あけおめ☆ことよろ


新年の挨拶も堂本光一流でやってみた。えへへ


みんな、どんな正月を迎えてるかな?

僕は実家で迎える正月。
来客の多い我が家だけど、今年は少し静かな気がする。寒いせいかな。


例年、カウコン中継を見て「誕生日おめでとう!」を叫べたのは、今思うと幸せだったのだな〜…

新年を迎える瞬間は、集まってる親族全員で庭に出て、四方拝というのをして万歳三唱し(笑)部屋に戻って乾杯するのが、我が家のやり方。

いつも自室に逃げてTVでカウントダウンし、光一おめでとう!で新年を迎えていた僕も、今年は親族とともに(笑)

しかし、誕生日を迎えた光一に会いたかったぞ〜!

親族の誰よりも「おめでとう!」に力が入ってた僕を、寒空の星だけが笑って見ていたことだろう…


今年一年、堂本光一のエンタメを光一ファンみんなが堪能できる年でありますように!

光一とそのファンが健康で幸せで穏やかでありますように!

心こめて祈りながら、新しい年をスタートしよう。


このブログを訪問してくれるみなさん、本年もどうぞよろしくお願い致します。


初めてのスマホからの投稿だよ〜(笑)

無事に表記されてるといいけど…

ではではまた!










8年目の思い

ご無沙汰でござります。


帰宅してブログを開いてみると
「開設8周年」を祝ってくれるコメントが。

アッシュ・ブルーさん、永遠の乙女さん、光月さん、みなさんありがとう!!


でも、そ、そうなん?・・・記念日なんて覚えてね~!

でも8月6日は原爆の日であるので、そういえばこの日に開設したんだった、と。

だがしかし。原爆の日は覚えていても開設日は忘れるのである・・・


本当にみなさんの優しさに支えられての8年目です。

心から、ありがとう!!


まあ、何よりも堂本光一に感謝しないとね。

彼の仕事があるからこそ、この場を続けていける。

書きあぐねることも多いけど(笑)、心にはいつも光一がいることに変わりはない。



ここのところ長期の出張があったり、仕事に追われる日々で
なかなか更新ができないのが、本当に申し訳ない。

それでも、光一を通じて知り合えたみなさん、僕に声をかけてくれる人たち
コメント欄で語り合える人たち・・・出会えたすべての人に、感謝。

いろんな辛さや苦しさを超えて、光一を見つめ続けるみんなに、感謝。


8年の間に、「堂本光一ファン」というくくりから去った人もいるだろうね。

それは僕にとって何より悲しいことだけど・・・

”変わらないもの”を信じたい僕としては
ずっと光一ファンでいる人が好きで。

でも、光一ファンを辞めた、辞めざるを得なかった人のことも
心の奥底で抱きしめているつもり(相手には迷惑千万だろうな・笑)

それだけ、ある意味ヒドイ環境なんだよ光一ファンの周辺は!って
光一にわかってほしい気持ちと、そんなんカンケーねぇよな光一には、って気持ちと。


ある状況を悲惨と思うか祝福と思うか、究極のところ自分の心次第。
そう思っている僕は、悩める女性の気持ちを尊重しつつ
光一を巡るアレコレに対し、いろんな視点を提供したいと思っている。

それで、微妙な更新ながらも書き続けてきた・・・つもり。



光一の仕事に関するニュースも聞こえてくるけど、今はまだ正式な発表待ち。

梅芸の当落もやっと確認した、何とか1公演だけ当選。相変わらずのキビシさ!

みんなはどうだったかな~?希望者全員が観られることを!!



実は先日帰国してから検査したところ、何やらウィルスに感染してると。一瞬アセッた
仕事を休む必要もなく薬で対応できるし、全然大したことはないんだけどね。

でも、思ったのは、僕でさえ仕事を休めない!と必死になるわけで
光一の”絶対に休めない”感は、日本一だろうな、と。

降板になった俳優の話など聞くと、光一の代役だけはあり得ないとつくづく思う。
本当になんという無謀な舞台、無謀な人を応援してることだろう僕らは。

応援する方もされる方も、ドMとしか言いようがない(笑)


そんな光一を支えるファンは、ある意味で常に緊張を強いられてる。
勝手に緊張されても光一も困ると思うが(笑)

その緊張が、無意識に光一ファンをどこかで痛めてるんだよね。


みんなが緊張せず、辛くなく、あの素晴らしいエンタメ野郎を心から楽しめるように
これからも僕は祈り続け、できることは行動していきたい。



8年間、この「月光浴」に関わってくれたみなさん、改めてありがとう。

これからも、こんな中途半端野郎だけど、どうかよろしくお願いします。



おひさ!!

敬愛する光一ファンの皆々様、ご無沙汰しております。

好き過ぎて堂本光一化してるのか?と思いつつ
あのSMGOでさえ元旦更新されたというのに・・・

余計な心配かけて申し訳ない。
僕は元気です。生きてます。

コメント欄にも声をいただいて、心配してくださる方がいることに
感謝と申し訳なさで一杯です。
ほんとにごめん、そしてありがとうございます。


秋以降、書きたいと思ってもいろいろ考え過ぎて書けず・・・
なんだろうな、「誰かが傷つく」という思いに囚われてた。
自分なりに思うことはある、でもそれを書くと誰かが辛くなるのでは?と。

光一のソロ期間以外は、何を言っても愚痴になるようで(笑)
実際は光一を見ているだけで楽しいこと、嬉しいことも多いのにね。

彼の変わらぬ自然体なところ、余計なことは言わず、
でも思いの深さが感じられる言動、凛々しい佇まい・・・
すべてがより大きくなった男の魅力を伝えてくれる。

それが僕の、憧れを超えた指針となっているのに。

ファンとしての思いを書きあぐねてしまうなんて。
自分の弱さにゲンナリである。


仕事に追われる日々でもあるので、「無理して頑張れ」を胸に(笑)
光一に支えられて、何とか仕事人間の真似事をしている。

明日からまた10日間ほどの海外出張になるので、このタイミングで
ようやく更新してみた。

あ、2014帝劇もどうにか2回は観劇できる予定。
悲喜こもごもは毎年毎回のことだけど・・・
本当に行きたい人が行けるように、祈るのみ。
そしてみんなで2014の光一を体感しよう!!


ではでは、今年はもう少し更新できるよう
自分に言い聞かせながら、今からパッキングします。
今回は厳寒地方に行くので(なんでこの時期なんだよ~)
ものすごい重装備・・・荷物が泣きたいことになってるが。

生きて帰る!頑張るよ。


とりあえずの近況報告でした。

またね!

FC2デビュー。はじめまして。

この場では、はじめまして。

kaitoと申します。現在28歳、社会人男子です。

これまで7年間、スタブロでブログを書いてきました。

そのスタブロが、この8月30日をもって一般ユーザー向けのサービスを終了したため、移転先として用意されたSeesaaブログへ一旦移りました。
が、どうも自分にとっての使い勝手がしっくりせず、ここ数日更なる移転先を求めてウロウロ…

結局、ここFC2にて新たなブログをスタートさせることに決めました。

慣れるまでは戸惑うことや上手くいかないこともあると思います。

訪問してくれる人にも迷惑をかけるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。


『月光浴』というタイトルは、スタブロから変わらないまま。もしかしたら同じタイトルのブログがあるかもしれませんが、お許しいただきたく。

このタイトルにぴったりの画面デザインとの出会いも、ここを選んだ理由のひとつ。
素敵なデザインだよね。作者の方に感謝!


プロフィールにも書いた通り、ここは堂本光一のファンブログです。
彼の活動に関することを中心に書いていきます。時々、自分の日常も入るかな。

堂本光一のソロワークをこよなく愛し称賛しているため、グループ活動のファンには向かないブログです。

コメントは大歓迎ですが、僕にとってアレレなものは勝手に削除させていただくこともあります。


本日は9月1日。

明日2日は、Endless SHOCK 大阪公演の初日。

その祝賀に間に合わせようと、ブログ選びにバタバタした数日でした。

Seesaaブログに訪問してくれた人には、余計な手間をかけて本当に申し訳ない。


どうか、これから、この場所で。よろしくお願いします。



これまでの記事・コメントはすべて、Seesaaブログに保管しています。

保管場所URL=http://respectkd.seesaa.net/





プロフィール

kaito

Author:kaito
日本が誇るべきエンタメ界の宝・堂本光一の表現を楽しみ、仕事人として尊敬し、その人柄を愛するkaitoと申します。
社会人として人間として、目標となる堂本光一の背中を見つめながら自分も成長したいと願う男子のブログです。

オンラインカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR