり。



光一の仕事に関するニュースも聞こえてくるけど、今はまだ正式な発表待ち。

梅芸の当落もやっと確認した、何とか1公演だけ当選。相変わらずのキビシさ!

みんなはどうだったかな~?希望者全員が観られることを!!



実は先日帰国してから検査したところ、何やらウィルスに感染してると。一瞬アセッた
仕事を休む必要もなく薬で対応できるし、全然大したことはないんだけどね。

でも、思ったのは、僕でさえ仕事を休めない!と必死になるわけで
光一の”絶対に休めない”感は、日本一だろうな、と。

降板になった俳優の話など聞くと、光一の代役だけはあり得ないとつくづく思う。
本当になんという無謀な舞台、無謀な人を応援してることだろう僕らは。

応援する方もされる方も、ドMとしか言いようがない(笑)


そんな光一を支えるファンは、ある意味で常に緊張を強いられてる。
勝手に緊張されても光一も困ると思うが(笑)

その緊張が、無意識に光一ファンをどこかで痛めてるんだよね。


みんなが緊張せず、辛くなく、あの素晴らしいエンタメ野郎を心から楽しめるように
これからも僕は祈り続け、できることは行動していきたい。



8年間、この「月光浴」に関わってくれたみなさん、改めてありがとう。

これからも、こんな中途半端野郎だけど、どうかよろしくお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR